

思い出したかのように。

寒くなってきましたね~
皆さん風邪などに気をつけてくださいね。
そう!今年もあと1ヶ月になりました~
     


日曜日ってあっというまにに過ぎていきますよね。
また月曜のスタートか・・・(いかん、いかんテンション低くては・・・)

今日はバニラの年賀状向けの写真を撮る為、中年夫婦頑張っていました~
またその様子は後日に・・・


ふと、忘れた頃に、
バニラが棚の上を見つめて「クゥ~ン クゥ~ン・・・」
ってなきだすことがあります。
どうやら、破壊王から逃れたおもちゃたちを取って欲しいのか

棚の上には、
すぐに破壊するバニラから逃れて手術をまってるこや、
破壊されるの嫌で非難させてるこがいます。(笑)


そこにいるのを知っているのか?ちょっと見えたのか?
「クゥ~ン クゥ~ン・・・」

BLOG113001.jpg

ケンケンを渡してみると
ほ~らやっぱり!

BLOG113002.jpg

離すもんかと
破壊王バニラさん。

BLOG113003.jpg

この鋭い目つき!
獲物をゲットし、野生に目覚めたのか~ ププッ ( ̄m ̄*)

こうなるとおかしで釣っている間に
隠すしかないんです~ ハイハイ (´。` ) =3


BLOG113005.jpg

その後は、
何事もなかったかのように、こたつに入って寛いでますよ。 (´`)=3

ケンケンくんは無事に非難できました~


ある日、寝そべってるバニラ見て、

BLOG113004.jpg
長いよね~
「ダックスですから」 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

やさ~しく遊べないバニラに!アハハ

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問・コメントありがとうございます。
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

京都へ

訪問・コメントが大変遅れ気味になっています。
ごめんなさいね。 (゜-Å) ホロリ
そして、忙しい中いつもコメント下さりありがとうございます!
私、元気いただいております (*´ω`)ノ ハィ



本日、バニママ日記になっております~

昨日ぴぐの学校のPTA社会見学でした。
ちょっと役員してるんで参加しました~

行き先は、京都。
お昼のお食事&劇団四季の鑑賞会でした。

せっかく京都行くんだから~と、
午前中に役員の皆さんで紅葉狩りに行くことにしました。

BLOG112807.jpg

行き先は、東福寺。
紅葉で有名みたいですが、私は初めて行きました。

BLOG112806.jpg

平日の朝9時過ぎに着いたというのに
もうすでに人がいっぱいで~

BLOG112804.jpg

わかります?
この通路に人がいっぱい写ってるでしょう ぉお(゚ロ゚屮)屮
これだと土日はどんなに混雑してるんだろう???

BLOG112805.jpg

京都は底冷えって感じでしたが、美しい景色に
普段の忙しさを忘れるひと時でした。

ちなみに、ここはわんこNGでした。
どこ行っても、わんこOKかな?と確認するようになった私・・・

お昼ご飯は、京都駅となりの京都センチュリーホテルで
松花堂弁当でした。

BLOG112801.jpg これに、お刺身がついてました。

「??!!」
少なくない もうちょっと豪華な・・・

この食事の前に、お友達とお茶してケーキ食べてたんで
よかったな~と話しました。
これじゃ~足りないとこだった
いっぱい食べるバニママです

劇団四季の「ブラックコメディー」
これはミュージカルではなくお芝居でした。

BLOG112803.jpg

京都のお土産~
BLOG112802.jpg 人気あるみたいだよ!
おいしかったです~

ところで、バニラは・・・
BLOG112808.jpg

ごめんね~お留守番で 許せ♪(^ω^)ニコッ

この夜は元気いっぱいのバニラでした。(寝だめできた??)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

元気いっぱい!

11月もラスト週にはいりました。
もうすぐ12月!

気分だけは焦りモード!!何もしてないけど ププッ ( ̄m ̄*)

日曜日がいいお天気だったので
公園に行くことにしました。
こたつのお守りばかりでは、バニラ太っちゃうからね。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

公園に着くと家にいるのと違い張り切るバニラ!

BLOG112501.jpg

先にどんどん歩いて行く。

BLOG112502.jpg

ひろ~い芝生の広場
普段にない元気っぷり
大きな公園は久しぶりだったかな~

BLOG112504.jpg

満面の笑み~

BLOG112503.jpg

ボールも必死に追っかけるよ~

BLOG112505.jpg

張り切りすぎてちょっとゼーゼー (*´-ω-`)・・・フゥ
しかし、
ボールはキープしてますよ!
この前足 サッカー選手??!

この公園の近くに卸売りの魚屋さんがあって
「すじこ」を買って帰ろうと思っていましたが、なかったんです~
「すじこ」の時期ってほんのちょっとなの?
スーパーでもあまり見ないし・・・


公園で大ハッスル(古!)のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おまけ
リフォームの解体作業ほぼ終盤。
BLOG112507.jpg 壁がないと広いね~

BLOG112506.jpg 見方がおっさんの後姿 ー ̄) ニヤッ

私はバニラになりたい♪

みなさん3連休いかがお過ごしでしょうか?
お休みを楽しまれてる方・お仕事頑張ってる方
それぞれだと思いますが・・・

私は本日だけが休みです。

昨日公開された 「私は貝にないたい」を
さっそく初日に 長女ぷくが見てきました (☆゜д゜)ニヤリw
いいよね~楽しい学生さん


♪花の匂いに導かれて~
淡い木漏れ日に手を伸ばしたら~♪

私はバニラになりたい

BLOG112301.jpg

好きなように遊ばれていても

BLOG112302.jpg

気ままに過ごすバニラ

BLOG112303.jpg

テーブルの上に乗って、
怒られても気にしない。

BLOG112304.jpg

いつでもウトウト気持ちいい~

BLOG112305.jpg

うまうまおやつも食べれて~
変な顔してもかわいいとおだてられ


そんなバニラになりたいといつもお姉ちゃんたちは言ってます。
バニラにすれば・・・
そんなまったりでもないねんで~
留守番は長いし、太るからっておやつ減らされるし

って言ってるかな ププッ ( ̄m ̄*)


「私は貝になりたい」を見たぷくの話では・・・
かなり・めっちゃお客さんの年齢層高かったそうです。
昔の映画見られた方が、来てたのかな~
年齢層の高さをどこで感じたと思います~??
それは、
上映中にWCに行かれる方が多かったんですって
移動される方のために足元照らす係りの人も多く・・・
しかも、スクリーン前をかがむことなくスルーしていく方・・・
いいシーンも関係なく・・・

最後の最後にミスチルの曲が流れるんですけど
そん時には、ほぼ だ、誰もいない状態だったらしい・・・
あの良い曲を聴かないの~  トホホ


おまけ
リフォーム状況

BLOG112306.jpg 壁を壊し 破壊王バニラもびっくり~

BLOG112307.jpg 昔建て増した部分はブロック~!!?


今日もまったりなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お知らせと言い訳 ー ̄) ニヤッ

さぶい~さぶい~
寒いの弱いバニママ。かなり辛い・・・

今日はバニラがご案内~♪


皆さんこんにちは「バニラです~」
最近、バニママの記事おもろないやろ~
ほんま手抜いてるんちゃうかな~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんか忙しいらしいねん。
その一つの言い訳が~

こっち!こっち!

BLOG112001.jpg

BLOG112002.jpg


ここはな~

BLOG112006.jpg

となりの・・・

BLOG112005.jpg

バニラの家はバニパパのお母さんと一緒の敷地にあんねん。
まっ、バニママからすればお姑さんやな。
嫁姑問題は知らんで~  ( ノω)コッソリ

本題に戻るわな。
その、おばあちゃんの2階に行くで~ (↑最初の写真)

BLOG112003.jpg 今は誰も使ってないねん。


BLOG112004.jpg だから物置状態やねん。

それで、バニラ家が使えるように「リフォーム」ちゅうのん することにしてんて~
その片付けで筋肉痛らしいで・・・ |・ノロ・)ヒソヒソ

ほれ、庭もこんな状態・・・

BLOG112007.jpg たまりにたまった

粗大ゴミ出すのも大変で中年夫婦ヘトヘトやって~
そんな訳で
出かけることもなく記事になる話があんましないらしいねん。

おもしろないブログでバニママはんもちょっとへこんでるみたいやわ。
珍しく気弱やろ~  (゚ー゚)ニヤニヤ

BLOG112008.jpg

バニラ頑張るからまた遊びにきてな~

                 バニラより

バタバタしてると、バニラが階段も上がれるように!(危ないけど)
みんな何してるかすっごく気になったみたい。

なんか、バニラ好き放題言ってくれたみたいですが、
ご覧のとおりリフォームすることになり、筋肉痛の毎日です。
使わない物を溜め込んだばかりに・・・
今回思い切って処分する!
粗大ゴミはほぼ義母のもの。いらないってことで処分。

訪問遅れがち、更新まちまちになりますが
これからもよろしくお願いします。
リフォームの進行もアップしたいと考えてます。
よろしかったらまた見てね!

皆さんのブログ読んでると疲れ吹っ飛び~笑えるから好き!

これからもバニラよろしくです。

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

遊ぶから~

寒くなってきたよ~
風がピューピュー吹いてます。
皆さん風邪に気をつけてくださいね。



ぴぐの誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
これを力に勉学に励んでくれるといいのですが・・・ (# ̄ー ̄#)ニヤ
そう上手くいかないですね~

プレゼントのCDラジカセ買ったら~
ジョーシンで頂いきました。リラックマのブランケットになるぬいぐるみ。
BLOG111801.jpg

もちろん気になるバニラさん。

BLOG111804.jpg

匂いの確認は忘れず

BLOG111802.jpg

おっと~押さえ込みに成功した模様。
ぴぐは「やめて~」っと制止しようとするが
バニラも必死の構え。

つかんだ獲物は逃すものかと・・・

BLOG111803.jpg

あ~目が危険!
破壊はまず目が狙われる。

ぴぐに一喝されて、

BLOG111805.jpg

ぬいぐるみの下に・・・
隠れてるの?
まくらにしておとなしく寝れば怒られないのに~
いつまでたってもお子ちゃまのバニラは破壊がやめられない。 ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG111806.jpg

さんざん暴れてまた爆睡
なんてマイペースなの~
バニラ幸せだね

遊びが破壊になるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ぴぐの誕生日

今日は曇ったり晴れたりの大阪
今週中頃には寒くなるっていうんだよね~

バニパパも一安心した昨日の記事を見て
満足気でしたよ~(笑)


さて、今日は次女のぴぐの誕生日。
 ルーフィーおかんさん (ダックスのルーフィーと時々柴太君
も今日とのことでびっくり!!
年齢差は~?なんて聞かないわ~ ー ̄) ニヤッ

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

夕食は外で食べることにしました。
ごめんねバニラお留守番よろしく~

BLOG111702.jpg

バニラにはちょっと我慢してもらって~

BLOG111701.jpg

平日なんで空いてたよ。
食べたらすぐに帰りました。外食の回数も減ったよね~

さて、
誕生日といえばこれが欠かせない!

BLOG111703.jpg

BLOG111704.jpg

パパがろうそくに火をつけるのを見守る~

BLOG111706.jpg

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

ワクワク
BLOG111705.jpg
なんかちょびっとだけもらって食べたバニラ
太っちゃうよ~

BLOG111708.jpg
ぷく姉ちゃんにペンケースもらったみたいです。
バニラ顔突っ込んで確認中!


BLOG111707.jpg

パパとママからCDラジカセ。
ぴぐはんええな~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
バニラも誕生日を楽しみに待ってなさいね。
まだまだだけど・・・

ずっと先の誕生日を待ち焦がれるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れております。
ごめんなさいね。


プレッシャー??!(笑)

ちょっと更新遅れ気味・・・アハハ

せっかくの日曜日ですが、またしても
週末の天気が悪いね~

キレたバニママの身をご心配くださりありがとう。
勝てる相手と判断した私・・・怖い方なら早歩き v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも、気をつけます~ バニラの事となるとつい、ムキになってしまう~ (∩.∩)にんまり


先日の結婚記念日のおまけ記事や、皆さんのそのことに関しての
コメントを読んで、なんかバニパパさん焦ったようで・・・ ー ̄) ニヤッ
私は、別に何かを期待してた訳じゃないんだけど~
「結婚記念日ってのは二人のだから俺が貰っても・・・」
とか、
ブツブツ言いながら~
何か買ってきた様子・・・

くいつくのはやっぱりバニラ。

BLOG111602.jpg

これは、バニラのじゃないよ!
い~やそんなことあれへんはずや
期待しても・・・

BLOG111604.jpg

めっちゃ期待度アップのバニラですが、
この前のお土産なかったことを根にもってるとか~ ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG111603.jpg

匂ってもおいしそうなにおいしないでしょう?
イヤイヤわからんで~
まったく諦めず。

じゃ~ん
BLOG111605.jpg

ほらね。
「・・・・・」

BLOG111601.jpg
ハロウィン片付けてここに飾りました。
小さな黒いわんこがかわいいでしょう

バニパパ一安心??


おまけ
お友達のブリザードフラワーの教室に行ってきました。
クリスマスのアレンジを教えてもらったよ!
BLOG111609.jpg グルーガンでがくを固定します。
BLOG111608.jpg 私は赤系統でまとめたよ。
BLOG111606.jpg 作品に個性がでますね~

お楽しみのタイム
BLOG111607.jpg 
上本町のおいしいケーキやさん 「なかたに亭」
  で買って行ったよ~   めちゃうま!

おうちに飾りました
BLOG111610.jpg


自分のものじゃなくますます不貞寝が続くバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

更新記事書いてるうちにてきたよ!

食べたいねん!

今日はほんといい天気だった~
お掃除や大物の洗濯したかったけど・・・
お仕事行かねばならぬ~


バニラのお土産なかったことに
「みんな励ましてくれてありがとう」と申してます。

BLOG111301.jpg


突然ですが、冬でもアイス食べますか?
我が家は年中ストックしてます。 d(^^*)

アイス食べてるピグにそっと寄り添う?!

BLOG111303.jpg

何気に視線はアイスにロックオン!
ですが、あまりしつこいとぴぐ姉さんに怒られるので

BLOG111304.jpg

やや遠慮ぎみに・・・

BLOG111302.jpg

でも、これチョコ入ってるからバニラだめなんだよね~
またもや残念・・・
そのかわりおやつあげるよ!

BLOG111305.jpg

このごろ連続泣きか~

BLOG111306.jpg

おりゃ~
バニラついにキレる・・・


キレると言えば~・・・
余談
ちょいと聞いてよ。
今日ね、バニラとお散歩してたんです。
ふつーに歩道歩いてたら・・・
急にどっかのおっさんが(たぶん飲酒済み)、

「犬は歩道歩かすな!ここは人が歩くとこや!」

って言うのよ

その他いろいろ文句言いやがる。

???
ここではちょっと表現できませんが(すっごい言葉のため)
そう!ごっつい大阪弁で反論させていただきましたよ ξ^▽〆オーホッホッホ

もう怒り爆発よ!
そこでは、ウンPもチッコもしてないし~ (。-`ω´-)

バニラ、怒るママを気にせず、
すました顔で、足元でクンクンしてましたとさ。


血圧上がったバニママに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れております。 (*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっとバタバタしてます~

バニラのみ!?歓迎

はっきりしないお天気です。
さぶいし (もっと寒い地域の方からすれば大阪なんて全然だよね。)

昨日は、結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました。
こんなにお祝い言ってもらったのは、結婚式以来かも!
 注意:アツアツでは決してないと言い切れます~
     空気のような存在とかよく言うけどそれでもない。
     バニラを通しての会話になってます。 ププッ ( ̄m ̄*)
     バニラいなかったら2人でこんなに外出しなかっただろうしな~


昨日、慰安旅行からバニパパ帰ってきました。
尻尾フリフリで、笑顔いっぱいで出迎えたのは
もちろん!バニラだけ~BLOG111101.jpg

みんな~パパ帰ってきてん!
1泊だけですから・・・
そないに喜ばんでも ー ̄) ニヤッ

BLOG111104.jpg

パパが、荷物をとりに玄関行ったら

BLOG111106.jpg

お土産かと期待するバニラでしたが、「ないねん。バニラのお土産ええのなかってん」
と、パパから言われ
号泣!!!

BLOG111105.jpg

そんないっつもバニラにないよ~

あたちのお土産~
残念!バニラ

人間用お土産は・・・これ↓

BLOG111103.jpg

お怒りのご様子のバニラ。
この魚食べてやる~って感じの勢いです  ̄Д ̄ =3 ハァ

BLOG111102.jpg

BLOG111108.jpg ←なかなかよかった~とバニパパ

バニパパから結婚記念日の話はまったくでませんでした・・・とさ。 ( ノω)コッソリ

お出迎えはお土産のためだったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れています。ごめんなさいね~
今からお邪魔しま~す

わくわくのお届け物!

土・日曜ともにお天気悪く、バニラ ヒマヒマモード全開でした。
それに、
日曜日はバニパパ慰安旅行に出かけちゃったし~
バニラは、朝から自分も連れてってもらおうと必死に
パパをストーカーしてましたよ ププッ ( ̄m ̄*)
もちろん 見送りに終わったバニラでした・・・ (^m^ )クスッ

ちょっと前の出来事です。
バニラにとってもうれしい~
ピンポーン!

BLOG111007.jpg

sweet☆SORA の けいさんとソラちゃん から~

うれしいお届け物です。
ソラちゃんは、門脈体循環シャントの病気と頑張って闘い、
完治したんです。
ソラちゃんにはいろんなことを教わったり・癒されたり・元気をもらったり・・・
元気になってお散歩を楽しんでいるソラちゃんです。

BLOG111006.jpg

ソラちゃんのお友達のチビ太くんの兄弟かな?
かわいいでしょう~
「これは~!」ってバニママのお目目もになったよ~

BLOG111002.jpg
BLOG111003.jpg

けいさん・ソラちゃんありがとうです~
バニラとっても気になって動くので、
ご挨拶がブレブレの写真になっちゃった (。・人・`。))ゴメンネ

BLOG111004.jpg

そう!
このカフェマット! けいさん手作りなんです~
作ってるところブログでアップされてるとき、すごいな~
と思ってたんです。
そのカフェマットが入ってて ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
うれしくって~またまたお目目が

BLOG111005.jpg

今度はおやつを凝視するバニラ
たくさんのおやつ。私のも頂いちゃった~
そして、けいさんの温かさが伝わるお手紙も。

けいさん・ソラちゃん ありがとうございました。

BLOG111001.jpg

そうです!バニラさんカミカミ禁止ですぞ (・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪
このリンゴは毛糸の靴下ですって~!
すごい~

けいさん・ソラちゃんこれからもよろしくお願いします。

ワンコのぬいぐるみの名前を考えてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

余談・・・
本日11/10は~
 バニパパ・ママ結婚記念日ですねん。
  かれこれ十~数年・・・ (だいぶ経ちましたな~)
  お互い変わりました。見た目・・・ (o^^o)ふふっ♪
  

カミカミだめなん?!

今朝も雨模様・・・
気温も低くさぶいよ~

昨日の夕散歩も、用を足したとたんまた雨が降り出して
お散歩が中途半端になったバニラ。

昨夜、バニパパがなんか買ってきたんです。
仕事で展示会行って、その近所で安かったから買ってきたとのこと。
「仕事ちゃんとしてんのか~」 ー ̄) ニヤッ

BLOG110802.jpg

街は、ハロウィンからクリスマスグッズにかわって
にぎやかですよね~

バニラと迎えるクリスマスは今年で3回目。
今年はどんなクリスマスになるかな~

BLOG110803.jpg

そんなことより、とにかく目の前にあるものが気になるバニラ。

BLOG110801.jpg

飾る前に破壊されては・・・
さっさとお取り上げ!   バニラ (_ _lll)ァハハ・・・

その後、おやつで気を引いて別の部屋へ隠しちゃったよ~
もうちょっとしたら、クリスマスの飾りつけしようね~。


雨でテンション下がってます

BLOG110804.jpg


自分のおもちゃだと思ったら・・・ムッとしてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

うれしいプレゼント!

いつも、コメント・応援ありがとうございます!
私のパワーの源となっております~ \(○^ω^○)/
訪問遅れぎみですが、じぇったい!行くで~
見にいくのが楽しみなんです~。 


昨日の めざましテレビ 「今日のわんこ」見た~?
ミニチュアダックスのコナくんがお留守番でゲージに入れられて・・・
飼い主さんが出かけると、器用に2つの鍵をはずして、
みごと脱出! その後ソファーでくつろいでる~
「まったり留守番し~よう」と言ってるみたいでおもしろかったよ。 ププッ ( ̄m ̄*)

バニラはそんな器用な技もなく、毎日ゲージの中でお留守番を頑張ってる~
って、爆睡してると思うけど・・・ 


そんなバニラに
喜びをいただいちゃった~ (*^ワ^*)

少し前の出来事・・・
ピンポーン!(インターホンの音)
ワクワク・ソワソワ・・・
宅急便! ん? バニラのとは限らないけど~

BLOG110602.jpg
必死でカキカキ・ホジホジ。

BLOG110601.jpg
行儀悪くてすみません・・・ ε=(‐ω‐;;)

こむぎ味な毎日 の koumeさん と 小麦ちゃん からのプレゼント!!
koumeさんの写真はとっても素敵でいつもうっとり~
それに小麦ちゃんはチョーかわいいんです!
一目惚れでした。
元気なラン姉さんも登場します。

BLOG110605.jpg

おやつやおもちゃ 私にお菓子やおつまみまで!
にグーです

直筆のお手紙も入ってて、うれしかったです~

はい!バニラさ~ん

BLOG110603.jpg

ごあいさつもそこそこに、
おやつはもちろん気になってますが、1番に目がいったのは
このうしちゃんでした。

BLOG110604.jpg

さっそく大きな口でガブガブ!
破壊されては困ると、取り上げようとすると
バニラも必死に抵抗です。 (^m^ )クスッ

BLOG110606.jpg
 
koumeさん・小麦ちゃんありがとうございました。
これからも、かわいい小麦ちゃんと乱舞のラン姉さんを
楽しみにしてます!

バニラ共々よろしくお願いしまっす v(@∀@)vィェ~ィ

この後もうしさん振り回して遊んだバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

わんちゃん運動会 競技編

いいお天気が続いている大阪です。
ちょうど良い季節もいつまで・・・


さて、前回の運動会の続きです。
お友達を紹介しながら競技の様子をどうぞ!(すみませんが、長いです。)
  (写真が撮れなかったお友達 ゴメンなさい・・・(´_`illi)  )

自己紹介を終えて、
競技1番目
   飼い主さんはだーれ??

ココちゃんの様子から・・・

BLOG110512.jpg

ココちゃんのパパさんとママさんが別の所に立って
「ココちゃ~ん!!」 と呼びます。
さて、どっちにココちゃんは走っていったかな~?

BLOG110513.jpg

ココパパさんの所へダッシュ!!
ママさん
この後、夫婦で話し合い???!!!・・・(笑)

バニラの走りは

BLOG110504.jpg
結果は最後に!

「ん~なかなかやるね~」 とソルベくんとミントくん。

BLOG110503.jpg

続いて・・・
BLOG110505.jpg 障害物競走

BLOG110506.jpg
飼い主も体力勝負です!

雷くん落ち着いて見てます~
男の子たちに1番人気の雷くん!好き好き攻撃のいつも的に
BLOG110501.jpg

お腹も減ってきました。
皆さん持ち寄りのお弁当を広げて~
BLOG110507.jpg
おいしそう!
外で食べるし、運動の後だしめっちゃおいしかったよ

BLOG110508.jpg
食事も終え、
おやつをチラつかせモテようとするバニパパ。
レディーたちに囲まれバニパパ満足!

午後の競技は
   たったの10m走
BLOG110509.jpg

バニラは予選落ち・・・バニママのせいかも (´-ω-`;)ゞポリポリ

ワンコ最後の競技!
   ちょこんとお座り(動かず辛抱。邪魔にも負けず)
ミントくん頑張ってますよ~  
BLOG110510.jpg

長助くんはおかんさんにおやつ乗せられ我慢です!
すごい!!
BLOG110511.jpg

最後に飼い主さんの競技
   じゃんけんほいでたたいてポンっ
見事!女性部門 ゆかさん(ココママさん) 男性部門 ココパパさん
  ご夫婦で優勝!!


今回、金メダルゲットの誓いをたててたバニラ。
    はたして結果は~???

BLOG110502.jpg

みごと、 飼い主さんはだーれ??
   1位をゲットしました~ 。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
   番外編があるかも・・・ (∩.∩)にんまり

びびりだから、必死に走ってただけのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

運動会で初めまして・・・

みなさ~ん!
運動会参加に向けてのたくさん応援コメントありがとうございました
バニラみなさんの応援を受け、がんばってきましたよ~

しかし、
編集が追っつかず その上バニママのカメラの腕前では・・・
なかなかいい写真が~

PCとともにカメラも上達せねば!

バニパパがイチデジ持ってたのでそちらのほうも編集急ぎます~

今日はちょっと運動会での ご挨拶編 ってことで・・・

11月2日(日) 快晴

朝は持っていくお弁当作り 
                 BLOG110301.jpg

準備も順調に進み さ~出発!

BLOG110302.jpg

張り切ってますで~

場所はナビでだいたいセットして。
この「だいたい」が、あかんかった~
付近まではスムーズに行ったんだけど、もうすぐ!ってとこで行き過ぎた~
ナビくん途中で案内おかしくなるし
yanyanさんに連絡で教えてもらう。
早速、お手数お掛けしました  {*≧∀≦}
無事?会場に到着!
河川敷の広ーい公園。 芝生が気持ちいい~

BLOG110303.jpg

「アンちゃんこんにちは~」

BLOG110307.jpg

「あら~いきなり後ろからごあいさつなの?」
「失礼しやした~」

アンちゃん ごめんなさいね~
挨拶ヘタなバニラ。 アンちゃんも初めての参加で緊張してたけど、
とっても頑張ってたよ~
ブログでいつも見てるから何か初めましてだけど、初めてでないような変な感じでした。

BLOG110305.jpg

長助兄さん初めまして!ちょいっと、クンクン失礼。
うんうん。苦しゅうない。しっかりクンクンしなはれ。
さすが、長助くん!気持ちが大きいわ~
バニラさん見習いなさいね!

長助くんすっごい小柄でかわいい~それに
しつけ教室の成果がすごくって賢い長助くんでした!

そして、この方~!!

BLOG110304.jpg

そう!長助くんの妹の七ちゃん
かわいい 今回みんなの注目を独り占め!
4ヶ月の七ちゃんはまだ地球上陸を許されていないので、カートに乗って参加。


たくさんのメンズが参加の中・・・

BLOG110306.jpg

バニラ す通り・・・女なんだけど・・・(^m^ )クスッ
まったく興味なし! 男の子達ばかりで好き好き攻撃してました~

バニラに彼氏ができるのは・・・かなり遠い。

なかなか、あたちの魅力がわかるのは難しいのよ!

まだまだたくさんの方が参加の 楽しい運動会の様子は
編集できしたいアップしていきます。
乞う ご期待!(期待させていいのか・・・) (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今回、初めてお会いできた皆様
ありがとうございました。
バニラ共々これからもよろしくお願いします。


まずは、ご挨拶できたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


そして、最後になりましたが・・・
yanyanさん始めスタッフの皆様へ
楽しい運動会でした。いろいろと準備して下さり
ありがとうございました。
バニラもイベント初参加という不安も関係なく
マイペースに過ごしてましたよね。
楽しい1日を、ありがとうございました
。 

明日こそ運動会♪

昨日、ドタバタで作ったハロウィンの記事。
みなさんのところは素敵なハロウィンデザインだったな~

同じくドタバタで作った昨日のカレー。
いつもよりめっちゃおいしくできた!
なぜだろう???


BLOG110101.jpg

明日は、先週雨で中止になった運動会!
明日こそは晴れるだろう・・・きっと。

BLOG110102.jpg

短い足を必死に回転させて走ります!
短くないわ!

なにしろご挨拶できないバニラですので
心配ですが、明日参加のみなさまよろしくお願いします。

BLOG110103.jpg

yanyanさんはじめスタッフの皆さんよろしくお願いします。

ナイショ話
 運動会明日に延期になってちょっと喜んでる方=バニパパ
 先週だと用事があって参加予定ではなかったんです。 ー ̄) ニヤッ

明日に備えて爆睡中のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
