

ハロウィン&うれしいお届け物

halloweenhosi.gif
halloween-kabocha.gifBLOG103107.jpg

Trick or treat ! {お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!}

みなさんこんにちは
バニラが英語しゃべってます~ (●´艸`)フ゛ハッ

今日はハロウィンですね。
なぜかハロウィングッズが大好きなわたし。
ブログもハロウィンにあわせて変えたかったのに~残念ながら・・・
PC作業に3倍以上の時間がかかるので断念
来年までには進歩するぞ!
 (ブログ続けてるのが必須条件ですが・・・ニャハハ (*^▽^*) )

先日、 ☆恋人的蜜月記☆vol.2 のおねぇさん&海琉くんから
うれしいお届けものが・・・

海琉くんの名刺プレゼント企画に
もちろん わたくし 大阪のおばちゃん
迷いなく! あつかましく! やっぱり~
1番(たしか?)に立候補しました!

こちら~

BLOG103105.jpg

ねーねーイケメンでしょう~
バニラとさっそく ご対面~

BLOG103104.jpg



バニラより年下のピチピチボーイよ。
たしかにこの辺りにはいないタイプね~
でも・・・


BLOG103106.jpg

ま~高飛車な態度だわね。
そうやって、年をどんどん重ねていくのね ププッ ( ̄m ̄*)

まっ!海琉くんがバニラに興味ないと思うけど・・・ (∩.∩)にんまり

おねぇさんおやつまで入れて下さいました。
ありがとね~ ←キスマークに ギャー(゜ロ゜)ギョェ とならないでね~

では、さっそくおやつを
Trick or treat ! のバニラさんへ

BLOG103103.jpg


BLOG103101.jpg


BLOG103102.jpg

おねぇさんありがとう!ウマウマです~

おねぇさんは私より当然ずっと年下のかわいいお嬢さん。
ブログでないと知り合えなかっただろうな~と思うと
すっごく、うれしい。
これからもよろしくね y(^ヮ^)y

無事ハロウィンのおやつもゲットしたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

休日の1コマ・・・

寒いんですけど・・・
こんなに気温の変化が激しいとついていけない~
寒いの苦手なバニママです。
辛い季節が迫ってきました・・・

今日は、休日のバニパパとバニラのちょっとした様子を
お見せします~
これまでの記事から想像できると思いますが
べったり~ですわ。 ー ̄) ニヤッ

休日のいい天気には部屋の植物をベランダにだして
水やりしてお日さんにあてます。

BLOG102907.jpg

そんな中この方は・・・

BLOG102902.jpg

すぐに、ベランダのほうにトボトボ・・・

BLOG102903.jpg

別に呼んだわけでもないのに
膝の上にぴょいっと!!乗ってくるんです
ある日は無理やり・・・ある日は強引に・・・

BLOG102904.jpg

このすまし顔 ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG102905.jpg

幸せそうですな~

「パパさんいい天気やからこれ終わったら散歩行こな」
と約束しているようです~

BLOG102906.jpg

舌出して、 ”アホ顔”になっとるで~

ママはん邪魔です~

あっ!そう!!


もう皆さんはうすうすお気づきかと思いますが、
バニパパは几帳面&きれい好き。
バニママは大雑把&テキトー。
正反対の夫婦ですねん (∩.∩)にんまり

バニパパは、こうやって植物もちゃんと世話するのでめっちゃ成長します。
この中には100円で買ったものもあるんですよ~
写真では分かりづらいですが、私の身長も越してます。

相変わらずパパLoveのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつも応援ありがとうございます!

ねーねー散歩行こうや~

昨日の神戸散策日記にコメントくださりありがとうございます。
ハンドメイドな~んて立派なものではござーませんが
なんとか作っていきたいなと思っています。
アップできるようにがんばるで~

昨日はいいお天気でしたが風が強くてちょっと寒かったです。
さて、日曜日は雨で暇ヒマモードだったバニラ。

天気もいいので、

BLOG102801.jpg

なんかめっちゃ見つめられてるし~

「わかった。わかったよ~
 自転車乗って公園いこうか~」

BLOG102802.jpg

自転車から下ろすと、さっそく
芝生クンクン!

BLOG102803.jpg

歩くときも下みてばっか・・・
前見て歩こうよ~

「いやや。確認が大事やねんで!」

BLOG102804.jpg

でも・・・
なんか こそドロ  みたいになってるで。(●´艸`)フ゛ハッ  
怪しい・・・

BLOG102806.jpg

珍しく、初めての子とご挨拶!
バニラからスタスタご挨拶にいってました。
ほんと、めったにないことです。
ちっちゃくってバニラの3分の1ぐらいの大きさだったかな~?

強気に尻尾ピーンとたててますね。 ププッ ( ̄m ̄*)

いつもの、

BLOG102805.jpg

ゴロスリはかかせないようです。

気持ちええで~

10月も最終週。
今年もあと・・・と考えると、なぜか気忙しいわね。

寒くなるとバニラにくっつくと暖かいよね~

バニラ=湯たんぽ?!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

神戸めぐり

本日はワンコブログでなく、ママのお出かけ日記になっております。
ので~
お時間ありましたら、どうぞご覧下さいませ。


先日、友達のYちゃんと神戸で待ち合わせ
Yちゃんはチワワのモモちゃんのママです。(ブログはしてません。)

久しぶりの神戸!
女同士の楽しいショッピングに心ウキウキで出かけました~
バニラちゃん、お留守番です・・・。)
     ↑
  こんな時だけちゃんづけかい!



  留守番ですねん・・・


三宮から北に向かって登り坂を歩いて、
まず最初に行ったのが、CHECK&STRIPE (関西では神戸店のみ)
東京にしかなくって、神戸にできたよとYちゃんに聞いてから行ってみたかったお店

思っていたとおり店内はどれもかわいい物ばかり!
布に小物に・・・
あ~目がいろんなもの見たさにグルグル~



いろいろ迷って購入したのは、
ブランケット・シュシュ・ストールを作る布
かわいいタグやパイピング



続いて、ボタンやビーズ・アクセサリーパーツなど
お店いっぱいに並んでる RoRo



ここでは娘たちのピンドメのパーツを選びました。



いつ作るの~? 出来上がりは~?
の質問は受け付けませんのよ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

おいしいレポートは
ランチは自然食のお店 あげは
日替わりランチです。
手羽先とじゃがいもの煮物  じゃがいもがほくほく!

歩きつかれた後の甘いものは
ワッフル (お店の名前忘れた~)
ジャムがいっぱいあって選べるお店でした~

どちらもとってもおいしかった~



ビゴのパン屋さんでお土産~



Yちゃんにアクセサリーもらっちゃった~
  (お月さんの以外は手作りです~
Yちゃんありがとう!



神戸は素敵なお店がいっぱい。



この日も山側の神戸散策で時間となりました。
 (あ~時間足りない
次回は海側の散策に行こうねと約束して、帰宅しました。

BLOG102701.jpg
 
・・・・。

お土産もなかったバニラに、愛のポチを!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


最後まで読んでいただきありがとう。

あ~雨だなんて・・・

本日、朝起きると・・・
     
週間予報ではずっとだったのに
お天気って変わり屋さんね~ (´_`。)グスン

楽しみにしてたワンワン運動会が来週に延期との
6時半ごろありました。



暇になったバニラ遊ばれる・・・



ボールかじりにメロンパンのせのせ~
好きなのか、強要か?? ププッ ( ̄m ̄*)



今日はこんな感じで過ごすわ・・・

来週晴れてね~

持ち寄り昼食の、ごはんの用意してたので・・・
おにぎり作ったよ。(バニパパが) (*^-^*) ニッコリ☆



真っ白の塩おにぎり。

まったぁね~
今日はコメ閉じます~ね。

走りとカメラの練習

訪問・コメント大変遅れております・・・
ごめんなさいです。
皆さんのコメントとってもうれしいです。
頭痛も吹っ飛びます~




夕方近くからやっと久しぶりのさん!
降ったね~よく降った

バニラ、テンション低かったよ~
お散歩できん!って怒ってた。

雨も上がったし、用足しだけじゃない散歩いこっか~

BLOG102401.jpg

いつもの場所で寝てるバニラを起こし

「走りにいこう! 練習よ~ 鍛えるのよ~」
だって~、
今度の日曜日バニラ、運動会に参加するんです!→こちら

でも、ほんとはバニラよりママのが心配なんだよね~
動いてるところ撮るのって難しいんだわ~
まっ、腕が悪いんだよね~

BLOG102402.jpg

BLOG102405.jpg

あかん!
全然撮れん ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

バニラ勝手に自主練習始める・・・

BLOG102406.jpg

岩に乗ってあたりを見回す。
なんか見える~??

BLOG102403.jpg

なんか好き勝手に岩の周辺を散策
 
向こう岸から盗撮 ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG102404.jpg

意外と慎重派。
ママが岩を渡ってもバニラは遠回りして安全な方からついてきてたよ。

BLOG102407.jpg


BLOG102408.jpg

バニラとの運動会参加
ちょっと緊張。 初めてのイベント参加で
ワンコとのご挨拶もいまいち上手にできないバニラ。
ガウガウいうだろうな~
参加される方よろしくです。(*^-^*) ニッコリ☆

楽しみなのは~
ブログのお友達と初ご対面~できること!!
たくさんのワンコちゃんに会えること!! 

バニラの体力はOK!だが、バニママのは問題あり!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
いつも応援ありがとう!

りすくんと戦うぞ!

お昼から
夕方からと思っていたのに~


頭痛のご心配コメントありがとう~
まだ少し痛みますが、みなさんの励ましがチョーうれしかったです
何しろ、娘達は「横になっときーやー」と冷たく言うだけで、
テレビ見て (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪  の感じ・・・ですから。
(ヒューって家族の冷たい風が・・・ (-ι_- ) クックック )


そんなこと言うてないで~
ママはん!


BLOG102202.jpg

そ、そうね・・・
ちょっとまた写真撮ってないし~ Σ( ̄ロ ̄lll)

あっ!なんかアップしてない動画があったわ~

お友達のモモちゃんにもらった、りすくんで遊ぶバニラ!
りすくんです
  

BLOG102201.jpg

この子と遊ぶっていうより戦ってる様子です~




最後の顔がなんとも言えんでしょう~ ププッ ( ̄m ̄*)


おまけ

バニパパ手作りコーナー

BLOG102203.jpg

すっごく流行ったこのライオンくん
タカ&トシのキャラクター

フエルトでバニパパ作ったんだ~
流行ってた頃は、公園でも「あっ!! タカトシだ~」
って感じで人気者~

でも、流行って終わるんだよね・・・

BLOG102204.jpg


あたしの人気も・・・ってちょっぴり気になってるバニラに!
 (今、人気あるのか~? (。´-ω・)ン?  )

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バニラは見た!

いいお天気が続いてます~
ちょっと昼間が暑すぎて、体温調整が・・・

今日の仕事帰りは頭痛に襲われ、
ヘタヘタで帰宅・・・「バニラ~ただいま」
すぐに、お薬飲んでバニラの横にバタン!!

しばらく横になってたら薬が効いてきた。
その後、お散歩も行ったよ~ン (⌒_⌒)ニコ
もともと肩こり・頭痛持ちのバニママ、鎮痛剤はお友達


昨日の日曜日。
中間テスト前の娘達は一応、家で勉強していた?!

お昼ご飯をすませた後、娘達 「焼き芋食べたいわ~」って
n(ー_ー?)ン?

食欲の秋(いや、春夏秋冬)

「どんだけ食べるね~ん」と言いながらも
ちゃんと冷蔵庫にスタンバってるサツマイモ登場!

焼いたよ~

ん?ん?
あやしい犬影・・・

BLOG102002.jpg

BLOG102003.jpg

おいしそうやな!
あたしも食べたいねんけど


BLOG102006.jpg

いつものガン見です。
女3人+♀ワン=おいもに夢中。
男1人=爆睡中 ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG102004.jpg

「いつまで待たせるん
しかもこんな端っこ部分!」

じゃーいらんの?
「食べるよ~」

BLOG102001.jpg

はい!どうぞ~

BLOG102005.jpg

すっげーお顔 (*≧m≦*)プププw

その後、食べ過ぎたバニラです・・・
食べるネタ多いバニラです。 ε=(‐ω‐;;)


さつまいも あ~おいしいなと大満足なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バトンでっせ~!

今日はお昼は暑いぐらいでした!

昨日は、おまけコーナーで紹介した
ドラマ「流星の絆」にもコメントいただきありがとう
原作の感じとちょっと違って~クドカンワールドになってましたね~
 
今日のお昼ご飯にぷくとぴぐ
ハヤシライス食べたみたい!(バニママ仕事でした。)
おいしかったそうです。


さて、さて

木曜日に回ってきたバトン!

sweet☆SORA の けいさんとソラちゃん からバトンが回ってきました。

今回のバトンルールは・・・
3日以内に書くこと。
嘘偽りなく答えること。
アンカー禁止。
回した人はその人が書いているか確認すること。
書いてない人には罰ゲーム。

フムフム・・・

で、今回の質問は

♪あなたのお名前は?
♪あなたの年齢は?
♪好きなものは?
♪好きなタイプは?
♪嫌い(苦手)なタイプは?
♪好きな音は?
♪送り主を色にたとえると?
♪バトンをやらなかった時の罰ゲームは?
♪次に回す5人は?


では、
主役さ~ん!!

BLOG101803.jpg

なんともふてぶてしい登場で (>人<) ごめん!!

ぴぐがニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」にでてきた
バニラさんから命名しました!

バニラ何歳になった~?

BLOG101801.jpg

BLOG101800.jpg

バニラは、2006年5月17日生まれ 2歳5ヶ月になりました。

好きなもの
芝生でゴロスリ~すること

「みみずとかにすると怒られるねん」

BLOG101804.jpg

好きなタイプですか~ (●´ω`●)ゞテレ

BLOG101802.jpg

嫌いなタイプ??

バニラは彼氏もいないので、
歯磨きぐらいかな。すっごく嫌がるのは

BLOG101809.jpg



好きな音は   BLOG101805.jpg
りんごを切る音    BLOG101806.jpg

BLOG101808.jpg

けいさんを色にたとえると~空色って言いたいんですが、
ここは真剣に考えて、

真っ白!(雪のように神秘的な)
とってもやさしいブログでほんわか気分になれます。
ソラちゃんは「門脈体循環シャント」という病気と闘い
今では完治して元気に過ごしています。
ソラちゃんにはいろんな事を学びました。ありがとう

いろんな写真を探して懐かしい1枚が・・・
今年始めの大雪の時
この雪の白!

BLOG101810.jpg

バトンをやらなかった時の罰ゲームね~

バニラといっしょに芝生でゴロスリするですよ~
楽しいでっせ~


次に回す方は?
悩みました~だいぶこれは回ってるよね~
もし、重なってたらごめんなさい。(´ω`*)ネー

あいちゃん ぽてぽて お散歩日記♪♪ 
の あいこままさん!
愛子ちゃんとあいこままさんのとってもかわいいブログです!

ティーカッププードルチョコとバニラの癒しDays
の チョコバニママさん!
ティーカッププードルのチョコ太くんと妻のバニラちゃんが繰り広げる楽しい日々のブログです!

お二人にお願いしたいと思います。 (>人<*)ォ願ぃ…!!!


バニラがんばりました!((。゚ω゚) ハッ 何を??)のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

豆・豆いっぱいだ~!

ちょっと曇ったりのお天気。
まっ暑くもなく、寒くもなくバニママ(いい歳)にはちょうどいい。( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日のangeさんの贈り物ともうひとつの贈り物が・・・
    ありがとう
BLOG101702.jpg



以前、ブログでも紹介したことありますが 
(その記事は こちら→ )
バニママのお友達からの贈り物でした。

お友達のYちゃん家には、チワワの モモちゃん がいます!
この春、モモちゃんはお母さんなったんです~
5匹のかわいいベイビーが誕生して、
その中の1匹が新しい家族になりました。(みんな元気に巣立ったそうです
ベイビーちゃんは メイちゃん です。
来月ぐらいにまたお邪魔する予定なので、メイちゃんにモデルお願いするわ~


で、何かな~

BLOG101703.jpg

この時期にしかない、黒豆枝豆です!!
これすっごくおいしいんですよー
  ぴったり~
甘いものも大好きな私に甘納豆も!(Yちゃん旦那様が試食をいっぱいして決めてくれたとか)

さっそく茹でて~

BLOG101704.jpg

写真が下手でごめんなさい・・・

BLOG101708.jpg

おもちゃで遊んでたバニラも大好きなお豆の匂いに
飛んでくる!

BLOG101705.jpg

angeさんにいただいたお豆さんのおもちゃとともに・・・
これ下さい!
ふんふん。バニラも欲しいねんな~

BLOG101706.jpg

なるほど、芸で頂戴!ときたか~ (∩.∩)にんまり

この後しっかり枝豆を食べて満足してましたわ~

Yちゃん ありがとう~


おまけ

こんなの買ってきました。

BLOG101701.jpg

以前、本を紹介しました、東野圭吾さんの「流星の絆」
本日10時よりドラマがスタートします。
脚本 宮藤官九郎さんです。

その、ドラマのキーワードとなるハヤシライスが販売されてるんです。

BLOG101707.jpg

バニラはパパと遊んでてね! ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

枝豆おもちゃで遊び枝豆を食べるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 いつも応援ありがとうございます!
パワーアップの源になってます。
本日先にアップしました。 ゴメンなさい・・・(´_`illi)
今からみなさんのところへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


バニラ喜ぶプレゼント!

いいお天気が続いてます
気持ちいいね~

先日うれしいプレゼントが!

宅急便=バニラのもの!と考えてるバニラさん
ピンポーンとインターホン鳴った時から
怪しい動き・・・

ソワソワソワソワ

いつでもバニラのものが届くとは限らんで~


あっ!バニラくん からだよ~ (人´∀`).☆.。.:*・


珍犬バニラのおとぼけ日記angeさんバニラくんから
のお届け物でした~

さっそく箱を開けると、

BLOG101605.jpg

バニラ!そんなに慌ててがさごそしないで~
先に言うことあるでしょう!!

BLOG101604.jpg

BLOG101602.jpg

って、ごあいさつもそこそこに
あ~物色始めてる。 (A;´・ω・)フキフキ

BLOG101603.jpg

バニラにおもちゃやおやつをたくさん
そして、ママの3時のお楽しみまでいただきました。 (*^ワ^*)
ありがとうございます v(≧∀≦)v うれし~

BLOG101601.jpg

そして、とってもうれしいカードとお手紙
バニラくんはとってもおちゃめな男の子!
同じ名前なんだ~

BLOG101606.jpg

ねーねーバニラくんだよ!

BLOG101607.jpg

あたし、セクシーギャルのバニラよ~ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

BLOG101609.jpg

angeさんは、私がブログ始めて
一番最初にコメントをくれた方で、それからずっと応援して
いただいてます!
とっても心強いブログの先輩!(歳はずーっと私が先輩ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
いつもありがとう \(○^ω^○)/


その後のバニラ・・・

BLOG101608.jpg

いただいたおもちゃでおもっきし遊んでました。


ぷくとぴぐにおもちゃを見せびらかしてたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


楽しいと、何するん?と・・・

今日は1日中、雨・・・
雨も降らなきゃいけないしね~
がまん・がまん


前回の大泉緑地のつづき・・・
ボール遊びでも自己流を貫き通したバニラ
満足なお顔 (∩.∩)にんまり

BLOG101407.jpg

パパの自転車を追いかけたり

BLOG101403.jpg

乗せてもらって風を感じたり

バニパパ  ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ   バカ親炸裂!!

BLOG101402.jpg

かなりやばい2人
バニラめっちゃニコニコ!楽しい

今日の目的はもう一つ
秋らしいテンプレート用の写真を撮るため。

そういえばこの前、
こむぎ味な毎日小麦ちゃんも苦労してたな~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

バニラも苦戦・・・

BLOG101405.jpg

どう撮影しようかといろいろ試していると、
今までの笑顔が・・・

文句言いたげ・・・

BLOG101404.jpg

なかなか秋のイメージがここ大阪では難しい。 (。-`ω-)ンー
あっ!どんぐりでいこうか (○´3`)ノοκ

ノセノセ~よ!
食べられへんやん!!

どんぐりカミカミしてた。(*´Д`)=3ハァ・・・

BLOG101406.jpg

なんとか撮れたよ♪ バニラお疲れ~
↑出来上がったテンプレ見てね!

さあ、そろそろ帰ろうか。

BLOG101401.jpg

遊びとモデル業の両立の苦労を知った(笑)バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問遅れております。(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)

公園♪公園~♪

ちょっぴり更新さぼってました。 (ノд`@)アイター

「ママはんあかんがな~バニラはいつでも出演オッケーなんやで!」

ごめんごめん。ちょっと用事が重なってましてね~
また言い訳やな・・・(。-`ω´-)

土・日はパパがいるからバニラ寂しくないやろ・・・
「それはええけど~」

で、日曜日バニラのルンルンなお顔見たくて
大きな公園へ・・・

BLOG101202.jpg

堺にある、大泉緑地!
3連休のためか、BBQのグループが多かったよー
お肉のいい匂い!!

中年夫婦+1匹は・・・
買ってきたお弁当。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

BLOG101201.jpg

バニラはないよ。
「・・・。」
外で食べるお弁当おいしいね~(買ったものでも・・・)

BLOG101203.jpg

食べ終わると元気にお遊びタイム!

BLOG101204.jpg

ボール投げるで~
よっしゃ~

BLOG101207.jpg

パパの横通りすぎて、ママのほう向かって走ってきます~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
投げてもらった人に持っていくという考えはないようです。
ボール投げて必ず拾ってくるわけでもないし・・・ ┐(´ー)┌フッ

BLOG101206.jpg

しっかりおやつはいただき!です
そらそうやろ~ ハイハイ (´。` ) =3

BLOG101205.jpg

楽しそうにおもっきし走っていました
広い芝生の公園はやっぱ大好きみたい~

次回に続く

まだまだ気まま遊びのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


走ってにっこにこ♪

いいお天気で、日中は暑かったよ。

暑かったせいかまだ蚊が最後のパワーを振り絞って
刺しにくるね~
この時期刺されると異常にかゆい!


昨日の続きです。


この公園はほんと久しぶりで、
着くなりかなりテンションアゲアゲだったバニラ!

BLOG100904.jpg

少し伸びぎみの草の中をおもっきし走ってた。
すっごい笑顔で (o゚▽゚)oニパッ
こんな楽しそうな顔はひょっとして久しぶりかも・・・(反省)

BLOG100906.jpg

早いね~
急ぎすぎて、後ろ足がからまってこけてた・・・ (●´艸`)フ゛ハッ
ワンコもこけるんや~としみじみ観察してた私。
大笑いしたけど~

BLOG100907.jpg

目が危ないですけど
真剣走ったらすごいでしょ!
そうだね。かっこいーよ

BLOG100901.jpg

ここは水が流れてるところがあります。
人工の川です。

ひょいっと向こう側に渡ってみました。

BLOG100902.jpg

こまった~
石に渡る勇気はないようです

意地悪ママは「こっちやで~ 早くおいでや~」

BLOG100903.jpg

こんな時は情けない顔になるバニっこ
抱っこして渡ったよ~! ( ̄ー+ ̄)ニカッ!
恩忘れるなよ~

チッ!そんなぐらいで

BLOG100905.jpg

楽しかったな~

うん!ほんと元気いっぱい走ってるバニラかわいかったよ
がんばってで来てよかったね~

運動不足すっかり解消したバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

寝てばかりではいかん!

快晴!
お日様って元気にしてくれるね~

最近ちょっとお疲れぎみのバニママ・・・
訪問遅れぎみです・・・ゴメンなさい・・・(´_`illi)

パワーアップだ~
より強力な、ははに変身!トーォ ( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆(。。)

わけわからん・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

さて、バニラさん

BLOG100802.jpg

週末の雨と私の留守で、チョー暇っ子の
リズムになり、いつも以上に寝ている・・・

BLOG100801.jpg

ほんとそんなにもよく寝れたものだ・・・

BLOG100803.jpg

しかし、私にも責任があるわね~
週末から始まり今週もしっかり忙しい

忙しい=バニラ暇モードでお留守番=寝るしかない・・・
写真もあまりない=ブログアップできない=楽しみ減る・・・

お~いかん!悪循環だ! (*ノω<*) アチャー

今日は仕事終わり早かったので、
ちょっといつもと違う公園にお散歩行くことにしたよ!
いい天気だし o(^-^)o

BLOG100804.jpg

自転車から下ろすと、とっとと歩いていく

フムフムここは久しぶりやな~

BLOG100805.jpg

自分の気に入る場所までスタスタ・・・

BLOG100806.jpg

オチッコしながら辺りを見回す・・・
君は何様なのか!

ほっほ~今日はええとこやね~


と納得したバニラ様。

BLOG100807.jpg

ちょうどいいくらいの芝生やね~
ゴロスリにぴったり~
 ニャハハ (*^▽^*)

あ~バニラ。シャンプーしたばっかりってパパに
怒られるよ~ ー ̄) ニヤッ
知らんで!!

BLOG100808.jpg

そんなこと気にしなはんな~
ゴロスリは気持ちええで~


結構写真撮ったので、
次回続くってことに・・・(ひっぱる~)


長助おかんさんにいただきました~\(^ ^)/ バンザーイ
20081002210830.jpg これを、貼り付けるのは???
格闘して分からなかったら、教えてくださ~い (∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~

長助おかんさん ありがとう!

久々ルンルンお散歩バニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

へとへとで帰宅後は・・・

本日もお天気曇りで悪く
月曜日はそれでなくてもテンション低いバニラ。
暗~って感じでノソノソ起きてきてました・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

土・日と更新しなかったにもかかわらず、
いつも応援ありがとうございます。 
パワーの源  となっておりますです。 (^―^) ニコリ



土・日はぴぐの学園祭でした。
土曜日はバザーの準備に体力消耗。 (*´-ω-`)・・・フゥ
日曜日がバザー開催でした。
1日中雨の中、たくさんの方が来校してくださり
無事終了しました~


そんな昨日、ヘトヘトで帰宅すると、

BLOG100601.jpg

いつもながらの 満面の笑み ニャハハ (*^▽^*)

何か期待されてるような・・・

ハイハイ。お土産の要求ですね~
しかし、ママはそんな余裕なかったし~
無理無理っす!

でも・・・
ぴぐが、50円だったからバニラにぬいぐるみを買ってきたって! ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

うほほっ~い  ありがとさん!
カミカミするは、振り回すわ・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓
すでにお花を1つ食いちぎる・・・

それに疲れると、
 ↓
BLOG100604.jpg

このバニラの破壊行為がおさまって、
このように、かわいく  まくらなんかにしちゃってる頃
私は・・・
ちろっとみえてるピンクの部分が私のひじです。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
そう!
爆睡!! σ( ̄∇ ̄;)わて?


BLOG100603.jpg

全然記憶が無い・・・
バニラが無理やりくっついて寝るからやん~
ここはあたちのソファーです!

BLOG100602.jpg

こうして、
熱烈歓迎され疲れも吹っ飛ぶのでした・・・

極楽バニラは今もPCの横で (ー3ー).。oO
夢の中・・・

ぬいぐるみをキープしてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バニラとの時間

昨日のコメントで、みなさんバニラに愛のメッセージありがとう!
セレブ犬にはなれんので、
庶民犬としてがんばるワンと申してました。

それと、
バニラが食べてたのは、ヨーグルトです!
大好きで、おいしそうに食べてました。


今日もいい天気
またまた 大量のお洗濯!



昨日の夕方のお散歩です。

バニパパ 夕飯いらないってことで
「あっ!ラッキー 手抜きでいこう」と考え、
バニラと大きな公園へ行くことにしました。

BLOG100303.jpg

元気いっぱい走ってます。
涼しくなって、ワンコとお散歩の人・ランニングしてる人・ウォーキングの人
公園はにぎわってました。

BLOG100301.jpg

まっ、いつものクンクン作業ですわ d(^^*)

BLOG100302.jpg

クンクンばかりしてないで、走ろうよ~
ハイハイ! わっかたよ

BLOG100305.jpg

他のワンコ達とうまくご挨拶できないバニラです。
尻尾をおもっきし丸め込んで、敬遠しちゃうんです フゥ(o´Å`)=з
たまに、初対面でもクンクンしあうこともあるんだけど、20%ぐらいの
可能性しかないぐらい・・・

他のワンコとふれあうことがあまりなかったからかな~ (T-T )( T-T) ウルウル
バニラがワンコたちと遊んでるのがみたいわ

それには、ここの公園みたいにお散歩ワンちゃんがいっぱいいるところへ
連れてくる努力しなきゃな~

BLOG100304.jpg 日も沈んできたし・・・

そろそろ帰ろうか。

BLOG100306.jpg

後頭部が好きです!
なんともかわいいから・・・ ( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

BLOG100307.jpg

バニラが楽しかったんなら、うれしいよ!

帰ってから、手抜き夕食作りました。

ぷく、
「今日は手抜きやな~ ー ̄) ニヤッ 」

するどいやつ・・・ ( ̄▼ ̄|||)


この散歩は合格ラインやな!と上から物言いのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お知らせ
明日、あさってと学校の行事で留守にします。
(ちょっとPTA役員でして、拘束時間長いです(_ _lll)ァハハ・・・ )
更新休ませていただきます。
PCに向かえる時間もちょっとわかりません・・・
ぽち!ダッシュや読み逃げさせていただくことになると思います。
すみませんがよろしくです (*´∀`*)ゞ


小ネタ

秋晴れ!
お洗濯が乾く幸せ・・・

昨日の清原和博選手の引退試合を
ニュースなどで見て、なぜかファンではなかったんだけど、
ジーンとなっております。(年を重ねると何でも感動しちゃうのか・・・)

昨日、ピグと録画してあった、
「嵐の宿題くん」(大阪では月曜日に放送)を、
夕食の時見てたんです。

ゲストは、神田沙也加さん。
そう、聖子ちゃんの娘さんです。(♪~I will follow you~♪)

で~、
愛犬を連れてきたと言って、
「バニラ~」って呼ぶんです!

これに、ピグ吹き出しそうになった (●ゝ艸・)フ゜ッ

バニラやって、

BLOG100201.jpg

ねーねー同んじ名前よ

BLOG100202.jpg

芸能人ってのはワンコもオーラがあるのか・・・

BLOG100203.jpg

マルチーズですっごく賢そうで、美人さん。
初TV出演なのに
堂々としてて、ガウガウなんか絶対言わない!
スリスリしない!
クンクン匂わない!

BLOG100204.jpg

あ~同じ名前でも・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

BLOG100205.jpg

な~ママはん!
飼い主もちゃうしな~ ー ̄) ニヤッ



こんなこと言っててもバニラが一番!と思ってるよ。
ね~バニラ

{~..~}ぉゃすみ~「zzzZZZ・・」   ねてる・・・

スリスリもクンクンも大好きなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


うれしいプレゼント!

昨日はFC2さんアクセスできなくて
頼むよ~ ほんと

ようやく雨もあがり。
お散歩不足のバニラはテンション低く・・・
今日の夕方には、お散歩でルンルンしてたけど。


今日は、先日届いたうれしいプレゼントのことを


ダックスのルーフィーと時々柴太君
のルーフィーおかんさんより

BLOG100104.jpg

 おかんさんのブログはとってもおもしろくて、
その上、福岡弁の勉強になるんです~

韓国のお土産や博多名物、バニラのおやつ・おもちゃ!
こんなにいっぱいのプレゼント
バニラと一緒にウッキー気分です~

バニラまずはお礼を

BLOG100105.jpg

お礼って言ってるのに・・・
おやつを凝視 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

では、さっそくいただきます。
どれにしようかな・・・ママも迷っちゃいます ^ω^
タラのクランチというものを、1つ

は~い バニラ

BLOG100106.jpg

最近、鼻ノセ習得したんやで~
見てや ほらっ


BLOG100107.jpg

 ウマウマやな~
ルタローくんはこんなおいしいおやつ食べてるんやな
フムフム


そして、
いっちゃんうれしい お手紙&カード

BLOG100108.jpg

バニラ~ y(^ヮ^)y
ルタローくんと柴にぃだよ~

BLOG100102.jpg

福岡で有名なおもろい兄弟やな!
お笑いでは負けてられんな~


もうちょっとかわいくご挨拶したら・・・
ルタローくんバニラにちょっと似てるやろー

BLOG100103.jpg

ルタローくんよりちょっとスリムやろ~あたし

そんなん言うたらルタローくん傷つくよ~
男ん子はガラスのハートをもってるんやから、
バニラみたいにあつかましい女ん子と違うんよ。

ルタローくんダイエットしてるかも
あっ!
してなかったっけ?? {*≧∀≦}

おかんさん~
度重なる失礼な発言お許しください。 (><;;ゴメンネ)
何事も笑いに変える大阪人でして・・・フフフ

では、
最後に お色気攻撃

BLOG100101.jpg

素人バニパパ作製のネームプレートに
こんなに気を遣わせっちゃってすみません

ルタローくん・柴にぃ大好きよ 
たくさんのプレゼントありがとうね (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
   バニラ より



おやつから離れないバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
夕方、ぴぐの眼科行く前に更新して、
病院でちょっと携帯で修正したらめっちゃ変になって
今またやり直したんです・・・
慣れないことしたばっかりに・・・_| ̄|○

今から訪問します~
最近遅れぎみです ゴメンネ((人´Д`;

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
