

手作り

行楽日和な週末でしたね~
みなさんどのように過ごされたかな?

我が家は近場をうろうろ・・・

先週からアップの機会を逃してばかりいる
バニパパ作、バニラグッズのご紹介をそろそろしてやるか(笑)

以前、オフ会で
なんでも手作りされてる器用な ベルママさんのハーフチョーカーをみて
とってもかわいかったので
こんな感じかなと、バニパパが作ってみました。

blog 09110902
         ベルママさん作ってみました~

クロックスのかかとにかける部分を利用して
我が家の今回の場合は、
娘の小さくなったクロックスを再利用。 (普通は新しい物を購入する) (∩.∩)にんまり
なので、長さがちょっと足りず 革をつなげて鎖をつなげました。
ハーフチョカー用にくさりの部分も作ったよ。

blog 09110905

blog 09110904

blog 09110901


blog 09110903

もっさもさの毛でかくれちゃうけど・・・
この日出かけたイベントでは、
「あ、これクロックスで作ってあるんや」 と 見知らぬ方に感心され
ご満悦なバニパパ ププッ ( ̄m ̄*)

blog 09110906

ハーフチョーカーは初めてなのですが、
大型犬にはやたらほえまくるバニラなので、どんな感じか使ってみてます。

バニパパは
やっとアップしたかと思ってるで。 うふ♪(* ̄ω ̄)v


 大物作品は、ベッドカバーでした! ↓
blog 09110907

さてさて、今週もがんばっていこうかね~バニラ!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつも、訪問・コメントありがとう。
コメントのお返事は訪問に代えさせていただいてます。
これからも、よろしくね!!




またまたこんな物を・・・

昨日のクイズ
皆さんするどい!!ほんでよ~く覚えていらっしゃる~♪
脳年齢かなり若いで! ええな~

まずはバニラからのサービス?!

どアップ
blog 09072804
                   正解者多数だから皆さんにサービスやで

バニラ家には以前、ハンモックをちょっと加工したものが
あったんやけど。    以前の記事は こちら
皆さんよく覚えていてくれてたね。

これは、やっぱりちょっとすわり心地がいまいちだったんよ。
いつものように、夜中にネット見てたバニパパが、今回発見して
ポチッとした物が届いたで。
blog 09072802

お届け物があると
そうこの方、
blog 09072801
階段のところ落ちそうなぐらい
覗き込んでんねん。  ププッ ( ̄m ̄*)

その中身は
こちら ↓
blog 09072805
そう!
正解者のかたいっぱいいてたね~
ブランコです。

フライングぎみのバニラ・・・
blog 09072803

取り付け途中や と言ってるのも
聞く耳もたず・・・ ┐(´ー)┌フッ

blog 09072806
                            一緒に乗ってくれる子募集よ~ん
そう、ちゃんと乗ってくださいね。

そうこうしているうちに、
揺れるブランコに、バニラの眠気が・・・

blog 09072807

目が危ない感じに・・・ ちょっと怖い?!

とりあえず、宅急便の品物は自分のものだと
大きく勘違いしている バニラ なのです・・・(笑)

今回のものはすわり心地もよく
次女のぴぐが、毎日うれしそうに乗ってテレビ見てる。 (*´∀`)クスクス


あたちの昼ね場所だと言い切るバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


いつも応援・コメントありがとう!!
うれしい~


おまけ 
昨日の、山ピーのドラマ
山ピーが作ってておいしそうだったので
食べたくなった。



フレンチトースト
食べたくなったら自分で作るしかない・・・
誰も作ってくれへんもんね~   (。・ε・`。) ぷ。

ポチっとしたいいもの

大雨の地域のみなさん大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね。

今日は曇りの大阪。
こちらでも、ちょっと皆既日食、見れたようですね。
私は見てないよ~





最近のポチっとした、バニラのいいもののご紹介です。

ネットショッピングってほんと便利ですよね。
遠くのところからも楽々お買い物できて。

今回のお買い物は、こちら~

まろんままさん が アクセサリーショップ をリニューアルされて、
今回購入いたしました!!

こちら お姫様チャームネックレス!!



ちっさなポーチも一緒に。
リードなどワン小物を入れておくのにいいです~



moderu 04

moderu 03

どうかしら~
姫バニラになってる??

たまには女の子らしいものをと思って。

まろんままさんが、ショップのお客様ギャラリーに
バニラを紹介していただけるってことで、この写真がんばって撮影。

blog 09072203

モデル業も板についてきたんかいな~(笑)

もちろんギャラ請求はしっかりされましたよ。 
ちゃっかり大阪犬ですんやで。 ププッ ( ̄m ̄*)

aikoママさん のえぞ鹿アキレスも買ってたんだよね~



blog 09072202

その忍び足みたいなん、なんやの??
そそくさと、マイスペースで

blog 09072204

アキレスをかみかみおいしくいただいたよ。
blog 09072201

うまうまなギャラに大満足で
笑顔で撮影。
どんだけ、調子もんなんやろね。

 まろんままさんへ
  かわいいアクセサリーありがとやで。めっちゃかわいいやろ。
 aikoママさんへ
  おいしいアキレス食べるの楽しみにしてんねん。
 あたちめっちゃうれしいで。
           バニラより


どちらのお店もとってもリーズナブルなお値段で

 まろんままさんは、素敵なアクササリー&小物
 aikoママさんは、手編みのお洋服&おやつ

を販売されてます。

ぜひ皆さん遊びにいってみてくださいね。

姫気分で、しかもウマウマなおやつに満足してるバニラ姫に!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます。
仕事の合間に携帯で読んで、ニタニタしてる私です。
 

手作りいす

快晴!!
ほ~んといいお天気の土・日ですね。
今日は夏日の大阪です。
皆さんどんな週末をお過ごしですか?

バニラがトリミングで付けてもらったリボンまだついてますよ~
いつもは数時間で取れてるんですが・・・!!



ちょこっと更新。
キッチンのカウンターのいすを探していたんですが
なかなかいい高さで見た目もいいものが見つからず~
お値段も高いしね。

で、
バニパパが作ることにしました。
2つご注文~♪
今日はまず1つ作ってみました。

blog 09041904

完成品です

blog 09041902

blog 09041903


座面の丸い板のみハンズで購入(1300円ほど) して、
あとの木はリフォームのときに残った木を利用しました。
白くペイントして出来上がり。

blog 09041905

バニラは自分のじゃないので興味なしの様子。

blog 09041901

奥の丸いテーブルは
旦那の知り合いの方が、閉店になったお店からいただき
我が家へどうかな?と連絡くれて
はい!いただきました。(エコよね~)

mimiママさん にいただいたレースがぴったり。
ママさんありがとう♪



暑くって・・・とぼやくバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

訪問・コメントありがとうございます。
訪問遅れ気味です。申し訳ありません ゴメンネ



バニラ、何系?

BLOG091501.jpg

???
変な登場で失礼します~

連休中、お仕事の方お疲れさまでした。
休日だった方はいかがでしたか~?

BLOG091502.jpg

何の予定もなかったバニラ家の数名、
こんな風に、
バニラと遊んで笑けておりました。 (●´艸`)フ゛ハッ

BLOG091503.jpg

いや、しっかりバレてますから・・・
こんなん、バニラしかしないから!プププ

せやけど、ちょっと いけてる~ って感じ?!やろ~

ん、うん

あたしの3連休はね~ (毎日休みです)

BLOG091504.jpg
  
BLOG091505.jpg

爆睡です。
ほんとよく寝るバニラです

どっこも行けへんから、寝るしかないやん

また涼しくなったら行楽シーズンだよ!
お出かけしよう~♪

楽しみにしとくで!


おまけ
仕事終わってから、バニママとピグはお買い物へ行ってました。
祭日はいつもより早い帰宅のバニパパ、
何やらまた作業をしていたみたい・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

ママとピグが帰宅すると、
ニヤニヤ・・・ちょっと見てや~とバニラとゴソゴソ

BLOG091507.jpg
 
余った革で作ったとか・・・

BLOG091506.jpg

BLOG091508.jpg


なんだか妖しいバニラに!

こちらもポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プロフィール

バニママ

Author:バニママ
名前 バニラ
誕生日 H.18年5月17日
     9才 ♀
生まれた所 東京
好きな物 硬いガム 芝生
家族  バニパパ 5?才
    バニママ 4?才
    長女ぷく 22才
    次女ぴぐ 19才(大2)
住まい 大阪 

雑貨 17 じゅうなな
2010,7,17ショップオープン!
『雑貨17』 facebookページ
いいね!ボタンよろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
長助おかんさんからいただきました!!
日々バカ親に精進いたしまスッ

バカ親道場

FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中!!

FC2Blog Ranking

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログお友達のお店
☆手作り石鹸のお店        by,りろさん
  
☆ワンちゃんアクセサリーのお店 
       by,まろんままさん 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
