

あたし耐えますわ~!

ほんじつ雨模様・・・
月曜からテンションさがります~ il||li _| ̄|○ il||l  (大げさ)
しかも、寒い・・・涼しいの通り越してさぶい!


バニラのハウスにもしっかり毛布だしてあげた。(バニパパが) v( ̄∇ ̄)ニヤッ
毛皮が羨ましい季節になるのね~

「ね~ね~」

BLOG092901.jpg

秋から冬の果物な~んだ?
クイズなん?
クイズって言うか、梨や桃についてるアミアミ被りは終わってね~
次は、ってことよ~
嫌な予感やな~

BLOG092902.jpg

正解は みかん!

そう、みかんネットよ~ ププッ ( ̄m ̄*)
これは、・・・
視界がアミアミですな~
って、感心しとる場合ちゃうな~ やめてんか!!


BLOG092904.jpg

こんなんしたら、バニラファンが「やめたって~」
って、抗議殺到するからな!バニママ辞任やで!
な~みなさん!


辞任って(-ι_- ) クックック 何の役職もついてまへんで・・・

笑ってもらってこそバニラやで!

BLOG092903.jpg

ごめん。ごめん。かわいいバニラになんてことを(´ェ`*)ネー
ぴぐも被ろうとしたけど、ネット小さくて入らんかった~ ( ´∀`)ケラケラ

BLOG092906.jpg

お詫びにおやつどうぞ!
その前に、

またや!

ノセノセチャレンジ~
鼻のせよ~

BLOG092905.jpg

バニラ~あなたは出来る子ね~(*^ワ^*)
「チッ!(`A´) 我慢せなくれへんからや~」 (o´д`o)=3


昨日、ちょっと堺の鳳まで行ってきました。(アリオ鳳
ペットショップがあり、
堺ならではのものが・・・

BLOG092908.jpg
BLOG092907.jpg

だんじり祭り用の半被!
かわいいね~

半被は買わなかったけど、
バニラが着てる赤い服はここで買いました~

最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいように遊ばれる我が家のアイドルバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも応援ありがとう~
ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+



元気いっぱい!

一気に涼しくなりました。
朝夕ちょっと寒い感じ・・・いきなりかよ~って

昨日は、ワクチン打って半日お預かりの身になったバニラ。
いつもより早く帰ってきたパパに迎えに行ってもらいました。
カメラは持って行かなかったので、写真はありませんが、ウキウキ状態で
喜んでたとの事。
アレルギー反応もでず、元気に帰ってきました。 \(○^ω^○)/


パパが自分用になぜかボールを買ってきた。
もちろん袋に顔突っ込んで、見つけたときから
バニラのん!
と、言い切ってました・・・・

BLOG092704.jpg

油断してるように見せてますが、
しっかり周りの手の動きを見てます。

BLOG092701.jpg

上目遣いでキープ!
絶対渡せへんで~
それほど、みんな狙ってませんから・・・ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG092705.jpg

「噛んだらあかん!」とパパに怒られてましたが、
ウガウガのバニラ
やめられない、とまらない!
うふ♪(* ̄ω ̄)v

BLOG092702.jpg

ビールのお供と交換しようとするが、
おやつではないとサッチしたみたい
このへんシビアなワンこである。(ちびまるこちゃんのナレーション風)

BLOG092703.jpg

しばらくはこのボール確保にがんばってたバニラでした。
アゴ疲れんのかいね~
病院で安静にしてたぶん元気一杯のバニラでした~

BLOG092706.jpg

ふ~涼しくって眠たくなってきたよ~
静かな土曜日。
バニパパ今日は出勤だし、
さっき帰宅した2娘+バニラ→ォャスミ(●UωU)..zzZZ
睡眠の秋か・・・

よく寝てよく遊ぶバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

リベンジ!ワクチン接種

午前中は大雨だった大阪です。

昨日はコメ欄とじさせていただきました・・・(。・人・`。))ゴメンネ
そんな中、
拍手たくさんいただきありがとうございました!
拍手コメントいただきありがとう! 疲れが吹っ飛びました o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
天気もなんとかもち、体育祭無事終わりました。(ぴぐのクラス優勝

今日は先日打てなかったワクチン接種へ・・・
(アレルギーの薬飲んだし今度は大丈夫!!)

BLOG092603.jpg

ちょっと疑い気味のバニラ
朝の散歩、天気悪かったもんね~

カバンを出せば・・・

BLOG092604.jpg

すぐに、IN
ちょろいぜ ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG092602.jpg

一年に一回の大切な注射我慢だよ!

BLOG092601.jpg

また病院なんだよ~
すまんね~バニラ!

大雨のせいか病院、空いてました
よかった~ (⌒_⌒)ニコ

去年もそうだったんだけど、接種後アレルギー反応出ないか
見守りのため、夕方まで預かりになっちゃた~
去年出なかったから、今年は預かり無いと思って行ってたので
「あっ・・・そうですか・・・」
バニラ賢く待ってるんだよ~ バニラ~
ク~ンキューン・・・ バニラ寂しげにないてました
大げさな別れ・・・
いつもの留守番ほどの時間です。 (∩.∩)にんまり

バニラと帰り一緒に用事済ませようと思ってたんですが、
バニさんいなくて。

用事のほかにちょいっと寄り道・・・
BLOG092606.jpg
BLOG092605.jpg

天王寺に新しく出来た"and "
Loft や 無印良品も Hoopから引っ越したんだね~
時間なくゆっくりは出来なかったけど・・・

パスポートセンターも近鉄百貨店から移ってました。


主役のバニラが留守なので
今日はこの辺で・・・  内容薄くて べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ

今頃やっぱり病院か・・・と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

本日・・・

おはようございます ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
本日、
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!    ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
体育祭へ行ってきます。

ちょっとお天気下り坂 (*´Д`)=3ハァ・・・

BLOG092501.jpg

バニラさんお留守番よろしくです~

BLOG092502.jpg

せっかく遊びにきてくれたのに、ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

ちょっと女の子っぽいバニラで許してね~

BLOG092503.jpg

では、ε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[イッテキマ~ス]

※ご訪問遅くなるかと思います。
 ごめんなさいね~  
 今日はコメ欄閉じさせていただきます~


何の秋ですか?

なんだか朝夕がすっかり秋らしくなってきました。
今朝なんて、ちょっと寒っ!と散歩の時思っちゃった
昼間はまだ暑いよ!


秋と言えば・・・
みなさん何に繋げますか?
スポーツ、読書、食欲、睡眠・・・

今、急かされながら読んでる本があります。

BLOG092301.jpg

東野 圭吾さんの「流星の絆」
来月から連ドラ始まります~(主演:嵐の二宮くん・関ジャニの錦戸くん・戸田恵梨香さん)

BLOG092307.jpg

東野さんの本は好きで、今回もじっくり読みたいのに、これは
娘の本でして・・・次に貸す予定がいっぱいあるみたいで、
「早く読んでな!」と急かされてます

もちろん、バニラはみなさんご想像の通り

BLOG092302.jpg

エプロンで見えませんが足をおもっきしカキカキされてます。

普段、キッチンには入れないようにゲートで仕切ってるんですが、
この時は掃除の後でゲートはずしてました。
しっかり着いてきます・・・

BLOG092303.jpg

バニラなんもないで~

BLOG092304.jpg

ママはん~落としたらキャッチしたるから! 
掃除せんでいいから楽になるで~


BLOG092305.jpg

BLOG092306.jpg

やっぱりバニラは食欲の秋なのね~
わかってはいたけど・・・

あっ!!
ブログを6/24から始めたので、3か月たちました~
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
自分もびっくり
これからもみなさんの訪問・コメントを励みに頑張ります~
バニラ共々、よろしくお願いします 。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

食欲の秋なんだよ~のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ラジオ体操(バニラバージョン)

昨日は天気悪くヒマヒマなバニラでした。

血液検査のご心配コメントいただきありがとうございます。
きっと、次回は大丈夫かと思っております。(スーパーポジティブ)

病院の体重測定では100gもとに戻っていました。
さほど太ってなどいないと思うのですが、
娘たちは、「バニラごつい!」と
レディーに対して失礼な発言ばかりしてますのよ~ (_ _|||)

昨日はバニママお出かけの間に、
ぴぐが何やらバニラと遊んでたようすです・・・

BLOG092201.jpg

まっいつものように、あっちで寝て、こっちで寝てのバニラ。
寝てばかりではおもしろくないので・・・
「バニラ」とよんでみる  (ぶたの絵は軽くスルーしてね!)

BLOG092202.jpg

はい!体操しますで~
♪チャンチャカチャカチャカ~ラジオ体操第一~♪

まずは手を大きく上にあげて~

BLOG092203.jpg

はい!その手を下におろして伸びる~~
そう!その調子ですね~

BLOG092204.jpg

ん~気持ちええな~
バニラは伸びしても背が伸びるんじゃなくて、
胴が伸びてしまうねんな~
 ププッ ( ̄m ̄*)


私が昨日出かけたのは、梅田の阪急百貨店。
そこで、お友達がブリザードフラワーの展示販売をしていたので、
お友達と2人で行ってきました。
ブリザードフラワーはきれいなまま保存できるのでいいですね~

購入したお友達の作品
BLOG092207.jpg

帰宅後、しっかり膝の上に乗ってくつろぐバニラ。

BLOG092205.jpg

ほつれた制服のスカートをチクチク・・・
「バニ~針ささるで~」
「ん?なんかして遊ぼうや~」
「用事終わったらね。」
「ふん!」 。・"(>0<)"・。ンモォ~

BLOG092206.jpg

どっか行きたいな~と思ってるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

本日、先にアップさせていただきました~
今から訪問しに行くからね~ 

+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

病院嫌いなバニラ

昨日は雨もさほど降らず。
今日は暑い1日でしたよ~(まだ夏か??)


昨日は夕方帰宅してから、バニラの病院へ行きました。
ワクチン接種の予定で・・・

BLOG092003.jpg

お留守番から開放され、
どこ行くのかと張り切ってに乗り込むバニラ。

BLOG092004.jpg

よく行く公園の横を通過・・・
なんだかこの道は~みたいな感じになってきたバニラ。
そして、病院のに着くと、

BLOG092002.jpg

むっちゃ、警戒してるし~
なかなか進まんし~

BLOG092001.jpg

「お~い バニラ行くよ!  抵抗しても無駄だ!」
「いやや~絶対いやや」

しかし、当然あっけなく病院受付へ
台風やったからか、空いていた。(ラッキー)

BLOG092005.jpg

椅子の下に避難するんです。 ププッ ( ̄m ̄*)
気弱になるんですよ~病院では・・・

BLOG092006.jpg

いやいやあなたの診察ですから
入ってくださいよ~ (∩.∩)にんまり
 
失敗な話
バニラはアレルギー反応が1回目(一昨年)の接種のとき出たので、
去年は、注射の3日前からお薬飲んで接種したんです。(去年アレルギー出ず)
その薬のことはすっかり忘れてまして~
土曜日だとパパがいるから様子わかるし~と思って、
前日の金曜日に通院したんです。
が~
結局、今年もその薬を飲んでから接種したほうがいいだろうとのことで
結果~
ワクチン打てず お薬もらって出直し σ(o-*)フゥ

BLOG092007.jpg

BLOG092008.jpg

検便と採血しました。
プルプル震えてました (--、)ヾ(^^ )バニラ~なくんじゃないよ

血液検査で・・・
白血球が少ない数値になってるといわれ・・・
???
何故かはわからない・・・みたいで、
元気にしてるので、また来月採血して、白血球の数値だけ見てみましょう
との事。
何なんだろう?
でも、いつもと変わらず元気で食欲旺盛だよ!

病院でプルプル気弱なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テンション下がるわ~

台風はゆっくりした速度で進んでるみたいですね。
今朝は四国接近の様子・・・
接近の地域の方、気をつけてくださいね。

こちらは、さほど雨は降っていません。



朝の散歩行こうかね~

BLOG091901.jpg

以前ブログでもお話したように、バニラは外でしか、ウ○ピしないので
雨でもショート散歩に行きます。
幸いあまり雨降ってない・・・

BLOG091903.jpg

足短いからね~(笑)
お腹汚れ防ぐためよ~ (あんまし効果ないんだけどね・・・)

BLOG091902.jpg

足短いって!失礼な!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
洋服ではなくこれを付けられるとちょっとテンション下がってくるみたい・・・
やっぱ雨ってバニラも嫌なんだね~ (●´・д)(д・`●)ウン ウン

BLOG091904.jpg

ニコニコ顔はなく・・・
ウ○ピ・チッコもすぐ済ませる。
いつもクンクンして、ポイント探しに余念がないのに~

BLOG091905.jpg

朝の散歩は、その日の予定に合わせて、
長~いコース・普通のコース・短いコース・速攻コースと勝手に
決めてまして、
今日はもちろん速攻コース!
バニラもあまり歩きたくないようですし・・・

BLOG091906.jpg

そそくさと帰って行きました・・・ (*´ω`)ノ ハィ

BLOG091907.jpg

帰宅後、おもちゃ振り回し、カミカミしてたよ~ん
うっぷんを晴らしているのか ププッ ( ̄m ̄*)

朝ごはんモリモリ食べてました~

散歩、物足りないバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

本日、学校の用事で外出しま~す。
訪問・コメント遅くなるかと思いますが、遅くなっても
楽しみなんでいくからね~♪  よろちく~ y(^ヮ^)y


正しい食べ方を見て・・・

台風は今どのあたりでしょう? 皆さんのところは大丈夫?
大阪は明日・あさってには接近?!
雨だと散歩大変だ~



以前、気になってたものがあったんです。

そうあれは・・・
ダックスのルーフィーと時々柴太君 (9/4の記事)を見ていて、

ん??あの長いアキレスなにものぞ

と気になってました。

先日、ゲットいたしまして・・・

BLOG091706.jpg

ちょっとごそごそ用事しているママの邪魔するバニラ
あっそうそう!
アキレスあげよ~う

「バニラ~この前、柴にぃがアキレスの正しい食べ方教えてくれたやろ~」

うんうん覚えてるで~
あたしはあんな大きなん食べたことないから・・・


「あげるわ!大きなアキレス!」

BLOG091704.jpg

そうよ~上手やん!柴にぃみたいにちゃんとやってるやん v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
あったりまえよ~
呑み込みは早いのよ


BLOG091701.jpg

必死になって食べてました。
そんなにおいしいんだろうか~?
おかげで用事は終わらせたよ。

BLOG091703.jpg

あっ!バニラ手を放したら危険よ ( ゚д゚)ァラヤダ

BLOG091705.jpg

ほ~ら~
ルタローくんになったやん (●´艸`)フ゛ハッ
  (ルーフィーおかんさんごめんね。) _| ̄|●ゴメソスマソ

BLOG091702.jpg

この顔・・・
至福の時か・・・
あたしこんな顔してるけど、女の子やで (おかまです。)
 
もうこの辺でまたのお楽しみってことで取り上げました。
不服なお顔でした。(口元膨らんでる)

バニラは、正しい食べ方習得してましたでしょうか?


アキレスの味に大満足なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもの散歩

昨日は、バニパパの手作り服にみなさんコメントありがとうございます!
バニパパ褒められてチョーシこいてます。 ププッ ( ̄m ̄*)

平日モードに変わったバニラ。
朝起きてきても、寝ながら尻尾振るだけ (´`)=3

お留守番だもんね~
ゴメンネ バニラ きみのおやつを買うため働きに・・・

ほんまかいな!
いや、うそです。(笑)

夕方のお散歩。

BLOG091601.jpg

BLOG091602.jpg

玄関出ると、首は下げ下げ体勢。
そんなに匂うのかい?

データー収集ですわ。

BLOG091603.jpg

ここへ来ると必死に向こうの方が気になるみたい。
この前、後ろ足がプルプル震えるぐらい伸びながら匂ってるのが
おかしくて、もってきたんだけど、今日はそれほどでもなく・・・

BLOG091604.jpg

BLOG091605.jpg

何もないよ~

お宝が~

そんなん絶対無い!!  で、でも、ちょっと覗こか~ (# ̄ー ̄#)ニヤ
                  (もちろん、なかった・・・)
BLOG091606.jpg

ママはん そんなん何もあらへんで~ ー ̄) ニヤッ

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

平日はお散歩が楽しみなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バニラ、何系?

BLOG091501.jpg

???
変な登場で失礼します~

連休中、お仕事の方お疲れさまでした。
休日だった方はいかがでしたか~?

BLOG091502.jpg

何の予定もなかったバニラ家の数名、
こんな風に、
バニラと遊んで笑けておりました。 (●´艸`)フ゛ハッ

BLOG091503.jpg

いや、しっかりバレてますから・・・
こんなん、バニラしかしないから!プププ

せやけど、ちょっと いけてる~ って感じ?!やろ~

ん、うん

あたしの3連休はね~ (毎日休みです)

BLOG091504.jpg
  
BLOG091505.jpg

爆睡です。
ほんとよく寝るバニラです

どっこも行けへんから、寝るしかないやん

また涼しくなったら行楽シーズンだよ!
お出かけしよう~♪

楽しみにしとくで!


おまけ
仕事終わってから、バニママとピグはお買い物へ行ってました。
祭日はいつもより早い帰宅のバニパパ、
何やらまた作業をしていたみたい・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

ママとピグが帰宅すると、
ニヤニヤ・・・ちょっと見てや~とバニラとゴソゴソ

BLOG091507.jpg
 
余った革で作ったとか・・・

BLOG091506.jpg

BLOG091508.jpg


なんだか妖しいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

3連休ですかね~?!

朝は雨がパラパラしてましたが
今は晴れてきた・・・

皆さ~ん
25年後の磯野家をグ○コCMでみましたか~?
子供たちがみんな男前&美人になって!!
このメンバーがいる法事なら行きたいわ~などと考えておる休日。

3連休いかがお過ごしですか?
バニラ家の今日は、娘達は学校で、中年男女・わんこ1匹であります オホホ
祭日は仕事ですから、全員の休みは日曜だけ・・・
3連休は・・・関係ないようですな ( ̄Д)=3

そんな中バニラは、

BLOG091306.jpg

ブログ作成中のママのそばで暇そうにしてますわ ププッ ( ̄m ̄*)

ちょっとまってや~

いや~ママはんのパソコン速度は・・・ちょっと待つぐらいでは
ここは十分仮眠できる時間があると思いますが


無視して、パチパチPCと格闘中

BLOG091301.jpg

やっぱり寝て待つのね
BLOG091302.jpg

寝ながらもちょっと動くとササッと着いてくる。
ワンコって寝起きいいよね~

BLOG091303.jpg

場所変えてウトウト・・・

バニラ寝てる姿みて、よくピグは「いいなぁ~バニラはゴロゴロしてて」と、
羨ましそうに話かけている。
中学生も色々忙しいのか、疲れているのか・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

BLOG091304.jpg

ベランダに出ると、もちろんバニラも起きだして、
おおあくびにノビノビ~ ん~ストレッチですな!
 
このノビノビストレッチいいですよね。
と、言うのは、
最近朝起きると体が、カチカチなんです (年?)
ストレッチ運動しなきゃな~と思います。
確実に体は 頭もってことにならないように
体力作り~   お散歩~かな o(*^▽^*)o~♪あはっ

ねっ!

BLOG091305.jpg

あたしが運動つきあったるわ~! しゃあないから・・・
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!


いつもコメント・ポチ!の応援ありがとうございます。
すっごく励みになっております!


上から物言いのバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

運動するぞ!

昨日はFC2さんさっぱりだめでしたね~
写真が見れなくて・・・



朝は気持ちよい冷たい空気にかわってきました。(*^-^*) ニッコリ☆
気分よく起きて、さ~お弁当
ごはんを入れましょう♪  
って、今日はお水につかっちゃってるの~おコメさん?

え~ (゜ロ゜)ギョェ

炊けてない ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  タイマーセット忘れた・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
早炊きー早炊きプチッ!!!!


いつもの、バタバタな朝に・・・┌(。Д。)┐ あはは♪


さて、食べるの我慢のダイエット作戦は
バニラに不向きであると判断。(早っ!!)

バニラ散歩行こっか!
走りに行くんやで~

BLOG091201.jpg

やる気満々で出かけることに!

BLOG091208.jpg

お~早いね~
さすがバニラさんやるね~

BLOG091204.jpg

ん?ん?ちょっと息ぎれしてきたんちゃう?
そ、そんなこと・・ゼーゼー な、ないで・・・ =ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘{はあぁぁ}

BLOG091202.jpg

その顔怖いんですけど・・・ (●´艸`)フ゛ハッ
ほら~張り切りすぎたんちゃうか~ ニャハハ (*^▽^*)
そ、そんなことないで!あたし走るんすきやで

BLOG091203.jpg

よっしゃ、水飲んで買い物いこか~

BLOG091205.jpg

近くの商店街へ

BLOG091207.jpg

バニラの食欲そそるものがウヒャウヒャ♪
この場所は誘惑が多すぎたかな・・・ (∩.∩)にんまり
お店のおばちゃんにはモテモテのバニラ
「かしこいね~吠えへんとおとなしーしてんねんな~」と、
なでなで
きっと、疲れておとなしかったと思う ー ̄) ニヤッ

BLOG091206.jpg

おーおいしそうやな。
そうしよっか!バニラ

まず、飼い主のダイエットを考えねば・・・(*≧m≦*)プププw


走って満足なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バニママは、
商店街で写真撮ってるかなりあやしいおばちゃんでした・・・(・-・*)ヌフフ


秋の味覚に誘惑されて・・・

みなさんのところへの訪問遅れております。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
でも、でも、よろしくお願いします。


今朝は涼しかったよ~
昼は暑いぞ!まだまだね~

でも、
秋は食べ物から始まりました。 (o^^o)ふふっ♪

BLOG091007.jpg

さすが、バニラさん鼻が利くねー (・-・*)ヌフフ
なんだ?なんだ? この匂いは確か!!

BLOG091006.jpg

職場の方にいただいたさつまいもを、さっそく蒸かしますぞ
あっ!!バニラダイエット中

BLOG091001.jpg

お鼻ピッカピカのバニラ。

BLOG091003.jpg

かなり耐えております
鼻息荒く・・・ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG091002.jpg

定番の「待つわ」♪流れております
じっと我慢の子です (古)

BLOG091004.jpg

ゴマすり作戦・ぶりっ子攻撃にはいりました~
さーどうする?!
我慢も限界だー

BLOG091005.jpg

ついに、ついにゲットです!
パチパチパチ (*^ー゚)b グッジョブ!!
粘り勝ち~バニラ関~♪

あ~ら2人ともダイエットは~?
(o´ω`o)ぅふふ


今朝、朝食のおかず(ほぐした煮魚)がテーブルの上にあったんですが、
あ?あれ??
なくなってる・・・n(ー_ー?)ン?

バニラ半にやけ&ばつ悪い顔
∠( ゚д゚)/ 「え」  食べたんバニラ!(テーブルの上のものは食べないんだけどな~)
そんなにダイエットしてる訳でもないし・・・
誘惑に負けたのかな・・・

ハウスへ直行するバニラ。怒られるとハウスへ非難するんです

めちゃウマウマでしたわ (。-∀-)ニヒッ
コラ!!

食べ物我慢は無理、運動!と切り替えるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

探検隊です!

風がちょっと秋・・・
気温は高いけど~それほど汗はでなくなってきたわ (o^^o)ふふっ♪

夕方の散歩で、バニラとママの影が長~くなってきた
あの影好きです ^ω^


お仕事休みだったある日の出来事

休みだとピタッとお付の人になるバニラさん!
ちょと動くと・・・

BLOG090903.jpg

(暗い写真でごめんなさい)

階段上ると、
BLOG090902.jpg

家の階段は登れないんです。
パピーの時、落ちたこと覚えてるのかも。

抱っこして連れていってあげました。
ぴぐの部屋に入ってく~

BLOG090906.jpg

ぴぐはもちろん学校!
ヒヒヒ・・・なんかいろんな物おちてるよ~

BLOG090901.jpg

なんかお宝ないやろか~
ぬいぐるみなどは危険です!
すぐに、破壊活動行いますから ( ̄ー ̄; ヒヤリ

BLOG090904.jpg

バニラ~
ぴぐ帰ってきたで!


BLOG090907.jpg

うそだよ~

BLOG090905.jpg

この後クンクン探検隊は活動してました。
が、強制撤退に   ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


昨日、散歩の時ペットショップに立ち寄ったんですよね
買い物でなく体重量りに! (バニラ用品はほとんどネットで買うので、
近所のペットショップは体重測定に利用してま~す うふ♪(* ̄ω ̄)v  )
カメラ持ってなかったので写真ないです
じゃ~んおー太ってる!!
200g増えてました・・・
やっぱダイエットだな (。-∀-)ニヒッ
ごはんちょっと少なくしました。

おやつも控えるかあ~
それはお許しくだされ~バニラ悲壮感

メタボ疑い発生のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お掃除ですな!

昨日はまた突然の雷・大雨でした。
その後また蒸し暑い!
秋の涼しさはまだまだかな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

お出かけの予定もない休日だったのでちょっと、ちょっと汚い
                            ↑
                        (ほんとはすっごく!
おうちのお掃除DAY!!

BLOG090707.jpg

掃除機すると、わんわん!
なんか気に入らんみたい。無視すればいいのに向かっていくバニラ。

BLOG090702.jpg

そうね~ソファーにもおもらし数回されたよね~
この頃は失敗も少なくなったね。
たまに、嫌がらせっぽくされることあるけど・・・ー ̄) ニヤッ
あんまし、おもらしのこと言わんっとて!
ごめんごめん~

BLOG090704.jpg

ん~わんわん言わず・暴れずいてくだされば・・・
それだけで~ (∩.∩)にんまり

お掃除がてら、夏の飾りを片付けて、ちょっと早いけどハロウィンの飾りに
チェンジ!!

BLOG090703.jpg

何出してるんだろう?!とママの後をついてまわるバニラ。

BLOG090701.jpg

歯型つけられずに飾り終えました (o^^o)ふふっ♪
何もしてないけど、その後爆睡のバニラでした。

BLOG090705.jpg

おまけ

ぴぐが撮った写真に、なんか福○首相が・・・
BLOG090706.jpg


コメントでのお弁当のアイデアありがとうございました!
今週もお弁当作り頑張ります~ (^∀^)ゞ

また月曜~とテンション低めのバニママに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

被り物総集編。

急に、雷ゴロゴロ、ざーっと大雨になる大阪です。

昨日も帰宅後すぐに散歩へ慌てていったのですが、
だめでした
途中で降りだしました。 それも

ポツポツ・・、ざーっと、 いきなりざーっと
きまして、走りました 一生懸命走ってるんですが、足が走ってないんです (●´・△・`)はぁ~
バニラ、早いです。
ママと繋がってるリードがなっかたら、バニラは濡れてなかったかも ┌(。Д。)┐ あはは♪

ママはん遅いからあたしも濡れてもうたやんか~
そんな顔でバニラに見つめられました。


みなさんもよくされている被り物!
それをちょっとバニラ写真データから探してみました~

まず、セーラーの帽子。
買ったのはだいぶ前で、その頃はかわいい~と思ったの。
その時は・・・って 今は

BLOG090601.jpg

ぷく・ぴぐに遊ばれた夏休み。
遊んだったんやで~

BLOG090602.jpg

商品に付いてるシール・値札よく貼られます。

BLOG090604.jpg

いじけます。
家出します。


BLOG090606.jpg

BLOG090607.jpg

みなさんよくご存知の被り物といえば
ネット!!

BLOG090605.jpg

ちょっと怖い顔になってるよ~

BLOG090608.jpg

梨食べれるからいいよね~これくらいは
お笑いはまだまだ厳しいのよ v(@^*^)v*/ニャハハ
別に、あたしお笑いちゃうけど~


おまけ
夏の伊勢旅行の帰りに立ち寄ったサービスエリアで、

BLOG090603.jpg

なぜか、並んで座るバニラさん。
「疲れますな~ちょっと休ませてもらいますわな。
あんさんも帰る途中でっか?」


バニラ その方は・・・ ((●≧艸≦)プププッ

あんたも売り物か! (* ̄∇ ̄)ノAHAHA

おとぼけそのもののバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

皆さんいつもありがとう!
最近思うんです。
コメント増えたな~うれしいな~ありがたいな~って。
コメレスできず、訪問にて返させていただいております。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
この指がもっと早く動いたら・・・
3日坊主の私がブログ続いてることに、家族もびっくりです!
バニラと笑いの提供 o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪  
これからもよろしくお願いします
                   バニママ

いつもの朝

9月になっても暑い大阪です。
朝・夕はちょっとましだったかな・・・

夏休みも終わり、いつものドタバタな朝が続いてます。
まず、「おはよー」とバニラをハウスから出してやります。

あっおっはーと軽くノビをして、
のそのそソファーへ、

BLOG090401.jpg

また寝るんですか~?
ちょ、ちょっとねーまだ眠たいねん
せやねーママも眠たいよ~   (ただ今5:35)

お弁当作りスタート!
がんばってな  寝とくわ

BLOG090402.jpg

全員お弁当いるんです
おかずが足りないときは、ママの分はなしにしますけど・・・
お弁当のおかずって、みなさんどうされてますか?
マンネリになってるバニラ家です
夜ごはんより、お弁当考えるほうが悩みます (ー○ー)=3 ハァ

あとは、娘には果物も入れるので・・・

BLOG090404.jpg

果物を切りだすと、すっごい熱~い視線が・・・
切る音なのか匂いなのかすぐ反応するんですよね。

BLOG090405.jpg

まっ、こっちが果物あげるようにしたから、
バニラが期待するのは、しょうがないんだけどね。

BLOG090403.jpg

こっちに移動して食べます。
食べてる写真とってないです・・・
手がふさがってて ('ω'*)アハ♪

涼しくなっていくのはいいんですが、
日が短くなってくのが嫌です。  (´`)=3

本日、内容・写真少なめで失礼します~。

秋は果物おいしいな~と食べすぎバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

あわててお散歩。

昨日の内容で・・・
結末はどうなったか?とのコメント見て
はっ!!
書くの忘れたと気づきまして (*^~^*)ゝ いやぁ
文章の基本=起承転結の結がなかった訳ですな~(ボケた。)
             ↑
           (いつもないけど・・・)

バニラが、

BLOG090301.jpg

この前の動画見てくれた方が、ママはんの「後姿若い~」
ってコメント入れてくれてて、ママはんめっちゃ喜んでたもんな~
ほんで、昨日はまだ浮かれ気分で、
話組み立てられへんかったんちゃうか~ (・∀・)ニヤニヤ
あくまで、後ろですから・・・


バニラさんその辺にしときや (怒`・ω・´)ムキッ

あっ!また書くの忘れる
昨日のグリニーズはバニパパが袋を隠しました。
その後、梨をみんなにまじって食べてはったバニラです。


今日の夕方、
真っ黒な雲がどんどん広がってきて、TVでは大阪の
降りだしてきた様子伝えてるし~

はよ散歩行かな~
バニラのう○ちタイム!

BLOG090306.jpg

マイペースにクンクンから始める。
急ぐ様子を察して欲しいが、無理なこと・・

BLOG090302.jpg

無難にちっこ。済

BLOG090303.jpg
こんな状態の空模様。

BLOG090304.jpg

好きな芝生スペースでたそがれる。
もうすぐ、秋ですな~
って~今日はたそがれなくていいですから

BLOG090305.jpg

はい。見回り確認もいいですから
バニラにすれば、せっかくのお外楽しみたいのは分かるが・・・
今日はあきらめようよ~

BLOG090307.jpg

いつも、散歩後半はめっちゃ早歩きなんです。
さっさと行く

BLOG090308.jpg

はい!無事終了

しかし、この後一粒の雨も降らなかったんです (●´・△・`)はぁ~
あんなに急いだのに
あの雲は通過のみ???


せっかくの散歩を!と怒るバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

断固 座り込みです!

遅遅ニュース!
福田首相辞任ってどやさ!
1年・・・そんなんでいいのか首相って

昨夜ドラマの途中で、辞任会見に切り替わったので
我が娘っ子は総理辞任よりドラマが見れなくなったことに
怒っていた。(おー幸せな娘たちよ。)



そんなおき楽我が家にはもう1人(匹)アハハなやつが・・・
いつも、歯磨き後にほうびをもらうバニラ (甘あまパパがね~)
昨日は、グリニーズをもらってた。
それをしまうところを見たバニラさん。

BLOG090208.jpg

BLOG090205.jpg

もうちょっとくれんかの~
バニラちゃんと1本食べたでしょう~ (*'へ'*)ぷんぷん
最初は穏やかに説明・・・

BLOG090206.jpg

座り込みを始めるバニラ
じーっとガン見・ガン見・ガン見
ひたすら見つめる。
いつもにないひつこさ
こっちだって、負けてられん

BLOG090207.jpg

無視してると、寝て待つ体制。
あたしあきらめへんで~
ハイハイ。お好きなように
こんなんで負けてたら母親業、務まりませんからな。 (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


おまけ
改良版ネームタグ!
この前、アートクレイシルバーで制作したものを (そん時の様子は こちら→ )
もうちょっと、お手軽仕様にしました。 (もちろん、バニパパ作)

BLOG090202.jpg
BLOG090201.jpg

モデルさ~ん
BLOG090204.jpg

BLOG090203.jpg

銀粘土より軽くていいかも


頑固に座り込みをきめたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

まだまだ暑い散歩

夏休みも終わり、
今日から新学期です。
またまた、朝からバタバタの始まりです~



昨日、お天気よかったので、ちょっと自転車でお散歩!
そうです
パパ、リニューアルと先日買ったかごを取り付けた

BLOG090101.jpg

バニラはただ早く行きたくて~
BLOG090102.jpg

またまた登場!生首バニラさん ルンルン((´I `*))♪
すっかりお馴染みになってきた~??

BLOG090103.jpg

出発~! ヮクd(*^0^*)dヮク
行き先は、
帝塚山からぐるっとまわって、住吉大社・住吉公園。
 (↑ 大っきなきれいなすてきなおうちがいっぱい)

まず、動画見てね~




お昼ごはん買ってから、公園へ、
BLOG090104.jpg

座ろうと見つけた石の上に、バニラ乗るから
バニパパ、立って食べるハメに・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

BLOG090107.jpg

だから~太りぎみ注意ですから

BLOG090108.jpg

あきらめ、せっかくの散歩だから~
BLOG090106.jpg

そうそう歩いてね~
池に入りそうでリード引っ張る~(危ない)
ここには動画で紹介したように、わんこ用ゴミ箱が設置されてました。
マナーを守って、楽しいお散歩しようね ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

住吉公園の前には灯台跡があるんです。

BLOG090105.jpg

昔はここまで海だったそうです。
へ~

P.S.
住吉大社で太鼓橋渡ってる動画で~
ママより、バニラの方がスムーズに上り下りしてる~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
足元おぼつかず・・・ ←(((;ω;)(+ω+)))→ダ〆ダァ~|||

イケイケバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
