

暇ひまビーム!

雨が降ったり止んだり。
涼しくはないです。
今日は、24時間テレビですね~


BLOG83002.jpg

いきなりですが、バニラはうん○を外でしかしないんです。
だから、雨でも散歩に行きます。

BLOG83001.jpg

バニラがうちで、うん○しないのに、外に出て、ムッとしてます・・・
用が終わると雨の日はとっとと帰宅
普段は散歩好きでもやっぱ雨は嫌なのかな? ー ̄) ニヤッ

BLOG83003.jpg

散歩が終わって、暇そうにごろ~ん!
  (ママもゴロッとしてる)
暇ひまビーム攻撃をするバニラ

パパが東急ハンズに行く用事があったので、出掛けることに。
ちょうど、ハンズメッセもしてることだし~
ちょちょっと欲しいものをゲットして~ (売り切れてたのもあった 残念)

お腹もすいてきたので、
堀江にランチしに行きました d(^^*)
SHUHARIが変わり、BACCAGIOって言う名前になってました。

BLOG83005.jpg

食べたランチは、

BLOG83006.jpg ぴぐ
BLOG83007.jpg ママ
BLOG83008.jpg パパ

以前のように、テラス席はわんこOKです。
前に小さい公園もありますし、うつぼ公園も近いので、散歩に
いいですよ~
今日はちょっと雨がパラパラしてましたが・・・

BLOG83004.jpg
バニラに、お水もってきてくれました(氷入り)
氷を散らかしながらガリガリ食べるバニラです。

水だけでっか? と聞きたそうなバニ
バニラさん最近ちょっと食べすぎなので×

って言ってるのに~、
バニパパおやつあげてるし~ ε-(;-ω-`A) フゥ…

帰りはいつも爆睡のバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


プレゼント

昨夜はすごい雨でした。
今朝、ニュースで豪雨の被害が出てると知りました。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
被害地域の方、お見舞い申上げます。




先日、当たったキリ番企画のmimiママさん より
プレゼントが届きました \(○^ω^○)/

BLOG82901.jpg

すでに、自分の物と決め付けてるバニラです。
も~はよ開けなはれや~
バニラの鼻が邪魔やろ~とぷくに怒られ・・・

BLOG82902.jpg

BLOG82903.jpg

おやついっぱい (*^ワ^*)
 ウホウホバニラになってます。 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
おもちゃも入ってる~ ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

BLOG82904.jpg

うちのママはケチやから
おやつあんましこうてくれへんねん。
mimiママさんほんまありがとう。 あたしうれしいわ~


BLOG82905.jpg

なんかお礼の前にいらんこと言うてた見たいやけど (#^∀^)゛o゛今ハ笑ッテルケド殴リマスヨ?
ケチって・・・大阪の必要アイテムやないの~  ホホホ・・ウシシ ー ̄) ニヤッ

BLOG82906.jpg

素直にノセノセに応じる

BLOG82907.jpg
 よだれが・・・
すっごいスピードで食べてた。

BLOG82908.jpg

食べた後は、遊びだぞっと
ぴよこちゃん! かわいいです。
でもしっかり抱え込んで、全然見せてくれないんです

そして、
mimiままさん手作りのレース編み
素敵です~
手作りって、すごい!
BLOG82909.jpg

ね~すごいでしょう!!

mimiママさん大切に使わせていただきます。 o(^▽^)o
ありがとうございまいした。

おやつにウハウハなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いい物あげるよ

雨が降りそうで降らない・・・
蒸し暑くてかなん

年のせいか汗ようでるし(更年期?!)
いや、違う・・・まだ?  いや、そろそろ _| ̄|○

ねーねーバニラちょっと来て~や~

BLOG082801.jpg

いつものソファーの背もたれでくつろぐバニラ。
  (昨日の生首は、このソファーの下の隙間に入って寝てたものです。)
すっかり、リビングを好きなように自分仕様にしてます。

なんやねんなー あたしを呼びつけるって
どんな用?!

BLOG082802.jpg
 これ!お・や・つ

BLOG082805.jpg

BLOG082804.jpg 
  (フラッシュでちょっと変な色)

いつもなんかあげるとき、ふん!って感じで胸張って高飛車になるバニラ。

BLOG082803.jpg

よくわかってるねー
いつものことや! わんこも学習すんねんで
そう。じゃー話は早い。
ノセノセの練習よ (# ̄ー ̄#)ニヤ

バニラはノセノセ嫌いなんです。 ほんとムッ (怒`・ω・´)ムキッ  っとするんです・・・
でも、こっちもそれであきらめてはいられない
特訓よ~ (o´ω`o)ぅふふ

オッ!!バニラいい感じそのままね~
パチッ

BLOG082806.jpg

ごめん ごめん
はい!もう一回ねー ( ´∀`)ケラケラ
しっかり撮りや

BLOG082807.jpg
      できた~やったね

BLOG082808.jpg

おやつ貰うのも苦労するわ。 それと、ママはん、もうちょっと、
写真の腕上げときや!
モデルも疲れるからね


はいはい。 (*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

ちょっと出来ると自慢げなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

バニ~!バニラ~!すごいで~

バニラ~!

BLOG82601.jpg
 またもや、生首か・・・ (;´艸`)ぁぁぁ
起きて~
ビッグニュースやで

BLOG82602.jpg
 
なんや騒がしいな~
ちょっとー聞いて!!

 mimiママさんのブログでのキリ番企画(20000番)に

当たったのよ~

mimiちゃんとmomoちゃんどこ?BLOG82604.jpg

遊びにくるの?

BLOG82605.jpg

そうじゃなくて~
なんかね~送ってくれるって (*^ワ^*) すんませんあつかましく (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バニラは、mimiちゃん・momoちゃんと遊びたかったんだね~

ブログ始めてまだ2ヶ月ちょっと、ビックリ w(°0°)w オォー
今まで、当選などにまったく縁なかった私・・・(これって、バニラに当たったんだね)
mimiママさんありがとう
 
BLOG82603.jpg

うっひょーなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

自転車で楽々だぞ!

今日はだいぶ涼しいです。
散歩も行きやすくなったね~

昨日のドッグランでは、意外に小心者のバニラって事が判明。ニャハハ (*^▽^*)
でも、もうちょっと他のわんことも、からんで欲しかったかな~

昨日はちょろっと写真の片隅に写っていましたが、自転車を
積んで行きまして~

BLOG082507.jpg

生首?~っぽいと思うんですよ
それに、
すれ違った人がびっくりしてたらしい・・・(●´艸`)フ゛ハッ

BLOG082505.jpg

走るのはハーハー言ってたバニラですが、自転車に乗せると
ルンルンでした~
乗せろ~乗せろ~と足元にまとわりついていました。
楽すると、わんこもだめですな~ (´Д`;)/ヽァ・・・

BLOG082504.jpg

この自転車バニパパが、ちまちま2年ほど(゜ロ゜)ギョェ  いじったり、ほったらかしたり
したやつでして
今回、紹介しろとうるさく言うもんで・・・
まっパソコンの指導してもらってるもんで、じゃあ載せたるわ~
ってことで
すみませんが、お付き合いを・・・

BLOG082501.jpg
BLOG082502.jpg 庭の草が年月表す!

塗装はずして塗りなおし、チェーン付け替え
分解して油差し・・・
だそうです。    (バニママ ふぅ~ん)

BLOG082503.jpg

そして、
バニラのキャリーバッグを前に乗せたわけです。
 (以前買ったかごは違う自転車用で、また登場させます。)

バニラも言うように、すれ違う時に
ちょっとびっくりするか、2度見されるかもね!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

自転車だとルンルンなバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

夏バテなのかな?! (動画付きだよ~)

前回のブログで、お留守番についてお聞きしたところ、
いろんな様子がコメントでわかりました! 
ありがとう(´ω`*)ネー  バニラの好きなように、留守番してや~(笑)

今日は、以前プリママさんのブログで気になってた場所へ行ってきました~
海のふれあい広場(堺市)
とっても広~い芝生が気持ちいいところでした。

BLOG082402.jpg

昨日すっごく雨が降ったので、べちょべちょじゃないかな~と心配してたんですが、
久しぶりの雨だったせいか、乾ききってた土が吸収したようで、全然大丈夫でした。

ちょっと、運動するっか~

BLOG082401.jpg

オリンピックの影響か・・・
バトミントンをしてみよう!! (結構、運動OKなバニママですぞ)
バニパパと必死に戦う~  ぴぐとバニラ観戦

BLOG082403.jpg

動画!!2回目のチャレンジ




動画で見ていただいた様子は・・・
バトミントンをしてると、バニラ日陰のレジャーシートに
戻って行くんです (●´艸`)フ゛ハッ
夏バテぎみか?運動不足か?体力ないのか~?
ちょこんとすわってるので、笑っちゃいましたよ~

その後、ドッグランエリアへ行くと、

BLOG082407.jpg

パパの影でも休む。
同じレッドのMダックスくんと、クンクンしてたんだけど、
パパのところ行って、バニのかばんとかクンクンされてるの気にはなってる様子
でも、自分から遊ぼうっていかないバニラ

BLOG082404.jpg

あんまり他のわんこちゃんと、からまないバニラでした。
帰ろうとしたときにきたラブラドールくんには、おもっきし吠えてましたよ
なぜか、ラブラドールくんにはびびりながら絶対吠えるんです・・・

BLOG082405.jpg

ドッグランでもマイペースなバニラでした。
ちょっとまだ、いやだいぶ暑かったな~ ε-(;-ω-`A) フゥ…

体力落ちてるバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


寝ぼすけバニラ

今日1日、ソフトボール金メダル獲得!の喜びに沸いていましたね(≧∇≦)キャー♪
でも、4年後のロンドンではソフトボールがないんですよね・・・
残念です (´_`。)グスン


ぴぐが撮影した写真でおもしろいのがありましてー ̄) ニヤッ

学校から帰ってきたぴぐはいつものように、
バニラがいるリビングヘ

BLOG82201.jpg
(ピンボケお許しくだされ)

ぴぐの帰宅をまったく気づいていないバニラ
どんだけ爆睡なん??

BLOG82202.jpg
BLOG82203.jpg

こんだけ写真撮ってても起きず
これでは、番犬は無理ですね・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

BLOG82204.jpg

やっと気づきました。
この顔・・・笑っちゃうよー ププッ ( ̄m ̄*)

BLOG82205.jpg

留守番中はこんなに爆睡してるんかな~
クーラーで快適だし

BLOG82206.jpg

キャー!!バニラ!大股ひらいて
はずかし~い (*/∇\*) キャ

BLOG82207.jpg

のんきなバニラさんです。
満足げにノビノビです~ (⌒_⌒)ニコ

BLOG82208.jpg

今頃おすまし顔になっても ( ̄ー ̄)ニヤリッ
みんなが帰ってくるまで、こうして力を蓄えているんだな~

みなさんのところでは、お留守番の時どうしてますか?
バニラは今日見て頂いたように、バニラハウスで待ってます。
部屋でフリーにしてあげようかなと思ったりするんですが、
なんだか不安だったり、心配だったりで・・・
ちょっとの時間のお留守番はフリーにしてるんですが ヽ(*’-^*)。

番犬にはならないバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

なんでもバニラの物?!

今朝は涼しいんです~
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
久しぶりの快適さ・・・そして、今日は仕事お休み!!

パソコンの合間に家事!(いや、逆か v( ̄∇ ̄)ニヤッ )
汚~い部屋のお掃除しながら、ブログ楽しもう

昨日の北京オリンピック、ソフトボール頑張ったね~
すごい! 上野投手かっこいーですな~
見てて気持ちいいですわ 
決勝戦 アメリカに今度こそ!!がんばれ~ 八(^□^*) タノム!!

いつものバニラに、
BLOG82107.jpg

そんな暇な時間をすごしていたら、
ピンポーン とチャイムの音
すぐに反応するバニラ・・・   「宅急便だわ」
箱を入念ににおい回る
「な、何々??」
BLOG82104.jpg

取り出すなり飛び入るバニラ!
だらだらしてても、こんな時は俊敏
バニパパがまた、ネットショッピングー
自転車に取り外し自由なカゴだとか・・・

BLOG82105.jpg

ぴぐが触ろうとすると、自分の物と勝手に決めつけウ~などとほざいておりました。
それ、バニラのちゃうで。
なんで?
まぁ自転車に付けて乗ることはあるかもしれんけど
ちょっと、きつきつでは?
し、失礼なちょうど、ピッタリって感じよ

BLOG82106.jpg
しばらく入ったままリビングで過ごしたバニラです。 ハイハイ (´。` ) =3


昨日の動画たくさん見にきていただいて、ありがとうございます。
 デジカメで撮られたんですか? との質問が、lalanon さん からありました。
BLOG82103.jpg SANYO デジタルムービーカメラ Xacti
                    BLOG82102.jpg

数ヶ月前、これまたバニパパさん購入。
もう、子供もビデオ撮らんからいらんで~と言うと、
「バニラ撮るから・・・」
(´△`)↓  犬バカおやじです (_ _lll)ァハハ・・・


ママ休みだし~遊ぼっか!!

BLOG82101.jpg

今日もぼけぼけバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

初!!動画でっせ~

ちっとも雨が降らない大阪です。
生ぬる~い風だけが吹いてます。

動画がアップできました \(○^ω^○)/
みなさんのブログで動画みながらいいな~と
思っておりましたが、バニママパソコン初心者 ρ(・ω・、)イジイジ
どうやってするのかな・・・
今回はバニパパにHELP!!してもらって、さあうまくいくかな~

海での動画です!




BLOG81901.jpg

鳥羽わんわんパラダイスには、プールもあります。
2日目の朝にひと泳ぎ (o≧▽゚)oニパッ

BLOG81902.jpg

この日は、トイプードルちゃんが泳いでいました。(写真撮り忘れ)
ダックスと違って、手足のバタバタが大きいんです!
バシャ バシャ って感じ。
ダックスくん手足短い分大変か~ ー ̄) ニヤッ

BLOG81903.jpg

なんだか余裕がでてきたバニラさん。
プールサイドで、トイプーちゃんとおっかけっこしたり。
今回、海・プール両方制覇したバニラ (v^ー°) ヤッタネ

帰りの車では、1.5人分の座席を占拠!
BLOG81905.jpg

すぐに、ほんと倒れこむように寝てました。
4日間にわたり旅行記でした。(ひっぱったね~) ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつもコメントありがとうございます!

BLOG81904.jpg

初めてのバニラとの旅行は今までにない楽しさでした。
夏の対策がもうちょっと必要だったかな・・・
それと、食事の場所。
ホテルではよかったけど、外ではわんこOKのところって
なかなか難しいですね。

そして・・・
ホテルには、ペットボトルにお水・消臭スプレー・うんち袋が
たくさん用意されていました。
それは、
「近隣からの排泄物の苦情があるため、排泄物の後始末をお願いします。
 ホテル存続のためにも、 ご協力下さい。」
という理由からです。

ペットを飼うものとして最低限のマナーですよね。
それをお願いしなければいけない事実が、少し情けないです。
わんことともに楽しく、住みやすい環境にと真面目に考えちゃいました!

いつもありがとう!今日も元気なバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


おかげ横丁

お盆休みも終わりいつもの生活・・・
といっても、まだ娘達は夏休み。
バニパパ・ママのみ通常に (*´Д`)=3ハァ・・・

今朝のバニラ=テンション低すぎ ゞ(´Д`q汗)+・.


旅行のとき、伊勢の内宮までのおはらい町通りやおかげ横丁へ
行ってきました。
ここはわんこ連れでもOKなので・・・

BLOG81802.jpg

BLOG81801.jpg


泳ぐのと違ってやっぱ暑い~
バニラ大丈夫?

BLOG81807.jpg

お水はガブガブ飲ませ、歩くのは暑いから
パパが抱っこのバニラでしたが、こんな具合です。
舌、出しっぱなし~
この通り、色々おいしいものはたくさん売ってましたよ~

BLOG81805.jpg

暑い中、観光客はいっぱいでした。わんこも多かったよ。
「タオルぬらして被ってるの~?」と、道行く人に微笑まれるバニラ (●´艸`)フ゛ハッ
暑いのでじっとこのタオル被ってましたよ。
ノセノセ嫌いなのに、それどころじゃなかったんやろね~

BLOG081808.jpg

赤福本店
ママ赤福餅大好き! 作りたてはさすがおいしい!
バニラが中に入れないので、交代でいただきました。
「あたしもたべたかったわー」

テンプレートにも使ってますが、夫婦岩にも行きました。
BLOG81803.jpg

BLOG81806.jpg

ここでも抱っこのバニラ。
子供が大きくなったと思ったら、バニラが家族になって末っ子ですな。

BLOG81804.jpg

でっかい貝がおいてあったので、パチッ!!
はいはい、はよ撮ってね (o´Д`)=з 疲れた・・・

この後、車で爆睡のバニラでした。

今日も旅行記、読んでいただきありがとうございます!


バテちゃいそーなバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


鳥羽の旅パート2

昨日に続き海でのバニラ。

BLOG81703.jpg

すっかり海水浴を満喫しているバニラさん。
そのお姿、誰だかわかりませんわ~!! (。-`ω-)ンー

BLOG81702.jpg

調子にのって飛び込んだりしてます ε-(;-ω-`A) フゥ…
ボールで遊ぶと必死に身を乗り出し銜え取ろうとするし・・・

BLOG81701.jpg

負けへんで~と言わんばかりに
泳いでおります。

BLOG81704.jpg
バニラと泳いでうれしいのはわたしかな・・・d(^^*)
やっぱ海は気持ちいいですな 久しぶりの海水浴でした。

コメントでもみなさん有料の海で驚かれたようですね。
もちろん、わたしもで着いたときに見た看板で
入場料??って!! びっくり
海ってみんなのものじゃなかったのね
まっバニラも楽しんだってことでよしとしときます。

BLOG81708.jpg

部屋に戻るとさすがに疲れたのか、myキャリーバッグに入って
寝てました。 (U。U*)ォャスミィ・・・

BLOG81705.jpg
充電して、夕食の時間
もちろんわんこホテルなので大浴場以外はわんこOKです。

BLOG81706.jpg
バニパパに遊ばれてるバニ!
バニラはご飯たべたでしょう!
でも、食べたいんですわ~

夜には少し打ち上げ花火があり、海側で見ました。
バニラちょっとビビッてました。

BLOG81707.jpg

朝もまだ眠たいバニラです。

すっかり競泳選手のバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



バニラと旅行へ!!

ただいま~\(○^ω^○)/
留守中もコメントいただきありがとうございます~
バニラ感激~ (古)
休み明けもこんな調子は変わらずです。ー ̄) ニヤッ

さて、13日から仕事休みになり、
旅行へ行くことに!! 今回初めてバニラと一緒に

BLOG81601.jpg
荷物を積んでる時からこの調子です ハイハイ (´。` ) =3
先が思いやられる・・・

BLOG81602.jpg ルンルンです

BLOG81603.jpg 安心すると寝る
興奮して、自分も行ける!と喜び、
グーグー寝る!とにかくいつでも、バニラペースです。

BLOG81605.jpg 到着~!

BLOG81604.jpg鳥羽わんわんパラダイスホテル

三重県の鳥羽にやって来ました O(≧∇≦)O イエイ!!
BLOG81606.jpg
今回、バニラと泳いでみたいと考え海水浴に決定しました!
水遊びは家でのプールしかなく、
泳げるのかな~?と・・・
ぷく、ぴぐもバニラが泳げるか見てみたかったようで・・・
レッツチャレンジ!! (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

ホテルの方におすすめの海水浴場を聞き、
いざ、出発 ^ω^
池の浦海水浴場 (1000円・入場料 大人500円 子供300円)
近くのホテルのプライベートビーチの為有料でした。
入場料とるだけあって、なかなかきれいでした。
更衣室・シャワー(無料)もあって、わんこもたくさん来てました

BLOG81607.jpg 躊躇なく入水!
やる気満々のバニ!
ビキニの期待もあったと思いますが、
ヌーディストバニ!! うふ♪(* ̄ω ̄)v

BLOG81608.jpg

BLOG81610.jpg

BLOG81609.jpg

ライフジャケットを今回用意してなかったんですが(塩水で浮くかな~なんて)
みんなが入っていくので抵抗なくバニラも入ったみたいです。
(もちろんバニママも泳いだよ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ ) いらない情報でした・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日も、まだまだ続くよ~・・・(ネタ引っ張りの術) (・-・*)ヌフフ

泳いだぞ~のバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


明日から・・・

どうも更新の時間がまちまちですみません (>人<) ごめんね!!
普段パートに出てるもんで、帰った時間やネタがあるかないかなど、
その他所用によって、更新時間が不規則です。
そんな中、最近はコメントも増えてきて、めちゃめちゃうれしいです (≧∇≦)キャー♪

あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

明日から仕事休みです。
それで~

BLOG081202.jpg
バニラが・・・
  泳ぐ!!かも・・・

BLOG081201.jpg

13日から15日までお休みします。
16日にアップできたら~と思ってます ^ω^
また、よろしくお願いします!!

まだまだ暑い日が続きますが
みなさん体調に気を付けて。

残暑お見舞い

食べるの大好きなバニはすいかに囲まれウハウハです~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 


いまいち気に入らんわ~

北京オリンピック
水泳の、北島 康介選手みごと金メダルおめでとう
世界新ですってすごいですな~

バニラの泳ぎ見てみたいな~
さ~あたし泳げるかな~?
もうすぐ試される時が・・・(・∀・)ニヤニヤ (乞うご期待!)

この夏買った冷え冷えマット。
全然バニラが使ってくれないので、
冷たいって事を教えてあげようと思って

BLOG081104.jpg
寝転んでもらいました。
やや無理矢理 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

BLOG081102.jpg
やっぱりいまいち気に入らんみたい。
なんでやろ~??

BLOG081103.jpg

いつもってことは・・・
BLOG081105.jpg
たいてい狭ーぃ場所! 以前紹介した、スロープの下や、
このソファーの下にもぐり込む時もあります。
狭いのが落ち着くのかな。

BLOG081101.jpg
あんまり、悪いと思ってない顔やねー
そんなことないで~ (☆゜д゜)ニヤリw

冷たさよりせませまを選ぶバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます!
とってもうれしく、楽しんで読ませてもらってます
明日よりちょっとの間、訪問・コメントができない事もあるかと思います。
 ゴメンなさい・・・(´_`illi)
これからもよろしくお願いします。 \(○^ω^○)/
                         バニラ&バニママ


おしゃれバニラ。

外は暑い!暑い! 大阪です。(ひつこい!)
オリンピックの応援や、お盆の支度、お仕事などなど
みなさんどのように過ごしてますか?

今日のバニラ家は、
それぞれ別々の行動だったかな・・・

ごそごそまたもやバニパパさん
なにやら始めだしました。(・∀・)ニヤニヤ

BLOG081001.jpg
アートクレイシルバー銀粘土
BLOG081002.jpg 粘土をねります。
BLOG081003.jpg 形をつくり
BLOG081004.jpg ほね型にしました~
BLOG081005.jpgはんこで文字いれます。
BLOG081006.jpg コンロで5分焼きます。
BLOG081007.jpg ちょっと見にくいけど、磨くとこんな感じに!
BLOG081008.jpg
vanillaのネームプレートでした~
皮ひもにつけて出来上がり (*^ワ^*)
さっそく呼びましょう。バニラさ~ん!!

blog081010.jpg

そうよ食べるものじゃないからねー
せっかく待ってたのに~
食べものじゃないのか~


blog081009.jpg

どう?みんな~
あたしかっこよくなった~?


少しはおしゃれに目覚めたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




犯行現場?!撮ったどー!

みなさ~ん!!暑さに負けてませんか~?
北京オリンピックも始まりましたね。
応援がんばるバニママの横に、ぴったりくっつくバニラさん。
散歩忘れられる!と危機感かな?

ブログもそろそろ夏休みの方ちらほら
バニラ家は13日あたりより休ませていただきます。 (*- -)(*_ _)ペコリ

今朝、お盆のお参りやらの用事でバタバタしておりました。
バニラだけリビングに・・・

ぷくとぴぐがリビングに下りてくると

BLOG80902.jpg

そう!いつもブログを更新しているテーブルの上に
バ・ニ・ラ!!
パソコン、枕にしてるし~ (o´_`o)ハァ・・・
ソファーの背もたれから渡って行ったみたい。

BLOG80901.jpg

暑くて冷たいところ求めたどり着いたのか?(冷え冷えマットには寝ないのに)
このテーブル、ガラスで確かに冷たい!
なかなかバニ賢い?!

BLOG80904.jpg

ぷくとぴぐに写真撮られた音でめざめ・・・
しまった~
一番やっかいなやつに見られた~


BLOG80903.jpg

時すでに遅し ( ̄ー ̄)ニヤリッ
BLOG80905.jpg

落ちたら危ないからやめときや~
うん、わかったよー
ほんまにわかってるかは・・・バニラだけにわからんな~ (´з`)ナノダヨ

油断しちゃったバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

夏休みはいつまで?

ちょっと曇り空の大阪です。
暑さは変わらず・・・

もうそろそろお盆休みって方もいらしゃるのでは?
我が家はもうちょっとパパもママも仕事有り!

夏休み中の、娘たちはいたりいなかったり。
で、バニラさん楽しく遊んでもらってるご様子か~?!
今日は何のネタにしようかデジカメ確認!
すると、
BLOG80801.jpg

普段、ノセノセするのは嫌がるバニラです。
眠たかったか、姉ちゃんたちが怖かったかどちらかでしょう (●´艸`)フ゛ハッ

BLOG80802.jpg

遊ばれてるのか、いじめられてるのか??
いや、バニラのほうが大人で好きなようにさせているのかも (∩.∩)にんまり

BLOG80804.jpg

あたしも「がまん」って知ってんねんで
ほんで、聞くけど夏休みっていつまでなん? 


あ~あと半月以上はあるわね!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
おーママが夏休み嫌いなんわかったわ (*´Д`)=3ハァ・・・
あたしはまだまだ姉ちゃんの相手せなあかんねんな~

でもねバニラ!
もうすぐパパの休みがあるよ!
BLOG80803.jpg

そうなんや~
夏休みもいいことあるね!

それって・・・ぷく、ぴぐに怒られるよ。

一人のお留守番よりいいでしょう?
ま、そういうことにしとくわ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

姉の相手も疲れてきたバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

暑くてもがんばる散歩!

昨日は、失礼しました。 m(_ _)mスマン
そんな~飲みすぎってわけでもないんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
仕事の暑気払い会があって、冷たーいもの飲んで
いっぱい食べて・・・  帰宅後、ちょっとしんどくなり (*_ _)人ゴメンナサイ

「休むのいやや~」と言いましてぴぐのブログ作成になったのです。
そのブログにコメントいただき、本人大変喜んでます
ありがとうございます! アリガトォ(/o^∀^o)/

BLOG80705.jpg

いつもと変わらぬバニラさん
公園行っても舌ベローンと出しながら走っております (; ̄д ̄)ハァ↓↓

BLOG80704.jpg

ボールを忘れたのでぴぐが木の枝を拾ってきて、なんかしてる。
なにやらぴぐがしている事が気になるようす・・・
しばらくして、

BLOG80706.jpg

ちょっと見えにくいですが・・・
わかります?? バニの顔みたいですわ
バニ!どう?わかる?
ん~どうかねー
かわいい顔描けたん?


BLOG80707.jpg

ま~それなりちゃう・・・
やんちゃっぽく描けたかもね (-ι_- ) クックック

おまけ
 先日、京都でゲットしたものは

BLOG80701.jpg アンティークのパイン家具
オーナーさんが、なんかどんどんまけて(安くして)くれて
車にも積めたので、買っちゃいました
家に帰って置くと、ちょうど測ったかのようにぴったりの場所があり
びっくり!!  (う~巡り合いだね~)

BLOG80703.jpg 中身が気になるバニラ

BLOG80702.jpg
中身が気になるはずだ~ 
なんかいつのまにか、バニパパが片付けてるなーと思ってたら
バニラバニパパの物ばかり入れてるし~ (´Д`;)/ヽァ・・・

またもや、じーっとおやつを待つバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ぴぐ参上!!

は~い ぴぐです!!

きょうはママが飲みすぎで休む と言っているのでかわりにぴぐが書きます。

パパとWiiをしていると この方登場。

IMG_2108.jpg
フィットにものって占領するいきおいです。

IMG_2116.jpg

でも最後はこんな帽子かぶせられました。

IMG_2126.jpg

バニ!ぴぐがんばったよ~

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

食べたいよ~

夜になって急に雷と大雨・・・
1時間ほどで止んだけど。ちょっとは涼しくなったかなと
思ったら甘かった(´`)=3
よけいに蒸し蒸しする~

もうすでにご承知だと思いますが、なんでも食い食いマンのバニラさん。
いつも、
BLOG80501.jpg
ここからキッチンの様子を伺ってます。
特に果物はすぐにサッチするんです!(≧y≦*)

BLOG80503.jpg

テーブルに手を置いてるのはいつもの事。
それがなかなかもらえないと、もっと真剣になって、
BLOG80504.jpg
手離し状態になるんです。
腰に負担が~と心配させるのが作戦か?!
BLOG80502.jpg横目の顔でうらめしそうに
これバニパパが撮影したんだけど、めっちゃうけた~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

わかったわかったとまんまとバニの作戦に敗北

BLOG80505.jpg
甘あまですな。みんなバニには甘い!
バニ、「ちょろいもんでっせ」
BLOG80507.jpg
バニは一枚上手ですわ。
「ふふふ~」


おまけ
ママ暑さに負けず働いてる頃、
娘たちと留守番のバニラ  こんなリラックスして~
BLOG80506.jpg

自由気ままなバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

京都 パートⅡ

今日も暑っーい大阪です。

昨日に続き、京都まったりdayの様子です。
コメントいただいた皆さんのなかでも、京都は修学旅行で行った方が
多くいてはりました。
皆さん色々な思い出があるんでしょうね~

さて、美術館、寺院散策も終え、
ちょっとママが行きたかった家具屋さんへ、
お店の名前が変わってて、散々探し回り汗だく
ゲットしたものは、後日出てくるかも・・・(ネタをひっぱるね~) (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

汗だくにもなったので、カフェへ・・・
BLOG80401.jpg
常に、元気なバニラです。
BLOG80402.jpg

町屋をそのまま再利用した、京都!!って感じのドッグカフェNESTさんです。

BLOG80407.jpg

かわいいわんこグッズも揃ってましたよ。
そして、看板犬のシュッシュちゃん!
さすが看板犬!誰かさんと違ってかしこーくしてます。
BLOG80404.jpg かさんってあたしでっか~??   えーっと (。≖ิ‿≖ิ)
さて注文したのは、
BLOG80405.jpg

BLOG80406.jpg
家でもこのポーズで待ってます。
でも、しつけ的にはいけないんだろうね。(><;;ゴメンネ) テーブルに手をのせるのは・・・

バニパパが!BLOG80403.jpg
おーバニラさん、ライバル現るみたいに怒ってますよ (o´ω`o)ぅふふ

BLOG80408.jpg
ひどい!パパ、京女がいいのね・・・(o´_`o)ハァ・・・
あの~バニさん、シュッシュちゃんは男ん子ですが・・・ こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!

大きな勘違いバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おいでやす~京都にて 

昨日、京都に行ってきました。
いや~京都も暑い!!

ガソリン高騰のせいか?京都までの高速道路は、
まったく渋滞もなく、ガラガラでした。
BLOG0011.jpg


出掛ける時間が遅くなったので、まずはお昼ごはん~♪
お腹すいたーとぴぐ。

烏丸御池駅すぐのところにある、新風館(ファッションビル)
でランチ。
このビルは、真ん中がオープンエリアになっててわんこOKなんです。
BLOG0016.jpg
こんな感じです~

ランチしたお店も、店内わんこいいですよと言ってくれたのですが、
ちょい無駄吠えありのバニラさん
お店の前のオープンエリアで食事することにしました。
BLOG0019.jpg
BLOG0026.jpgパパ=ロコモコ
BLOG0027.jpgぴぐ=ハヤシライス
BLOG0028.jpgママ=冷製パスタ

ちーと暑かったが・・・(;^_^A アセアセ・・・
イベントライブしてたり・・・で楽しかったよ。
BLOG0025.jpg
おやつ持ってきたし~ あとお水 ('ω'*)アハ♪ (決してケチじゃないのよ~)
さーどうだか!
バニの怒りはスルーして、
ここ、
涼しい季節ならサイコー(*^-゚)vィェィ♪だと思う
いやいや、ちゃんとしつけできてれば、店内でも安心して
お食事できますが (o´ω`o)ぅふふ  ねっ!バニ。
ちゃんとやればできますよーあたしも!

今回京都へ来たのは、ぴぐの夏休みの宿題
「美術館へ行ってレポート書く!」があったため、
何処行って、何みようかって考えたぴぐ・・・
で、決まったのがこれ

BLOG80302.jpg
BLOG80303.jpg
夏休みだし、会場はいっぱいの人でした。
とってもかわいい原画でよかったですよ~

ママとぴぐが美術館へ行ってるあいだ、(さすがにわんこは美術館入れね~
バニさんとパパは、
BLOG80304.jpg
まったりとお寺めぐり
バニラ修行してきたら~
なんでや~立派なわんこでっせ あたしは!


         京都のお出かけつづく・・・

長々お付き合い下さりありがとう!

京都の和の心を楽しんだバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



プールの後の仕事は・・・

昨日はプール遊びを堪能したバニラさん v(@∀@)vィェ~ィ
そう、バニはいいんです・・・
遊ぶだけでいいから (; ̄д ̄)ハァ↓↓

後片付け&この何者かに変身したバニの洗浄!!
ただ、お水にぬれただけならいいんです
しかし、
バニは、 バニは~
BLOG80203.jpg
草むらに身を隠し(忍法) この忍法はきっとエコちゃん に教わったんです!
そして~
BLOG80204.jpg
スリスリー
きれーいに毛の奥までお砂を入れ込んでくれました  ̄Д ̄ =3 ハァ
そうね、バニラ暴れていいって聞いてたもんね
いいんだよ~ いいんだよ~ 

BLOG80301.jpg
片付けてる間にぴぐが洗浄してくれた♪
BLOG80202.jpg
砂だらけだったと・・・ぴぐ汗だく  バニいい気持ち
いや~楽しかったわ
そ、そうならよかったわ ってことにしとく。

くたくたな母に、ぷくがお祭り行くから浴衣着せて と、(*´Д`)=3ハァ・・・
また、ひと汗かきかき
BLOG80205.jpg
すっかりきれいになったバニに、ぴぐが浴衣きせてた。
バニはお祭り行かへんで!
あんだけ遊んだのに、お出かけモード全開のバニラ ハイハイ (´。` ) =3
BLOG80206.jpg
なんで~あたしのほうが浴衣似合ってるもん
じゃ~ぷく!綿菓子 こうてきてや


セクシー入浴姿のバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は京都に行ってきました!
その様子は明日!!  お楽しみに

夏だ!プールだ!暴れるぞ!

いよいよ8月!
まだまだ暑さはこれから?! に負けておれませんぞ (0^ー^0)

バニラさん暇そうですな~
あつーて バテバテですわ
バニ!そんなことではわんこの名がすたる v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ママにまかせ!!  
遊ぶでー まっときやー


よいしょ よいしょ 
なんや~ ママ何しとん? (*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


BLOG80101.jpg

まだ入らんでええねんけど
空気入れんのしんどいな~
がんばってや! ここでやめられては く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

BLOG80102.jpg
ありがとっ 
お~バニラ喜んでるんだな よかったよ頑張って

BLOG80105.jpg
とっても楽しそうにボールの奪い合いをしてました
姿は怪しい感じになってきましたが・・・

BLOG80103.jpg

BLOG80104.jpg
もう泥もついて、あー近づかないで~! (;´ρ`) グッタリ
やっぱり、バニの元気にはついていけないママでした。

BLOG80106.jpg
この夏、初プールを満喫したバニラ
走り回り、すっごい姿に変身 σ(o-*)フゥ
リボンもなく、
美容院へいった姿はどこにもなく (*´Д`)=3ハァ・・・

まっ楽しかったし いいっかっ!ってことにしよう。

おもっきし楽しんだバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
