

また怪しいやつが!

連日の暑さで少々夏バテぎみです

昨日は更新できず、どんな内容だったのかと言うと・・・
実は
もうネタ切れ!!だ~
特に外出ネタもないし・・・ 今日はお休みするか・・・
と、考えていたんです。
そしたら、
バニパパ帰宅。 ネタないこと言うと
じゃあーー あれ

嫌な予感 ε-(;-ω-`A) フゥ…
ってことで、遅い時間から更新準備してたら、あんな事態になって
めっちゃ落ち込み~


以前から出してくれ~と言われてましたが、
封印しておりました。
         ↓

BL0730-1.jpg

バニパパお得意おもちゃシリーズ

ルタロー君が変身した時にも、「ほらー!ダースベイダー出てるで」
と喜んでおりました。

よかったらお付き合いください (m。_。)m オネガイシマス

では、続きを

いつものようにリビングでくつろいでいたバニラさん
パパのゴソゴソする動きにふと覗いて見ると・・・
BLOG73002.jpg
ついついのせられるバニ

BLOG73003.jpg
飛びかかったものの相手はなにやら武器をもっておる!
う~反則だぞ!

BLOG73005.jpg

他にもゴロゴロおもちゃを、リビングに出してるパパ!
ふー (´Д`;)/ヽァ・・・
こいつたちは以前バニの寝床を占拠してた。  その様子はこちら

BLOG73004.jpg
まだいたんだな!こいつら!
もう他にはいてへんやろな~!


いやいやバニさん、パパさんまだまだ持ってはんで~ フゥ(o´Å`)=з
付き合ったってや~ ぷく、ぴぐは相手してくれへんから・・・

は~い!戦うのすっきやで~ ニャハハ (*^▽^*)

お付き合いくださりありがとうございました! (*^-^*) ニッコリ☆

パパ大好きなバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


な、なんだ??

更新途中になんか??
あれ・・・写真アップできひん
今日の更新あきらめます (´_`。)グスン

ただいま、サーバーの不調により写真が表示されないようです。(たぶん)
うちのパソコンが原因かも (_ _|||)

見に来てくれたみなさん!
ごめんなさい。 (。・人・`。))ゴメンネ

ごまかされませんぞ!

おはようございます~

昨日は突然の大雨、雷 (極端すぎる天候)
みなさんの所は大丈夫でしたか?

雷も全然平気なバニラです。
ねーバニ!

ねーバニじゃないわ 昨日は?
き・の・うはどうしてん ちゅうてんねん!


BLOG72901.jpg

ちょとねー
なんや、はっきり言うてみ~
ひさしぶりに、中学時代の友達と会ってね
あー ってことは、

BLOG72902.jpg

まあまあ、バニラさん
確かにめっちゃおいしーもの食べちゃったし~
バニさん、まあーこれでも食べながら・・・

BLOG72905.jpg
すぐごまかせる単純さ ププッ ( ̄m ̄*)

毎日暑いよね~
で、ちょっと貸してあげるよ、ママの首もとひんやりベルト!
BLOG72904.jpg
どう?
あーええなぁ~ ふぅ~ ^ω^
BLOG72903.jpg
 すっかり怒ってたこと忘れたみたい・・・
ほんと単純でよかったわ~ ー ̄) ニヤッ

おーバニラよしよし
( ̄、 ̄*)zzz。o○  お腹冷えすぎるで~

すぐに、ごまかされるバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


おいしそう!バニのは・・・

いつものように、朝から暑い(-。-;)
いいかげんうんざりや

昨日夕方より友人へ、
もちろんバニラも一緒。
友達はわんこいないんだけど、いつもバニもお邪魔しちゃってます =*^-^*=にこっ♪

さて、出かけることをすぐに察知するバニラさん
そばを離れるものか!と気合入っておりました。

BLOG72706.jpg
ママのかばんにぴったりくっついておりました。
バニ~トイレすませやー
おうちの周りをちょっと歩かせ、OK!

行きまひょか~

本日のメニュー
友達パパさんが、お魚を卸売り市場で買ってきてくれたので・・・

BLOG72704.jpg
バニラ一番に興味深々
BLOG72702.jpg
お腹もすいてきたバニラ
いつもの自分のごはんはほっといて (ー。ー)フゥ

BLOG72701.jpg
パパさん達が作ってるのが気になって気になって~
パパ落としてもええで!バニ、ここでちゃんと拾ったるから
バニラさんお行儀悪いで

BLOG72703.jpg
ほな、すわってまちますがな~
これでええやろ


ジャ~ン


BLOG72705.jpg
新鮮な刺身がとってもおいしい~
とろける~
これは!回転寿司を超えましたぞよ  O(≧▽≦)O ワーイ♪

バニさんちょっとおすそわけ・・・
うっめ~ こりゃたまらんで
毎日これで・・・


そんなわけないやろ~ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


くいしんぼうバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



外出中なんで・・・

今日はちょっとお友達の所へ、
遊びに出かけてます。
ので、その様子は明日また

BLOG726.jpg

そんなんで、今日はコメント閉じさせていただきます。
ごめんなさい!
また遊びにきてなぁー

きれいになったで~

いつまで続くこの暑さ(*´Д`)=3ハァ・・・

昨日、暑さ絶好調のお昼間にわんこの散歩をしている人を
見かけたんです。 思わず振り返ってわんこちゃんの顔を見ました。
暑いだろうなぁ~肉球火傷しちゃうよ!
アスファルトの道です。かなり熱いかと・・・
いろいろと個人の都合もあるかと思いますが、
あまりにも辛そうなわんこさんの顔だったので・・・


バニラさんは、いつものようにダラダラと。
昨日は早く仕事が終わったので、
「ねーバニ!散髪行こうか?!
BLOG72503.jpg
なんかくれるの?
この暑いのに行くの


だってこんなにもっさもさなんだよ~
暑苦しいでしょう?
BLOG72504.jpg
別に~

さっさと行くでー 0(`・ω・´)=〇

たまにしか行かないんです。(わんこ美容室)
いつもはおうちで、シャンプー&カット! (節約)
バニパパがたまにはプロにきれいにしてもらえーっと

BLOG72502.jpg
入念に確認中
BLOG72501.jpg

トリミング中バニの様子はどんなんだろう?
家では手を乾かすとき嫌がるんです。
カイカイなるで~と怒ってます。

BLOG72505.jpg
迎えに行き支払いをしていると、
帰る準備はすばやい (´`)=3

BLOG72506.jpg
バニきれいになったやん!かわいいで~
いつもあたしはかわいいですっ!
どっからくるのかその自信 ( ̄▼ ̄)ニヤッ

疲れたからおやつちょうだい!
 ̄Д ̄ =3 ハァ

リボンなんかつけちゃってるバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

こ、この子は!!

BLOG724-4.jpg    

だ~れ~だ!!       バニラだよ                  

無事、ブログ開始1ヶ月を終え、今日はバニラが家族の一員に
なった頃の写真をご紹介
今の姿とずいぶん違う、か細いお体   おー軽かったで!!

BLOG724-6.jpg なんだか騒がしい家だね。


なんとかわいいお顔
東京からやってきたので、まだっこの頃は大阪弁をしゃべってないんですわ。

夜鳴きもしない子でかしこいなぁ~と思ってたら、
 東京から兵庫県に帰省される時に、引き取りに行ったんだけど、
 その帰省されてたおじいちゃん家で、散々ないてたみたい。
 だから、我が家では全然なかなかったんやわ・・・



BLOG724-3.jpg スヤスヤ
バニラハウスがでっかく感じる。   今はぎゅうぎゅうになってまっせ
いまは亡きぬいぐるみ達 ( ̄▽ ̄;)

BLOG724-5.jpg よろしくね

自転車は今でも大好き!
この笑顔は最高(*^ワ^*)   まだ大阪顔(どんなん?)じゃないやろー

BLOG724-1.jpg
初カフェデビューの時

バニラがいてくれるだけで楽しいよ!
まだまだいっぱい楽しいことしようなぁ~

更新遅くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  (あ~1ヶ月毎日更新達成して今日はいきなり休みと思った~?)
ぼちぼちがんばりまっせバニさん!

こんなにかわいかったバニに! (過去形ってどうよ)

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


祝!1ヶ月

やった~です。
なんですか?
BLOG72304.jpg
ブログを始めて1ヶ月をむかえました!
自分の目標として、1ヶ月毎日更新してみよう!と思ってました。
いつまで出来るかなと思いながら、
なんと
毎日更新達成しました!

パソコン苦手、ブログなんてできるかな~と考えてた。
始めてしばらくすると、こんな初心者ブログにコメントして下さる方が!
なんと嬉しかったこと
知り合える事がうれしくて、今までにない経験が出来る事がうれしくて・・・
皆さん! ありがとう

ね~バニラ たくさんお友達が増えてきて良かったよね~
バニにお祝いで、ちめた~いゼリーあげるわ!
写真もいっつもいっぱい撮ったしね。
BLOG72302.jpg
あたしのモデル料こんだけかいな
いらんかったらええで
BLOG72303.jpg
いやいや、いただきますで~
BLOG72301.jpg
おいしいか~バニ!
「・・・しゃべりかけんといて
必死に食べる・・・すっごい顔で

これからもこんなバニラとの日々を伝えていきます。
遊びにきてくださいね!  よろしくお願いします。

BLOG72306.jpg

バニラさんのごきげんをとりながら・・・

おまけ
朝、ぷくを駅まで見送り(林間学舎)
BLOG72305.jpg
なーなーほんまにお土産こうてきてくれるかな~?
まっ ぷくのことやから、あんまし期待せんほうがええで~
せやな

これからもがんばるバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

言うの・・・怖いけど

暑いと言うのも嫌になってきました。
まだまだこれからですが・・・

夏休みだとちょっといいことがあります。
子供達が家にいる機会が増えること!
 ①バニラの一人(匹)でのお留守番が心配でなくなる!
 ②部屋の暑さも気にしなくていい!

今日はぷくが家にいまして、
「バニ~良かったね~」
BLOG72201.jpg
なんかして遊んでもらったんか?
「あ、あー」
どうしたんや? 浮かない顔して・・・
「バニに聞いたって言わんといてや。 あんな~」

BLOG72203.jpg

遊んでくれてんけど・・・
BLOG72205.jpg

遊びっていうんかなぁ・・・これ!
それに飽きたら

BLOG72202.jpg

なるほど、勉強もせんと
バニも怒ってくれたんか?
いやや!怖いのに。 ママがいつものように怒って。
そやな。
BLOG72204.jpg

フルコースで(?)怒っとくわな。
ほどほどに・・・
晩ごはん遅ならんていどでお願いします


いつでもごはん優先のバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


週末は・・・

3連休も最終日(我が家は連休は子供達だけ・・・)
皆さんどこかお出かけされましたか?
まだまだ夏休みはこれからですもんね~
思えば、学生の頃ってこんなにも休みがあったのか~と
今になって改めてよかったんだな~と。
何してたんだろう??あの頃

明後日からぷくは林間で上高地のほうへ・・・(ええとこ行くで
昨日のブログに、ネコ娘さん から、「今どきの学校の旅行はこのタイプの旅行かばんですか?」
とのコメントいただきました。
そうなんです、今はコロコロバッグ(キャリーバッグ)が主流でして、
キラキラぴかぴかのお嬢たちが集合してきますねん。
学生って旅行も定期的に行けていいよな~

前置きが長くなりました・・・
バニラさんは、いつも通り
blog720-7.jpg
ルンルンお散歩タイム!!
平日はママこが散歩担当、週末がバニパパとラブラブのお散歩
なのです。
ぷくとぴぐは、たまに、ホントたまーに行くだけです
だから、まっバニはそのへんよーくわっかてます。
誰の言うことを聞けばいいか・・・フフフ
blog720-9.jpg
クンクンもいつも通り入念に。
blog720-6.jpg
すっごく張り切ってる顔してますな~
家では、あっちでゴローンまたゴローンなのに。
外が好きですな~バニラは
「クンクン、すりすりできるからな~楽しみですわ!」
blog720-8.jpg
先にとっとと行ってしまう時、ちょっと隠れると(意地悪~)、必死な顔になるバニ、
たまに似た服を着てる人と間違えるバニ、
「あっちゃうわ~」って顔してます

とぼけたバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

なんともない休日

毎日、毎日大阪はめちゃ暑いです
エアコンが効かないって感じがする
首からタオルかけて(あ~おばちゃん)朝はお掃除。
洗濯山盛り(毎日してるのに・・・)

あまりの暑さにぴぐがパパを誘ってプールへ
泳ぐの大好きな二人。バニラも行きたそーにソワソワ
バニさん無理ですから
一緒に行ける海や川とかだったらいいのにね


ぷくさんの旅行用のバッグを買ってきました。
blog720-5.jpg
なんでも絡んでくるバニさん
それなんでっしゃろ?
blog720-1.jpg
はは~ん あたしの好きなかばんでんな!
どうすんの?まずは、入れてもらうで

blog720-2.jpg
今日は特にお出かけとかなっかたけど、
これで連れてってくれるんやな~ な~んや準備してくれてるんや!

「バニ!やめーや学校の旅行やで!」と
ぷくにしかられるバニさん・・・

バニ残念だったね~ またどっか連れてってあげるから
blog720-3.jpg
こうやって中に入れて連れってくれたらわからんって
バニさん息できまへんよ
暑いし~
あ~残念や ぷく!お土産忘れんといてや!!

大勘違いのバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


持ち帰ったおもちゃ

ぎゃ~朝から大慌て!!
寝坊だ!  なぜか、なぜだか今日が終業式ってこと忘れてた
「起きやー起きやー」とぷく、ぴぐたたき起こす。
連日の用事の疲れか、夏ぼけか・・・
まだ間に合う時間だったから良かった
 
ぷく「あっ、Tシャツ表裏、逆着てた」と言いながら朝食とってた。
バニ「あの~大ぷくさん! Tシャツ前後ろも逆ですけど・・・」
すべてを逆に着て寝てたわけですね
あ~貴重な人間です。  ちなみにピチピチ女子高生ですけど
  すんませんボケボケ話を・・・


さて先日、ももちゃん家に行ったとき
バニはももちゃんのおもちゃを数点いただいてきまして
ももちゃん大人じゃーん、おこちゃまバニにくれたのよ~
そのひとつ、
BLOG71901.jpg
スイッチ入れると動き出す!
興味深々  ももちゃん家でも遊んでたからくれたんだけど。
BLOG71902.jpg
フローリングはすべるし、ケースもすべって思うようにゲットできず。
見つめ合ったり、横目でみたり・・・
BLOG71903.jpg
しばらくは遊んでおりました。
でもバニのこと、飽きたのか疲れたのか
ほっぽりだして、パソコンしてるママこの横へ
何?
BLOG71904.jpg
そんな無理な体勢で休まなくても、
どうぞソファーにのべっとなるなり、いつもの狭っこいスロープの下へ
でも、このお手手かわいいですな

毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテにご注意を!
「バニママさん、あなたが一番心配です 年齢が・・・」
なんて!!ばに
BLOG71905.jpg

おもちゃ大好きバニに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

また・・・ですか

更新がすっかり遅くなりました
今日中にアップできるか・・・
時間かかるのに~
その横で、ぷくがもう一台の見ながら
「今日まだ更新してないん?」とあっさり言われ、「今からや~
と、ちょい焦り切れ(笑)

いつもと変わらないのは、バニラさん。
ぴぐを相手に、遊ぼうとなにやらくわえてきてる。
BL0718-3.jpg
えらい強い歯ですな~
絶対負けたくないみたい。真剣ですわ。
バニのかむ力はほんとすごいんです。
もちろん人を咬んだりはしないようにしつけてます!
たまに歯があたって、「痛っ!」って言うと、しまった~という感じの顔になり
またその顔がおもろい
BL0718-7.jpg
豚鼻になってまっせ!
BL0718-6.jpg
一応、勝ったつもりなんですな。
「これぐらいにしといたろ~う」
その後、
B0L0718-1.jpg
いやいやぷく、ぴぐに勝つのは無理でっせ~

おまけ
なにやらニタニタしながら帰宅してきたバニパパさん
今日は何ですか??
また・・・ですか??
BL0718-2.jpg
友人の会社で作ってもらったそうで・・・
ぷく、ぴぐ
バニばか現在進行形です

いつもマイペースなバニに!



バニの生活!

ここ2~3日、ちょいとやぼ用が重なっております
訪問など遅くなりますが、よろしくです!(見て楽しむのはやめられませんわ~)

前に一度ご紹介したことありますが、
バニパパの手作りバニグッズの数々を・・・
まずは
BLOG71701.jpg
ソファーからの飛び降り防止のために!スロープ
なかなか守ってくれなくて、だいぶおやつで練習を
 
BLOG71704.jpg
洋服のスットク棚・・・
夜な夜な凸っとしてるうちに増える服。
バニのばっかりとぷく、ぴぐ呆れ

そして、大物
じゃ~ん
BLOG71703.jpg
バニラハウス!
ちょうどいいサイズがなかったので 作ることに・・・
作業中、怪我して病院へ ってこともあり~の ぷっププ
BLOG71702.jpg
バニ~大変だったんだよ。
「そうでっか」
BLOG71705.jpg
昼寝はもっぱらスロープの下で
ちょっちきつくな~い?
「しっ失礼な

 
では、出かけます

昼ね大好きバニに!

初!バトンでっせ~

初めてのことですぞ!人生そこそこ生きてきてますが・・・

愛犬エコの癒し日記のエコママさんより
バトンを受け取ったで~。
バトンっていうのを最近知ったばかりのバニママ

さて、バトンとは、
① バトンを回してくれた人の質問に答える
② 次に回す人の質問を考える
③ バトンを回してくれた人へメッセージをかく
④ 次に回す 3名を指名する
ん~なるほど

エコママさんからの質問です。
その・1  愛犬を芸能人に例えて下さい (理由も)
        いつもどこからか視線を感じる!
          観察力ばっちりなので
         ドラマ「家政婦は見た」シリーズの 市原悦子BLOG71601.jpg
ちょっと年代的に知らない方多いかな
BLOG71602.jpg
このずきんがいい感じなんで

その・2   愛犬に職業を与えるとしたら何ですか (理由も)
  よく時代劇とかに、お味見係って出てくるのしってますか?
  殿様に食事出す前に毒味する人!
BLOG71604.jpg
  毒味というかただ食べるの好きなバニにぴったり!!「美味です~」
   ばかり報告すると思うけど・・・BLOG71603.jpg

その・3 歌って下さい♪ 
     かわいい顔してバニラ いつもやるもんだねと
     言われ続けたあの頃 おすわりがつらかった
     行ったり来たり がん見する
     いつか私の口に いつかきっと
     食べれるって事は 近い夢~
     きゅうり とまと レ~タス 好きなものは いっぱい
     誰か私の願い 気づいてほしかった~    
     
     バニラ待~つわ いつまでも待~つわ
     いつかあなたが こぼしてくれる時まで
     待つわ~待つわ いつまでも待つわ
     他の誰かに メタボと言われていても~
       (岡村 バニコ 「待ちまっせ~」)
BLOG71605.jpg

エコママさんへ
 初バトンはいかがだったでしょう?
 いつもエコママさんの歌、楽しみにしてます。
 今回、自分がやってみて非常に難しいと思い、
 エコママさん!尊敬いたします
 字余り 字足らず 気にしないで 歌ってね
 ブログを通じてたくさんの方達と知り合え
 新しいことを始めて良かったです。
 幾つになっても挑戦することは大事やな~と
 これからも よろしくね~

次にバトンを お渡しする方
   珍犬バニラのおとぼけ日記のangeさん
     ブログ初めてすぐに訪問してきてくださり
     いつも応援していただいてる方!
   
   ダックスのルーフィーと時々柴太君 のルーフィおかんさん
     関西的なのりつっこみにいつも笑わせていただいてます
     兄弟とおかんさんのからみが最高!

   私からはお二人に・・・
   スルーしていただいてもOKだそうです 

質問は
 1、わんこちゃんを飼おうと思ったきっかけは?
 2、愛犬ちゃんとの一番の楽しみor思い出。
 3、ブログをやってて良かった~と思うこと。 

お忙しいところすみませんが、選ばせていただきました
よろしくお願いします。

ずきんがすてきなバニに!

アウトレットへ

先日、アウトレットへ行ってきました。
もちろん、バニラ一番に乗車しております
外出の時は、しっかりくっついてみんなの行動を凝視してるバニ!
普段仕事の時は無視してるのに、遊びはわかってるんだな~

BLOG71501.jpg


そして、朝からなにやら楽しそうにしている
もうお一人・・・ バニパパ
 バニパパ何してるん?
BLOG71502.jpg

「バニおそろいやで~」と・・・
バニラは女の子なんですが、バニパパの好みでサッカーやバスケ
などスポーツのものが多いんです。(おそろい物もパパだけ)
ぷく、ぴぐ呆れ顔

アウトレット到着!
さっそく、クンクン調査中!
BLOG71504.jpg

店内は入れないので、交代で・・・
だいたいがパパと待つバニ
わんこ連れの方もちらほら。
「かわいい」といわれると、得意顔
BLOG71503.jpg

そろそろ飽きてきたみたい
BLOG71505.jpg


暑さもありちょっと疲れたかな?
バニラ、車の中でもいびきかいてましたよ~
バニパパもビール飲んでるから、帰りの運転いつもあたし

BLOG71506.jpg


はしゃぎすぎてすぐに疲れるバニに!


その時バニは・・・

昨日は皆さんに、「かわいい~」というお声をたくさんいただき
ももちゃんも、喜んでいることと思います!!

さて、食い気のみのバニラさん・・・
ベイビーたちの食事時間になりました。
(バニはしっかり自分の食事終わってます)BLOG71406.jpg

その時、
なんだかあやしい物体が
BLOG71404.jpg

離乳食のいい か・ほ・り
「いやいやバニラさん、残ったらちゃんとお母さんのももちゃんに
食べてもらいますから・・・」
「そうでっか。わかりましたっ

ももちゃんはおやつ食べる暇もないんだよ~バニ
BLOG71405.jpg

ももちゃんにプレゼントしたおやつ、バニなら一口なんだけどちょと大きかった?
「ねっバニ!ももちゃん忙しいでしょう。 バニ! バ~ニ~!」BLOG71401.jpg

その時バニは、
今度は、おもちゃ荒らし
「は~君はいつまでも、おこちゃまね」
散々遊びちらかし、どこ行った?と思ったら
とっとと、キャリーのなか
BLOG71402.jpg

ほんまにおもっきし、ぐ~ぐ~ねてました。

このバニのあやしい顔で終わらすのは、なんなんで
癒しのお写真をBLOG71403.jpg


マイペース極まりないバニに!

ちっちゃいです!

じゃーん!!
おーキュートです。ちっこいちっこい

BLOG71301.jpg

昨日、行ってきました。5匹のかわいいベイビー達に会いに・・・
ちょうど産まれて1ヶ月になっていました。
お目目は見えるようになり、よちよち歩きです。
なりやら茶色いでかいわんこ=バニラの訪問にドキドキだったかも
BLOG71305.jpg

BLOG71303.jpg

赤ちゃんわんこなんて初めてのバニ!
BLOG71306.jpg

クンクンは、少し遠慮はしてたような・・・
でも、めっちゃ気になる
BLOG71307.jpg

バニが「ぱくりっ」 としないか、ぴぐもドキドキ
BLOG71304.jpg

ご紹介が遅れました!
このかわいい子たちの母、ももちゃんです~
BLOG71302.jpg

離乳食は始まっているものの、まだまだお乳を欲しがる子犬たち
ももちゃんは、一生懸命育ててました!
ほんとすごいです・・・
なんだか胸があつくなりました

ももちゃん、子犬たちへ
ありがとうね~  いっぱい写真撮らせてもらってごめんね~
元気にすくすく育つんだよ~

ポケットに入れて帰りたくなったぴぐです

ももちゃんが子育てしてる横で、おもちゃに夢中なバニに!

お出かけです!

おはようございます
朝から更新?ってあやしい・・・

ちょっと出かてきまっさ
お友達のももちゃんがママになったんだ~
5匹も産んだももちゃんに「おめでとう!」って
言うてくるわ~

BLOG71202.jpg

バニラの言うように、先月産まれた子達に会ってきます
明日以降、その様子を伝えますね!
BLOG71203.jpg

BLOG71201.jpg

では、また明日

お出かけウッキーモードーのバニラに!


今日はちょっと皆さんのところへ、ご訪問できないかも・・・です。すみません
明日、お邪魔しま~す!!
わんこじゃなくニャンコに謝罪させてる

いい感じ!

暑い日が続く大阪です。
所用がちょっくらあり、夕方の散歩遅くなりました。
本当は、ぷくに散歩頼んでいたのに・・・
待ちくたびれてる様子のバニ!
 「はよせんかい」
あっ怒ってはる~(笑)

ちょっと、いつもと違うコースで散歩しよか~
今はもう使っていない線路・・・
BLOG71104.jpg

普段あまり通らない道、
なんかこの写真だけ見ると、旅行気分
うん、気分だけね

土手の方にいってみた
BLOG71102.jpg

とってもいい風が
お~涼しい 
BLOG71105.jpg

(注)大阪の川なんで、決してきれいなことはありません

BLOG71103.jpg

バニラとドラマのワンシーンみたい(笑)
「はよ帰ってごはんして~や」
はい!まずは運動しいや~
BLOG71101.jpg

ここは、おもっきり走れるけど、蚊が・・・
涼しくていいんだけどね~

帰りは足早に家をめざしておりました・・・
きっと、頭の中は
 「ごはん ごはん」

そんなバニラにぽちっとしてくれると、めちゃうれしい!

VS 空飛ぶもの?!

早く更新しないと、日付けがかわる~と焦るとよけいに、
間違える・・・それでなくてもパソコン初心者=遅い
内容不足の分、毎日更新を目標にしてます

ぴぐとバニなにやら庭でたわむれてる・・・BLOG71001.jpg

どこからか、もらってきた・・・
BLOG71002.jpg

そう!風船
遊びたいけど、パーンと割られるのが嫌なぴぐ。
そんな事考えないバニ、ゲットしようと必死!
ちょうど、最近食べすぎのバニにはいい運動だわ
BLOG71003.jpg

おや?もうギブアップのバニですか?
「手加減してやってるだけや!」
「はいはい」
だんだん、ちょっとスネピーモードに
BLOG71004.jpg

なんとも、ふてこいお顔

暑い中 ウハウハのバニでした。
風船ゲットできず、とっとと、夕ごはん食べて寝ておりました

そんなバニラにぽちっとしてくれると、めちゃうれしい!

バニグッズ

今日も大阪めちゃ暑い!
バニ~ただいま~  はっ!!だ大丈夫かい??
BLOG70905.jpg

微動だしないバニ・・・
今日はぷくが休みでいたはず・・・が、やっぱり外出したようで・・・
でも、ただ爆睡してただけ
BLOG70904.jpg

バニのお皿をガチャガチャしてると、当然、熱いまなざし
「は~い おやつ」
BLOG70903.jpg

BLOG70901.jpg

あっというま! いつもの事ながら味わってるんか?
「あ~ごっとうさん!おいしかったで」

 
バニのグッズは、だいたいバニパパ手作りです。
グッズその①
ヨーグルトを食べてた食器台です!
BLOG70902.jpg

なんでも残さず食べます

そんなバニラにぽちっとしてくれると、めちゃうれしい!

好きにして!

ちょっと仕事早く終わったし~
ぷくとぴぐテスト最終日でクラブやらで帰ってきてないし~
ゆっくりと更新!更新っと

写真チェックしてたら、ぷくとぴぐに遊ばれてるバニの姿・・・
BLOG70805.jpg

テスト期間中、母がいない間に・・・
いや、母がいても
BLOG70803.jpg


さて、夜のデザートはすいか!
すいかがおいしい季節だよね~  忍び寄るお姿
「昨日七夕で、お願いしたもんね~」
BLOG70801.jpg

メタボバニになっちゃうよ
「じゃあいつ願い事かなうん?」
BLOG70802.jpg


このあと、しっかりバニパパにもらってましたが・・・
バニ!走ってダイエットよ~
「ママこが走りなはれ!!」

そんなバニラにぽちっとお願いします。

七夕ですな~

今日でブログを始めて2週間!
バニ、ママこは、がんばってるやろ~と
言ってみた。
BLOG70702.jpg

「こっちは、写真のモデルとしてがんばってんねんから」
とでも言いたそうな渋いお顔・・・

まだまだ時間がかかるパソコン作業、更新は夜になってしまう・・・
でも、少しずつブログを通じて出会いが
今まで見てるだけだったのが・・・
今日は何書こうかな~と仕事中考えたりして
これからも、バニと共によろしくです

今日は七夕
BLOG70703.jpg

「願い事を短冊に書けば、夢がかなうかも・・・」
「そうですか、では書けないので叫びます!」
BLOG70701.jpg

やはり食うことですか・・・

そんなバニラにぽちっとお願いします。

バニ ちょい暇です

我が家のいつもの朝食は、お弁当作りもあるため、ご飯なんです。
週末は、パン!
ってことで、久しぶりにホームベーカリーをひっぱり出して・・・BLOG70601.jpg

夜中に、バニパパがセットしてくれてて、朝いいにおいが

今日は、ブログをいろいろいじってて、相手してもらえないバニラは、
BLOG70602.jpg

ん~難しいですねパソコンくん!(説明読むの嫌いなわたし
ブログ作ってる方々!!「皆さんすごいな~」とあらためて感じました

バニラの散歩さんぽ~っと
はよしてや~
BLOG70603.jpg


BLOG70604.jpg
蒸し暑さはつらいけど
バニパパ、ママにとっても、運動になるよ
バニラがいると、ほんと楽しいよ!!



ぽちっと応援お願いします!



いつも元気です!

普段は、のほほ~んとのんびりなバニラですが、
「さ・ん・ぽ」の言葉でとたんにウッキーモードにかわります
BLOG70501.jpg

はいはい!!BLOG70502.jpg

おいおいバニラさん  ママこを陸上選手にでもしてくれるのかい
いたわる心をもちなはれ
BLOG70503.jpg

ちょうど草刈が終わったばかりの公園!
「ん~」みみずがあちこちに
バニさん目を離すとスリスリだから危険 早く行きましょ!行きましょ!

しかし、散歩の後半は
BLOG70504.jpg

いつもママこが連れられてる状態に・・・
バニは振り返りながら、時には立ち止まって待っててくれます
すんませ~ん


ぽちっと応援お願いします!


これは何?

ひゃ~暑かったです梅雨は何処へ・・・?
汗かきかきで帰って来ました。
ぷくとぴぐが試験中で早く帰宅してるので、バニのお留守番時間が
ちょっと短く、安心です

ち~とパソコンを、
BLOG70402.jpg

「ちょっと、仕事の帰り見つけてね・・・」
いかついお顔のダックス君
BLOG70401.jpg

さっそく着てみました  バニどう?  「・・・?」
BLOG70403.jpg

あ~仕事帰りに雑貨屋さんでね かわいいガラスでしょう!
仕事してるんか~ホンマ
BLOG70404.jpg

無駄使いせんとき! あっしのおやつならええけど
買い物はママこの楽しみよ~

早く~

今日も暑かったよ~
少々バテぎみであります
仕事から帰ると、いつも元気なバニが迎えてくれます
キッチンで片付けを始めると、熱~い視線が→→
BLOG70304.jpg

まだ~はよしてや~
はいはい散歩でございますね
BLOG70303.jpg

この後頭部すきです
BLOG70302.jpg

匂いかぎかぎマンに変身!!

more...

またですか?

BLOG70203.jpg

先日、寝床を仮面ライダーに奪われそうになったバニ!
今日は??  またもなにやら怪しい・・・heriQ.jpg

バニパパ(おもちゃ好き)が買ってきたヘリキューBLOG70201.jpg

vanilla heriQ

飛ばしてみると大興奮のバニ!(写真はなかなかいいのなく
ちょっとチッコもらしてた
BLOG70202.jpg

つかまえる事ができず怒り出しちゃった
バニは飛べないもんね~
バニと一緒にぷくとぴぐも喜んで遊んでました
 あの~お二人さんテスト前では

バニ!えらいえらい

バニ~! 一ヶ月に一度の・・・
おく○りよ~BLOG70101.jpg

BLOG70102.jpg
おかしも一緒にあげたじゃん  えらいえらいバニ!
                    (賢い賢い) 
次は何ですか?BLOG70103.jpg

かゆいかゆいにならないように
えらいえらい バニ!
BLOG70104.jpg

more...

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
