

よいお年をお迎えください。

いよいよ今年もあと1日。


バタバタな年末を過ごしています。
その割りに何も片付いていないバニラ家です。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まっいいっかって軽いノリになってきてます(いつものいい加減さ・・・)



今年の私自身の大きな変化は、ブログを始めたこと! (6/24開設)

バニラを飼い始めて2年目を迎えようとしてたころでした。
近所にあまりワンコ友達がいなくて、
バニラにももっとお友達ができたらな~なんて考えてました。

ワンコのブログを少しずつ見るようになって、いいな~おもしろそうなんて
考えていたのですが、
なにしろPCが苦手で・・・
「こんなん出来るんか~???」と自問自答の日々・・・

ちょっとずつバニパパにPCの指導(スパルタ) を受け ー ̄) ニヤッ
見切り発進したって感じです。 ププッ ( ̄m ̄*)

ブログのおかげで、バニラは

BLOG123001.jpg

ノセノセ出来るとか、じゃなくて~

BLOG123002.jpg

いやいや、モデルばっちりだけど、
そうじゃなくて~


たくさんのお友達が出来たことを
すっごくうれしく思ってます!!


こんなバニラですが、来年もバニラ家共々よろしくお願いします。

BLOG123003.jpg


みなさん
よいお年をお迎えください。


2009年がみなさんにとってラッキーな年になりますように

2009年、ますますパワーアップを目指すバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


年末これでいいのか~?

皆さん、忙しい年末いかがお過ごしですか~
今年もあと少し・・・
風邪に気をつけてくださいね。


クリスマスも終わり、
お散歩のときに見ていた、近所のおうちイルミネーション
取り去られ、寂しいね~。

あとは~

BLOG122801.jpg

わ、わかってるよ。
しなければならないことが山積みになってるってことを・・・
バニラに指摘されてしまった~

BLOG122802.jpg

掃除に買い物・たまった書類の整理も・・・
う~ん il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

と、言いながらPCしてるやん!
そうね~ (_ _lll)ァハハ・・・

でもいつまでもクリスマスの記事のままでも・・・なんだし~(∩.∩)にんまり
用事は超特急でするよ!

でも~頼みのバニパパが急用で明日・明後日、家の用事できないことに!
私仕事入れちゃってるし~ (∥ ̄■ ̄∥)  やばいかも・・・

バニパパも明日からの急用で、予定がくるい今日は急いで作業してます。

何の作業でしょうか??



答え
BLOG122805.jpg

リフォームの節約の手段として
自分で出来るところはすることにしてるんです。
この部屋は、物置になるので壁はバニパパがペイントすることにしました。

BLOG122804.jpg

バニラの顔描いて遊んでます
早くせなあかんのちゃうの!!!

BLOG122803.jpg

落書きでバニラを描きました~ (*^-^*) ニッコリ☆

バニラも心配な年末のバニラ家に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


お忙しい年末、訪問・コメントありがとうございます。
コメント励みに頑張ります~


メリークリスマス♪

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

クリスマスもあと数時間・・・
みなさんはどんなクリスマスだったかな??

我が家は昨日みんながだいたい同じ時間に揃うってことで
イヴパーティーになりました。

しかし、プレゼントや食材の用意をまったくしてなかった私。
昨日仕事から帰宅後、
大急ぎで天王寺へ

家族みんなのプレゼントをゲット (仕事中に何にするか考えてた
それにしてもすごい人ごみだった~

ケーキを買うのにデパ地下は恐ろしかった~
なんとかすべて購入して帰宅。

夕食はお腹空いてて~食べて、食べて・・・・
写真忘れた

BLOG122507.jpg

人に押されながら買ったケーキはこれ!
これがめっちゃおいしかったんです (o≧▽゚)oニパッ
初めて買ったお店だったんだけど「あたり!」だったね~

プレゼント~
はい!バニラに

BLOG122502.jpg パパとママから~
BLOG122503.jpg

あいこママさん の「わんちゃんの手編み工房」で注文しました~
クリスマスに間に合うようにあいこママさんが送って下さったんです。
ありがとうございます!

BLOG122506.jpg

BLOG122501.jpg

ぴったりでした~
かわいいでしょう。(親バカ)
手編みの温かさを感じます。

そして、これは・・・
BLOG122504.jpg

BLOG122505.jpg

携帯を置くぬいぐるみらしいのですが~
バニラのおもちゃにとバニパパが買ったんです。(98円) ー ̄) ニヤッ  

ぬいぐるみにガシガシ攻撃してたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
訪問遅れ気味です。
すみません
 

いつもの散歩

おはようございます。
ご心配おかけしましたが、バニラ元気に過ごしてます。

忙しい年末にたくさんのコメントありがとうございました。

ブログを通じてたくさんのお友達に出会えた事を
喜んでおります! \(○^ω^○)/

昨日のバニラのいつもの散歩です。

BLOG122401.jpg

確認作業も変わらずOKのようです。
じっとバニラの腰や後ろ足を
観察してします私です (つω・と){チラッ・・・

BLOG122403.jpg

ちっこのときも見てると~

「こんなとこ写さんとって」

おこられました ー ̄) ニヤッ

BLOG122402.jpg

心配をよそにスタスタ歩いています。
いつもの散歩・・・

いつものってのがいいんだね~

皆さ~ん
楽しいクリスマスを

ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】

プレゼントを期待するバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ご心配おかけしました

昨日はコメント・メールありがとうございました。
本当に心強く、うれしさでいっぱいになりました。
バニラのことをこんなに心配してくださる方がいて・・・

バニラ・バニママ幸せものです。



本日かかりつけの病院へいってきました。

昨日の様子を説明。
検査した血液検査の用紙を先生に見せました。

私が1番心配なヘルニアのことを尋ねると、
先生はヘルニアではないですねと・・・
まずは一安心・・・

ヘルニアだと麻痺がなかなかひかず、そしてそのうち後ろ足が
肉球を上向きにした感じでひきずるらしいのです。

バニラの場合、振るえ・足のひきずりがすぐにおさまっているので
まずは安心かと。
ひきずるのも、足を内に入れ込む感じだったので。


テーブルに前足をのせて、下ろしたときに
なんらかのダメージがあって
瞬間そのような状態になったのではないかと
考えられますね。と・・・

心電図もとりました。
右心肥大は表示されていましたが
そんなにひどい状態ではないので、今後定期的に検査していくことで
大丈夫みたいです。

BLOG122203.jpg

病院ではいつものことですが
ブルブルふるえていたので疲れたかな。

BLOG122202.jpg

みなさん、ママが慌てふためいてご心配をおかけしました。
あたくしよりお詫び・お礼もうしあげます。


BLOG122201.jpg

バニラ元気ですよ~

これからもこんなママさんですが仲ようしたってくだしゃい。


と、バニラが申すようにご心配おかけしました。
昨日はほんとうに心臓が飛び出しそうな驚きを感じました。
以後、何かのときは
この反省をいかせる様にちゃんと考えておきます。

バニラが夕散歩で歩いてる姿がうれしかったです。
とにかく
健康に!!それが1番ですね。

取り急ぎご報告まで・・・


ありがとうございました。 


こんなバニラ家に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


バニラ!

週末どのようにお過ごしですか。
年末ですから、皆さんお忙しいかと思います。

本日文字ばかりで長いです。
お時間ある方どうぞ読んでみて下さい。

そう、我が家も日ごろたまっている家事を
一つずつ片付けておりました。

ちょっと遅いお昼を「ドミノピザ」に注文して
さ~いただきます!

こたつで食事をする。
バニラはいつものように くれくれ~
必死にみんなの間から顔を覗かせていました。

そう、いつもと変わらず・・・



なのに、

突然


バニラの様子がおかしくなったのです。

何?なに?
なんだかほんとびっくりして、気持ちが焦って様子が理解できない。

落ち着いて、落ち着いて心の中で自分に言い聞かせる。


腰から下を震えながら引きずる
引きずりながらハウスへ入っていく。

バニラは普段、いたずらしたり粗相をしたときハウスに
避難します。

でも、そんなんじゃない。

そっとハウスからだして歩かせてみる。

ブルブルふるえた後ろ足。歩けていない・・・



病院に!

かかりつけの病院に電話するが、休日は午前診のみで繋がらず
救急病院、堺の救急病院に電話してみる。
夜間救急だったので、昼間はあいてません。
案内のテープが受話器に流れる。

はっきりいってパニクッてました。

日曜もあいてる病院をふと思い出す。

すぐに車で連れて行く。

採血・レントゲン。
連れて行くころには少し歩けるようになってました。

検査結果

特に、血液・骨にも異常なく
右心がちょっと腫れてるので、フィラリアの薬は当然飲ませてますが、
フィラリアの検査もしたが、もちろん異常なし。

原因わからず。
発作の1回目かもしれないのでしばらく様子見て、
また同じようなことがあったとき、もっとくわしい検査をすることに。

また?!こんなことが起こったらって
どうしよう。

普段この子は一人でお留守番なんですけど・・・
そのときにこういうことがあったら・・・って聞くと
「あったら?」 「何?」と先生。
命にかかわりますか
「ま~そういうこともあるね。」


・・・・・・

それ以上聞くことはやめた・・・なんともあっさり言うんだ・・・


かかりつけの先生とこへ
相談に行こう。



帰宅後、普通に歩いてます。
にこにこした感じもあるので
ほっとしています。


今回のことでの教訓。
①慌てない
②休日の病院を探しておく。
③℡番号書いたもの用意しておく。
④セカンドオピニオンを準備
  (ブログで皆さん考えていらっしゃること知っていたのに私考えてなかった)

皆さんはちゃんと考えていらっしゃると思いますが、
私は、まだ若いバニラの元気さを過信していました。
今回とても考えました。

こんなにドキドキしたのは・・・ありません。
反省です。

いま、のんびり寝てるバニラの姿にほっとしてます。

BLOG122102.jpg

BLOG122101.jpg

もし、バニラのような症状で知っている情報があれば
教えてください。
よろしくお願いします。


長々と失礼しました。
             バニママ

サッカーで興奮!!

昨日、サッカーに夢中になってました。

BLOG121902.jpg

バニラも盛り上がる~

BLOG121903.jpg

目線が・・・ ん?テレビの方向ではないが・・・

BLOG121901.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのファンって訳じゃないけど
タオルが家にあったんで。
盛り上げ道具です~

ガンバも応援でしたよ!
得点があれだけ入るとおもしろいね~

さて、バニラの目的は・・・ (サッカーではないのは確実!)

BLOG121904.jpg

ぴぐが作ったクッキーでした ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG121905.jpg

めっちゃ近いです~ ガン見中


訪問できていません。ごめんなさいね。
ゆっくりのペースになります

今日はコメ欄閉じさせていただきます~

サッカー??食べてからね のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

VS お姉ちゃんの意地悪~

いいお天気が続いています。
お洗濯・掃除日和ですね~
洗濯は大好きです。 掃除ですか・・・・?


さて、昨日の甘いバニパパと同じように
家族の中に甘やかす人が皆さんいるようですね!

そして、バニラには甘いバニパパだけではなくって~
油断できない相手も存在してます。 ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG121601.jpg

バニラのおもちゃがクリスマスツリーに!!

何するん
BLOG121605.jpg

取り戻そうとがんばってます。
今度はうさぎさんが奪われました。

BLOG121602.jpg

もう!ほんまにしょうもないことばっかりするな~
そうです。
ぷくとぴぐに  意地悪  遊ばれてるんです

BLOG121606.jpg

甘い日々ばかりじゃないんです。
あたちも苦労してるんです


BLOG121603.jpg

このお姉ちゃんたち、テスト休み中です。 その後、
冬休みに突入いたします。
ま~普段あまり家にいないお姉ちゃんの相手をする機会が
増えますね~ バニラさ~ん (゚ー゚)ニヤニヤ

BLOG121604.jpg

この時期、まったり生活を満喫出来ないかも!!のバニラに

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

甘~ぃバニ○○!

皆さん元気に過ごされてますか?
なかなか訪問できず すんません (TωT)ウルウル

「な~ママこの頃更新してないな。」 と、
ぴぐにも指摘されております。 _| ̄|○


バニラさんはお散歩と食べ物があれば
ウハウハ元気です~

ちょっと最近メタボ気味で、食事を少し減らしてます。
そんな中、
我が家には甘いやつが・・・
そう!お分かりですね。 バニパパです。

なんかこんな風景が・・・

BLOG121504.jpg

BLOG121503.jpg

いつ買ったのかこんなにでっかいガム (_ _lll)ァハハ・・・
もちろん大喜びのバニラです。
パパさんありがとう~

BLOG121505.jpg

至福のとき~(ダイエットなんて関係ないね)
ママはダイエットってうるさいねん。自分もおやつ食べてるのに~

BLOG121502.jpg

ますますヒートアップするバニラ。
そんなにおいしいのね~

し、しかし
この顔大丈夫か??

BLOG121501.jpg

もはや、を捨てたバニラです。


やっぱおやつはやめれんな~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


おまけ
リフォームのその後・・・
   (lalanonさん気にかけてくれてうれしいよ~

BLOG121506.jpg 部屋を区切る柱?が出来てます。

BLOG121508.jpg 左側がになる予定。

BLOG121507.jpg フローリング貼りをしてます。

年内に床と壁はできますが、新年明けてからまだキッチンをする予定なので
まだ先は長いです。
 大掃除しなくていいけど~ (。・艸・)ウフフ

ガムのために歯磨き

すっかり更新できなかった今週です・・・
みなさんの所にも遊びに行けず

ちょっと忙しくしてました。
働きすぎです じぇったい

バニラ元気でっせ~

BLOG121201.jpg

今日は歯磨きの様子をちょっと~

以前もアップしたかと思いますが、
バニラは歯磨きが嫌いです。

でも、諦めずに続けてる(もちろん、バニパパが) すると、
だいぶ、いやちょっとましになってきたかも~ ??

BLOG121202.jpg
 最初は諦めてるものの・・

パシっと手で静止してくるんです。

BLOG121203.jpg

やめろ~!

BLOG121204.jpg

やめなさ~いと言ってるかのように
お手手をバシバシ
押さえ込み~です。 ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG121205.jpg

この怒ったお顔見てやってください。
本人真剣ですが、笑えます (●´艸`)フ゛ハッ

でも、嫌な歯磨きをしなければいけない理由があります。

バニラが大好きなグリニーズをもらうためなんです

BLOG121206.jpg

やっぱこれおいしい
このガムのために、
「歯磨きやで~」と呼ばれると
渋々、バニパパのところへ寄っていきます。

うまうまのためには我慢も必要なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもお忙しい時間を割いて、コメントしてくださり
本当にありがとうございます。
更新まちまちになるかと思いますが
よろしくお願いします。

必死のテンプレ撮影~

寒くなってきました。
皆さん風邪に気をつけて、忙しい年末を乗り切りましょう~

クリスマスまでもう日があまりない・・・
テンプレを変えるのが遅くなっちゃった アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

写真を撮らねば  ってことで
焦ってモデルのバニラさんにお願いする。


BLOG120701.jpg

前にも言ったように、なかなか目線をくれないバニラ。
この写真を撮ってる後ろで
ぴぐとバニママ変なポーズで気を引いてるんです~(撮影バニパパ)

BLOG120703.jpg

はよ、撮ってや~
バニラがこっち向いてくれればすぐに終わるのに ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


BLOG120702.jpg

なんとか、テンプレできました。

大仕事したかのように、
「はい。終わったんやな」って感じ

口ちょっと噛んでるし~ ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG120705.jpg

終わると~

BLOG120704.jpg

おやつの場所を 凝視!! 
早く!ギャラ頂戴

少しのモデル仕事にギャラは大きく請求する
しっかりもののバニラです。 (∩.∩)にんまり

皆さん、クリスマスはどのように過ごされるのかな~


モデルバニラはしっかりしてます~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れぎみです・・・ごめんなさい
これから伺いますね~楽しみ~

干しバニラ

本日、ぽかぽか陽気の大阪です。
師走だっていうこと、忘れそう~

明日からは下り坂みたいです・・・

BLOG120405.jpg

デジカメのデーター見てみると・・・

な、なんか私がいないときに撮ったのか
バニラのこんな姿が目に入った!!

BLOG120404.jpg

洗濯カゴにバニラの寝床を干したんだろう。
その中に入ったってわけね ププッ ( ̄m ̄*)

バニラ干し~

BLOG120402.jpg

なんとものんびりな光景~

BLOG120403.jpg

どこかのワンコの鳴き声が聞こえたのか・・・
このがっちりした 肩?二の腕?
怒って口元膨れてるし~ (^m^ )クスッ

BLOG120401.jpg

このバニラの冬用の寝床。
バニパパがバニラがきて初めての冬に購入したんだけど
実は にゃんこちゃん用 なんです。
あったかそうだし~ま、いっかってことで
この冬で、3回目の登場。
少し狭そうだけど、丸まって寝るから大丈夫!

干されてほっかほかのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れぎみです・・・ごめんなさい
これから伺いますね~楽しみ~


写真撮影?!

12月にはいっていいお天気が続いています。
昼間はあったかくて気持ちいいですよ。


日曜日の出来事です。

ブログの皆さんのところでも年賀状写真の準備が
そろそろされているようですね。
我が家も日曜日にバニラの写真撮影に奮闘しておりました。 (*´-ω-`)・・・フゥ

なんせまだモデル暦浅いバニラさん
すぐに飽きてしまうので・・・

写真撮影のために出かけたところは~(この近くに用事があったんでついでにですが)

BLOG120206.jpg

きれいなバラがいっぱい咲いてました。

BLOG120207.jpg

BLOG120208.jpg

ほんといい匂いがして
バニラもバラのよさがわかるの~???

BLOG120205.jpg

何枚か撮っていたんですが、
なかなか目線をくれない 
バニラはやっぱり飽きてくるし~

中年夫婦 「バニラ~ バニラ~」 と、
叫び、必死な怪しいやつら・・・って感じ

BLOG120204.jpg

とうの本人はマイペースに
ご挨拶なんぞをちゃんとしている 「顔からいきなりかよ!」 ププッ ( ̄m ̄*)


お腹もすいたので、ランチタイム!
   (写真撮れたのかよ  ̄Д ̄ =3 ハァ )

BLOG120201.jpg

ランチをいただいたのは、「」さん テラス席のみワンコOKです。

和風のランチやスイーツがおいしいお店です。

BLOG120203.jpg お豆腐おいしかったよ~

BLOG120202.jpg

こんなときは目線ばっちりくれます~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
食べてる人に・・・(●´艸`)フ゛ハッ


写真なんて~!って感じのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問・コメントありがとうございます。
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
