

バニラ病院へ

みなさん、激励のコメント
ありがとうございました。


もうすっごくうれしくって、ありがたくって・・・

なんと言っていいかわかりません。
バニラも私も幸せものです。

こんなにたくさんの方にパワーをもらえて・・・

ありがとう!

BLOG09013101.jpg

今朝は、散歩にいつものように連れて行き
元気に帰宅のバニラ。

BLOG09013102.jpg

しかし、
今日は食事をあげれません・・・
くいしんぼうバニラにはこれが一番辛いかも~

BLOG09013104.jpg

バニラ~
ごめんね。今日は食べれないのよ。
しばらくすると諦めて、ふて寝してました

10時前に家を出発して
病院へつれて行きました。

車に乗ると

BLOG09013103.jpg

お出かけモードに 
しかし、
病院の近所の景色を覚えているのか
近くなってくると、いつもテンション下がってくるんだよね~

BLOG09013105.jpg


今回、臍ヘルニアってものを初めて知りました。
以前よりお腹に触れるものがあったのですが、特に先生も何も言ってなかったので
私もそんなに気にしてなかったんです。(反省)
そのときが出たり入ったりの感じだったんでしょうね。
それが、先週の中ごろに
とっても大きく膨れてて・・・
この前記事にしたような状況になったんです。

診察から今日まで1週間のあいだに
腫れてる部分は固くなっていました。
穴に締め付けられてる状態みたいです。

午後からの手術です。

バニラがんばれ!みんながパワーを送ってくれてるよ!

今日は仕事休みにした私。

バニラのいない家は寂しいです・・・・

バニラがんばれの

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


臍ヘルニア

BLOG09012903.jpg


みなさんお元気ですか~??!!
今日はとっても暖かかった大阪です。
しかし、油断は禁物。まだ冬ですからね~

風邪などひいてないですか?
我が家は、私以外 全員風邪ひきです
私は、菌にも敬遠されるのか~(笑)

キッチンがこんな状態で、

BLOG09012906.jpg

今は姑のキッチンで調理してます。
なので、いつもは適当に調理しながらパソコンしてるんですが
今はキッチンと離れてるので、パソコンがなかなか出来ない状態です。

そんなことより、
今日の題名は何??
と、思われているかと・・・・

先週、バニラのお腹にぽっこりした膨らみを発見。
な、なんだ??
触っても痛がる様子はなく、食事も排便もいつも通り。

とにかく、次の日病院へ行ってみました。

「臍ヘルニアですね。」
??????

いわゆるでべそのような感じですが、
出たり引っ込んだりすのが、これはもう引っ込まない状態になってるとのこと。
腸閉塞なら緊急を要する大変なことですが、臍ヘルニアは命にかかわることでは
ないとのことで、一安心。
しかし、
ほっておくと、穴から出た脂肪が締め付けられて壊死してくるので
手術で早く治したほうが賢明とのことでした。

避妊手術のときのように全身麻酔になるのが
心配ですが・・・

BLOG09012905.jpg

バニラちょっと我慢してね。
病院で、1回お泊りしてきてがんばってほしいのよ。

「なんかくれるん?」
 おやつ奮発するよ~!!
ね~バニラ 痛い思いするけど
いっぱい いっぱい なでなでしてあげるよ・・・

BLOG09012904.jpg

そんなわけで、
明後日、土曜日に手術します。
バニラに皆さんの パワーを送ってくれるとうれしいです。

バニラちょっと辛抱してね・・・

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問できてなくってごめんなさい。
今からビューンっと伺いますね。ちょっと時間がかかりますが・・・


ご無沙汰してます~!!

みなさんお元気ですか~?
すっかり時は早く過ぎ去り・・・

ブログを始めてから、
今回初めて、訪問できない日々が続きました。

なんとも、浦島太郎状態です。

今日、ちょこっと読み逃げしてましたら~
皆さんのブログの楽しいいこと、楽しいこと。
びっくり記事もありましたよ!!

あ~いつもの状態に戻れるのは後どれくらいかな・・・

テンプレのいつまで正月気分?!はスルーしてね。(笑)

さて、
我が家の状態は

BLOG09012203.jpg

出来上がったリビングへの荷物の移動。
キッチンの荷物の移動・・・
体中が筋肉痛の、40代です・・・

BLOG09012204.jpg

あたちのおやつも忘れず、運んでや~
バニラさん自分のおやつの心配です ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG09012205.jpg

頑張って運びや~
あたちはここで、休んどくから


(`3´)ブーブー  いいね~バニラは!!


新しくなったリビングに
ずっと欲しかったアラジンを買いました。

 
BLOG09012201.jpg

なんか変なおもちゃが・・・ n(ー_ー?)ン?

ここにも


BLOG09012202.jpg

n(ー_ー?)ン?

バニパパの趣味の・・・
やめてください     ̄Д ̄ =3 ハァ


なかなか訪問できず、コメも残せてない状態です。
なので、
コメ欄 閉じようかと思ったのですが、
皆さんのコメが楽しみであり、パワーアップの源なので
あつかましくコメ欄 開けさせていただきます。

BLOG09012206.jpg

皆さん、ママのわがまま許してやってください。
なにしろ、歳が歳なんで頑固でわがままなんですわ・・・
 (∩.∩)にんまり

お休みの間も応援ありがとうございます。
感激です~
(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お知らせ

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたか~?
出かけた方・お仕事の方・ゆっくりされた方色々でしょうね。

大阪はすっごく寒い日が続いています。
風邪には気をつけてくださいね。

BLOG09011303.jpg


バニラ家は各自忙しくしていましたよ。
日曜日のみ休みだったのでUSJに行きその帰り、
堀江で家具を探していました。

いつものパソコンスペースをバニパパに奪われ (仕事持ち帰ってるため)
私がPC触らない日もあり・・・ 

家では、
片付けの山・山・山

BLOG09011305.jpg

BLOG09011304.jpg

いよいよリフォームもヤマ場を向かえて
来週にはキッチンの取り壊しにはいります。

そうこのキッチンにある物を移動しなければならないのです。
当然ですわな・・・ (´Д`;)/ヽァ・・・

その作業が一向に進んでいない現実・・・

BLOG09011306.jpg

リビングのほうはだいぶ出来上がってきました。
バニラ、クンクンに必死でした。 ププッ ( ̄m ̄*)

仕事も休むわけでもなく、何においても手付かずが多いです。
(遊んでるからか~ (>v<)あははぁ  )

来週にはeo光移動の配線工事も入るので
ネット環境がどうなるか?

更新のんびりペースになります。(今もや~ん Σ( ̄ロ ̄lll)  )
訪問・コメントも遅れ気味になってしまいますが


よろしくお願いします。

BLOG09011302.jpg

これこそ時間の無駄では?
いやいや、バニラと遊ぶのは別よ~

BLOG09011301.jpg

あたちはすぐもらえるほうがいいけど~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ゆっくり更新でよろしくお願いします。

バニラの生活は同じペースだよ~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも訪問・コメントありがとうございます。
ほんまめっちゃうれしい
 

休みモード改善されず。

正月休み明けが、月曜スタートだったから
非常にしんどいね~
娘の学校も始まり、お弁当作りも復活~

明日から3連休の方も多いかな~?

私は日曜だけだけど・・・( ̄Д)=3
ガンバ・ガンバ (自分にエール) (∩.∩)にんまり


このかたも・・・

BLOG09010901.jpg

たしかいつもマイペースなバニラさん。
そんなに、休日も平日も関係ないのでは??

朝起きてきても、ハウスから一向に出てこないんです。
きっと、部屋が寒いから ー ̄) ニヤッ
温もるまで待ってるんですよ~


朝の散歩も行くまでは乗り気じゃない様子で、
でも
出れば元気にクンクンしながら歩いてるんですけどね。

昼は昼で、



BLOG09010902.jpg

おもちゃで遊んでたかと思えば・・・



BLOG09010904.jpg

「別に誰も取らへんよ」 と娘に突っ込まれ。

BLOG09010903.jpg

そのまま、また寝てるし~
めっちゃかわいいけど (バカ親炸裂)

BLOG09010905.jpg

起きれば、ストレッチ。 (手のひらも伸びてるね~)

健康的といえば、そうなのかも ププッ ( ̄m ̄*)


そんなバニラ見てると飽きないよ。
疲れも癒されます。

寝ててもみんなを癒してるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、コメントありがとうございます。
元気もらってます~

気にしな~い

今日はもう7日ですね。
1月は早いって言うからまたもやあっという間に過ぎていくのね~

今朝は七草粥を作って食べました。 無病息災を願って・・・ d(^^*)
胃を休めるって言うけど、おもっきし食べたよ (●´艸`)フ゛ハッ

BLOG09010701.jpg


お正月もマイペースだったバニラ。
実家ネタが続きますが、

私が娘と、セールに出かけていたときの出来事。
バニパパとバニラお留守番でした~


BLOG09010705.jpg

障子に・・・
我が家にはない障子、バニラは戸をかくのと同じようにガリガリ~

BLOG09010706.jpg

反省してるのかな~
きれいに張りなおしたところだったみたいなのに・・・
じいちゃん・ばあちゃんごめんね

BLOG09010704.jpg

その後の散歩では
こんなはじけた姿 ププッ ( ̄m ̄*)

バニラに反省ってのはないね。 ┐(´ー)┌フッ

福袋にはいってたおもちゃも・・・

BLOG09010702.jpg

数秒で・・・綿綿だらけ~!!
すぐに手術だよ・・・

BLOG09010703.jpg

気にしな~ぃ
スーパーポジティブなバニラだよ ハイハイ (´。` ) =3

とっても前向きなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

実家でのお出かけ

今日から仕事の私です。
体が~復活してないよ
こたつ生活が恋しい (´-ω-`)う~ん  新年早々テンション下がり・・・


しかし、
しょうがない!!行くしかないね。 ハイハイ (´。` ) =3


今日は、
実家に帰ってたときにお出かけしたときの様子です。

BLOG09010504.jpg

福袋でゲットした、新しいコートを着せ(大阪気質のうれしがり)
お出かけしたのは

箕面にある 箕面マーケットパーク visola

BLOG09010501.jpg

ここは、以前ドッグカフェ併設のペットショップがあったんですが
なくなってました。 (TwTlll)ガーン
  (ミスタータイガースの掛布選手もお客さんだったはず~)
不況の折、商売も厳しいのね・・・

BLOG09010502.jpg

まったり休憩も出来ないのね~
外は寒いしね~
こたつに入ってばかりのバニラはすっかり寒がりさんに (´`)=3

BLOG09010505.jpg

ここにあるお店はワンコ連れが多いせいか
抱っこすればワンコも一緒にOKのところが多いのです。
店先にワンコ入店OKのシールが貼ってあります。(撮るの忘れた)

緑が多いし、ちょっとしたグラウンドもあります。

そろそろ日も沈みかけ
バニラもお腹がすいてきたのかな・・・

BLOG09010503.jpg

お散歩がてらにちょっとショッピングできるところって感じです。


寒がりになったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも忙しい時間を割いてコメント下さり感激です。 ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
この応援を力に日々頑張れます~
ありがとう!


ただいま~

楽しい・のんびり・忙しいお正月を皆さんそれぞれ過ごされてますか~?

2日からバニラ家は、バニママの実家に帰っていました。
同じ大阪なんで1泊で戻ってきました。

実家にはパソコンがないので、ネット環境なし!なんです~
留守中に、
たくさんのコメントありがとうございます~
ただ今より訪問復活いたします

パソコンは持っていってたんです。
じいちゃん・ばあちゃんに写真をみせてあげたり
バニパパ仕事したり~

しかし、ネットが出来ないって不便だね~
じいちゃんはメールもしない人だから
パソコンなんて皆無・・・・( _ _ )..........o

お正月といえば~
福袋!!

バニラに福袋を買いましたよ。

BLOG09010301.jpg

BLOG09010302.jpg

ダッフルコート(すでにバニラが着てる)・迷彩柄の洋服・おもちゃ
洗えるトイレシート・雨の日用リード・ウェットティッシュ が入ってました。

コートが一番かわいかったかな~



1日の初詣にカメラ忘れたし~
実家の近くにもお参りに行きました。

BLOG09010304.jpg

いっぱいお祈りしとこう
「おやつのこと・おもちゃいっぱい~とか・・・
 (●´・△・`)はぁ~

ぴぐがおみくじ引きました
すると~

BLOG09010305.jpg

大吉 やったね!
いい年になるかしら~??


余談・・・
福袋に入ってたバニラのコートが
ぴぐのと似ていたんです!!びっくり~

BLOG09010303.jpg

バニラも大吉の年になるかしら~!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2009年!

明けましておめでとうございます

今年もバニラ共々よろしくお願いいたします。

マイペースなバニラ家ですが・・・

BLOG010201.jpg

みなさん~
よろしくでっせ


今日は、
BLOG010202.jpg

バニラ寝正月~??!!

初詣は、一緒に行ったよ~
(カメラ忘れたけど・・・)
新年早々 こんな感じです

みなさんにとって、よいことがたくさんある年に
なりますように

今年もよろしくお願いします

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
